• 締切済み

ゲームPCの購入について

ドスパラでゲームPCの購入を考えています。以下の使用目的ならこれがお勧めというものがありましたらドスパラ以外のショップでも構いませんのでご教示お願いします。 使用目的は主にRO>MHFなど>DVD作成>ネットサーフィンになると思います。ROはGv等の重い状況でもある程度快適に動けることが前提、ゲームは高スペックを必要とする物以外で、色々してみたいと思ってます。 ざっとこんな感じです。よろしくお願いします。 因みに予算はディスプレイ込みで12万くらいのつもりです

みんなの回答

• eniguma98
回答No.1

>ドスパラでゲームPCの購入を考えています。 とありますがそのご予算でドスパラでは適当なPCが見つからなかった のですか? ショップブランドPCの場合サポート体制は似たり寄ったりですので後は 使われているパーツや構成次第になります。 モニター付きで購入を検討しているならドスパラは価格だけでみると まあ安い方だとは思いますよ。 >使用目的は主にRO>MHFなど どっちもCPUはともかくビデオカードに関しては標準解像度でやる分 にはハイエンドのビデオカードは必要ないゲームですので「GeForce9600 GT」やCPUによっては「GeForce9500 GT」辺りでも快適かも知れません。 特にROの場合大規模戦闘でのラグはサーバーとの回線環境にも左右 されますからね。 ドスパラ以外ですとフロンティアとかフェイス、パソコン工房辺り でしょうか。