• 締切済み

ゲーム用PCの予算と寿命

ゲーム用PCを買おうと思っています。 そこでPCでゲームをされる方に質問なのですが 平均的な予算や、その場合のPCでどれくらいの期間ゲーム機(メインストリーム水準)として維持していくことが出来るのでしょうか。 それからもし拡張が必要になってきたら、どれくらいの金額が必要になるのでしょうか。

みんなの回答

noname#30344
noname#30344
回答No.4

>メーカー製PCって何の為にあるのでしょうね...... PC初心者の人の為にあるのではないでしょうか? 3DゲームをするPCユーザーなんてごく一部ですから・・・・ 一般用途では高性能なPCは必要ないですし

• saiver
回答No.3

再びNO,2です >だから高価で取替えが簡単そうなVGAは今はそこそこで良いかなと思っていたのですがどうなのでしょう。 その通りでいいと思います、ビデオカードも頻繁に新製品が出てくるので今一番いいやつ買ってもすぐ追い越されます だいたい2~3万くらいのVGAがいいと思います。 http://kakaku.com/item/05502214789/ http://kakaku.com/item/05502214545/ 現行だと↑こんくらいのが丁度いいかな。

• saiver
回答No.2

私の場合ですが、20万円ぐらいで3年を目処にしています メーカー製は高いので ショップモデルのカスタマイズでビデオカード を最高ランクの物にする事をオススメします 海外の最新ゲームを最高解像度で楽しみたいというのであれば 3年持たないかもしれませんが、解像度を下げるなどすれば大丈夫です 今出てるオンラインゲーム程度なら20万ほどのPCであれば十分楽しめます  メーカー製PCを買われる場合は、 必ずビデオカードがオンボードでない事だけは確認してください。

noname#26962
質問者

お礼

回答ありがとうございます メーカー製PCって何の為にあるのでしょうね...... 以前CPUは交換が難しいから最初に奮発しなさいと、どこかで聞いたことがあります。 だから高価で取替えが簡単そうなVGAは今はそこそこで良いかなと思っていたのですがどうなのでしょう。

• pontacc
回答No.1

あくまでも自分の場合ですが。 本体のみ10万で、1年半~2年で買い替えですね。 このくらいの予算だと、高スペックを要求するようなゲームは最高設定では無理なんで、無難に標準設定で遊んでます。 拡張に掛かる金額は1万~??円? ゲームが出来なくて拡張するような場合は素直に買い替えです。 余談ですが、この質問は答えにくいと思いますよ。 やりたいゲームなんか人それぞれだし、信じられないくらい高スペックを要求してくるゲームも出たりしますからね。

noname#26962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構サイクルは早いのですね。 自分はFPSが好きなのですが、最新のソフトでなくともかまわないし普通に遊べる程度の設定で良いかなと思っていました。