• ベストアンサー

ゲームPCを購入にあたって質問があります。

現在ゲーム用のPCを探していて、ドスパラでリネ2推奨スペックPCを購入しようかと考えています。 しかし、PCの事はまったく無知と言っていいほど、わかりません。 予算はモニタ込みで18万前後です。 ドスパラで初めてPCを買うので、わからない事ばかりです。 組み立て等もした事がありません。 ・ドスパラでリネ2推奨スペックPCを購入したさい組み立てなどは、されているのでしょうか? ・もしくは、自分で組み立てるさい 組み立ては簡単にできますか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googklest
回答No.1

BTOなんで最初から組立ててあります。 モニタ込みで18万だと Core2 E6600 2GB RAM 250GB前後のHDD GF7900GS くらいのスペックですね。 これだけあれば余裕で動きます。 ちなみに、自分で組立てるものは、ちゃんと「組み立てキット」などと記してあります。 これは多少BTOより安価ですが面倒です。

aladdinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BTOは最初から組み立ててあるんですね。 これで安心してドスパラでPCが買えます。 あとスペックをもう一度見てみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• plooki
回答No.3

できるならC2Dが4月末に値下がりするから急ぎでないなら待った方がいいかな?バリバリFPSするならNo.1さんのスペックで問題ないと思う。それと近くに店舗のあるとこがいいと思う。何かあったとき便利だから。

aladdinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます!しかし、待ちに待ったPC購入ですので 近いうちに買いたいと思ってます。 スペックもいいのを選んでみます。 ありがとうございました。

• G500
回答No.2

組み立て済みの物も用意されていると思います。 また部分的に好みのパーツに交換(BTO)してもらうことも可能です。 餅は餅屋と言いますのでショップの店員さんに(予算とどのようなゲームがやりたいのか)相談すれば問題なくゲーム用PCを購入することが出来ると思いますよ!

aladdinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カスタマイズってのがありましたので、そこで試行錯誤します! ショップの店員さん等にも相談してみたいと思います。 ありがとうございました。