• ベストアンサー

ゲームPCについて

ドスパラのHPで掲載しているゲームPCは紹介しているゲームには全て対応しているのでしょうか?私は今PS2でFF11を楽しんでいるのですがそろそろ綺麗なWindowsPCへの移行を考えていますが出来たら高性能なPCが欲しいのですがいくら良いマシンを購入しても相性が悪いとゲームが出来ないのではないかと悩んでいます。 希望は出来るだけきれいなグラフィックで大きなモニターでやってみたいのですがそうするとやっぱり推奨PCになるのでしょうか? それに他のゲームもやってみたいのでm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30万も予算あるんですか! 最高スペックに近いPCが買えますよっ。 ドスパラでしたら http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=884&v18=0&v19=0&a=1 が最強っすね クアッドコア3GHz(3GHzのCPUコアが4つ搭載されてます) GeForce GTX280(現時点で最高クラスのビデオカードです) OSは「カスタマイズ・お見積もり」の所で変更できますね。 OSは現状ではXPのが無難なんですが(現状ではXPの使用者の方が圧倒的なので) 将来性を考えるとVistaが無難ですね。 あとXPではDirectX10に対応していないので その手のゲームが綺麗に描画されません。 最新のゲームはほとんどDirextX10で作られてます。 それにXPだとメモリをせっかく4GB搭載していても3GBまでしか認識できません。

その他の回答 (3)

noname#213122
noname#213122
回答No.3

予算が30万円もあるなら余裕でハイスペックのパソコンを作れますよ。 お店で買うよりは作成依頼するか、自分で作るのがお勧めです。 ネトゲ専用マシーンを作った知り合いがいるのですが、性能は店のより上で値段は半額程度で作れてました。 ネトゲを今後やる予定があるというならOSはVistaは避け、XPにした方がいいです。 Vistaだといろいろ不具合があってイライラしますよ・・・。 とりあえず先ずは書店へ行き、PC自作関連の本を一冊買ってみましょう。 時間と手間はかかりますが、自分で作ると愛着もわきますし、なにより自分好みのPCに仕上げられるので挑戦してみてください。

  • afhyus
  • ベストアンサー率35% (134/380)
回答No.2

予算が30万もあるのであれば、今現在のハイエンド機の購入が可能ですね。 OSはこれからを考えて、XPよりは、Vistaの方が良いのではないでしょうか。 Vistaの64bit版でも、問題なくFF11は動いています。 その他のやりたいソフトが書かれていないので、これからを考えてということでVistaをお勧めします。 DirectX10サポートのゲームをする事が可能です。 以下マシン構成 CPU Q9650 VGA Radeon HD 4870 X2 または GeForce GTX280 好みでお好きな方 MEM 4G HDD 500GB以上 で、適当なショップブランドのPCでも購入すれば良いかと思います。 液晶モニタはWUXGA(1920×1200)の物を買っても予算内に収まるかと… モニタに関して1点だけ注意事項が… アスペクト比固定の拡大機能がついたモニタを選択する事です。 ソフトによっては、1920×1200のアスペクト比はサポートせずに、4:3…つまり、1600×1200しか出ないものがあります。 その場合、アスペクト比固定の拡大がモニタ側で出来ないと、少し横長の映像になる事があるからです。

回答No.1

予算はどれくらいでしょうか? ゲーム推奨のPCともなると結構高いでしょう。 相性とかはWinかMacくらいで問題無いと思いますよ。 ゲームをするとなると一番重要なのはビデオカードなので 9800GTXくらいのビデオカードのついたPCを買っとけば 最新のゲームでもサクサクでしょう。 保証などはメーカーPCよりも短いですが オークションで自作業者が組んでくれたPCのがかなり安くつきます。 http://aucfan.com/search2?x=50&y=8&l=35000&q=9800%a3%c7%a3%d4X&o=t1#ya あと、液晶くらいは本体と別々に買った方が安くつきますよ^^ http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

nabeyan24
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 お陰様でやっと購入する決心がつきましたm(_ _)m ビデオカードはグレードの高い物を選びたいのですが予算が約30万位しかないのです(T_T) それとOSはXPの方が良いのでしょうか? 何も分からなくてごめんなさい・・・・。

関連するQ&A

  • ゲームPCの性能比較について

    当方、グラナドエスパダやリネージュII、FF11やファンタシーアースゼロなどのオンラインゲームをプレイしたいと考えているのですが。 ドスパラにてBTO販売されているこちらのものと、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=128&map=1 Faithにて販売されているこちら、 http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=4602 どちらの方がゲーム性能として良いのでしょうか? グラフィックスペックとしてはGeForce GTS250が望ましいのですが、 デザインとしてはFaithで販売されている赤のゲーミングマシーンが素敵だなぁと・・・。 スペックの高い、スタイリッシュな赤のPCというものはないのでしょうか??回答お願いします!

  • ゲームPCを購入にあたって質問があります。

    現在ゲーム用のPCを探していて、ドスパラでリネ2推奨スペックPCを購入しようかと考えています。 しかし、PCの事はまったく無知と言っていいほど、わかりません。 予算はモニタ込みで18万前後です。 ドスパラで初めてPCを買うので、わからない事ばかりです。 組み立て等もした事がありません。 ・ドスパラでリネ2推奨スペックPCを購入したさい組み立てなどは、されているのでしょうか? ・もしくは、自分で組み立てるさい 組み立ては簡単にできますか? ご回答お願い致します。

  • FF14・・・PS3かPCか

    まだテスター募集段階ですが、いずれは開始するであろうFF14をプレイするにあたってPS3にするかデスクトップPCにするかで迷っています。 PS3でプレイ可能とのことなので先月購入した新型PS3があれば十分かなと思っていたのですが、人数が多かったりグラフィックのことを考えたりするとデスクトップPCじゃないとカクカクになってしまうのではと思い始めました。(特にビッグタイトルのFF14では参加人数が多いと思うので) PS3自体どの程度の性能なのか分かっていないのですが、やはりMMORPGをするにあたってはデスクトップPCの方が良いでしょうか? 唯一PCを購入したことがあるドスパラのホームページを見てみたのですが、「ゲームパソコン」をクリックして表示されるPCを見ても最近の種類はさっぱりで困っています。 「GeForce」「Radeon」「GeForce SLI」等色々ありますが、何を基準に選ぶべきでしょうか? 私なんかだと「ガレリア人気No.1(129980円)」と書かれたPCに目が行くのですが、その他のPCを見ると20万円~30万円するPCもあります。 2倍近く値段が違っていますが、性能もそれだけ優れていたりするのですか?

  • PCの買い替えの時モニターも買ったほうがいいのか迷ってます

    こんにちわ。 自分のPCは富士通のCE70HVのデスクパワーを使ってます。 最新の3Dゲームをやるのにはこれでは重すぎてできないのでドスパラでゲーム推奨のPCに買い換えようと思うのですが、今までの古い性能のPCから新しい高性能のPCにドーンと変える時、現在のモニター(富士通デスクパワーの付属のもの)は高性能なPCでも問題なく映るのでしょうか? やはり新しいPCに備えてモニターも新しいものにしたほうがいいのでしょうか?

  • ゲームPCについて

    初心者です^^; 条件は、FF14ができる事+インターネットができる事+エクセルが使える事+安い事です (1)ゲームPCはエクセルって始めから入っているのですか? (2)ドスパラとかで買うのと、近所のパソコン工房とかで作ってもらうのではどっちが安いですか? (3)どっちがおすすめですか?(ほかの選択肢はないですよね?) モニターやキーボードなどを含めて全部です。よろしくお願いします

  • ゲームPCについてなのですが

    この前マウスコンピューターのPCの事を聞いたのですがやはりグラフィックボードが良くないみたいなので自分の予算にあうパソコンをいろいろ調べました。するとドスパラのPrime A Gallera AGという機種を見つけたのですがこのパソコンで良く分からないことがあります 1、モニターの比率というか○:○例えば1920:1080という比率があると思うのですがサイトを見たのですがどの比率に対応しているかが分かりません 2、このパソコンはハイビジョンまたはフルハイビジョンに対応してますか 3、もしフルハイビジョンに対応してないパソコンにフルハイビジョンのモニターを付けるとどういうふうに映りますか 4、このパソコンのグラフィックボードはオンボードですか 5、このパソコンのCPUとグラフィックボードの性能は大丈夫でしょうか

  • ゲーム用PCの構成

    ゲーム用PCの購入を考えているのですが、CPUをi7の3770kが良いのか3930kが良いのか迷っています。パソコンに関しては素人です グラフィックカードはGTX680を2枚でSLIを考えています。 予算は15~32万 使用目的はゲームしながらの検索や動画を見たりなどです。 ゲームはFF14 BF3 今後出てくる3Dゲームなど。 ドスパラやマウスコンピューターなどは見ました。 こういった構成の方が良いなどありましたら、教えていただきたいです。

  • ps4の中古と2万で作れれるゲームPCならば??

    自宅にあるもの PC用モニター : 有り HDMIケーブル : 有り PS4を買おうかゲーム用PCの購入を考えています。 ゲーム用PCは型落ちのデスクトップPCを購入してそれに SSDとメモリ、グラフィックボードを改造して ゲーミングPCにするやつです。 ユーチューバーのコジコジさんとかが 毎年3万でゲーミングPCを作るとかやっているのですが それで2~3年前ぐらいに紹介されたPCだと結構安く買えるので それにグラフィックボード増設するのであれば2万で作れる気もします、 ですが、それならPS4を買った方がいいですかね? どのくらいのスペックならPS4超えますかね? 2万でPS4超えるのは難しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(*´з`)

  • PC用モニターでゲーム

    PC用のモニターで据え置き型のゲーム(PS3やPS4)ってできるんですか? テレビが壊れてしまいゲームが出来なくて暇ですww 新しいテレビは高いと思うんでなるべく買いたくないです。 PC用のモニターで代用できますか?

  • PCゲームと消費電力について

    高性能なビデオカードやCPUを組んだとして、バリバリ3Dゲームをしたら、バリバリ消費電力や熱がこもると思いますが、同じシステムで、重くないゲームをしたときの消費電力は当然下がりますよね? 無駄に消費しないですよね? また、モニタの応答速度ですが、数値が低ければいいみたいですが、普通のテレビは応答速度はどのくらいなのでしょうか? 普通のテレビゲームで残像が気にならなければパソコンモニタの応答速度はきにしなくていいでしょうか? また、PCのゲームとPS2のゲームでは性能的にぜんぜん違うのでしょうか?PS2が出たときは、パソコンの性能を超えたとも聞いたことがあります。消費電力が多いみたいなので、最近のパソコンゲームのほうが特に画質で勝っている感じがするのですが、実際どうなのでしょうか?