• 締切済み

Do you knowとHave you seen

Do you know where my wallet is? Have you seen my wallet? この2文は時間的な違いで言いわけますか?

• 英語

みんなの回答

• cbm51910
回答No.2

時間的な違いでは使い分けはしませんが、シチュエーションによって使い分けることはあります。訳です。 Do you know where my wallet is? 私の財布どこにあるか知ってる? Have you seen my wallet? 私の財布見なかった(見かけなかった)? 使い分け方は和訳を使い分けるのと一緒です。

fukuzawa-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• KappNets
回答No.1

同じ意味ですが、Have you seen my wallet? の方が普通の婉曲的な聞き方で、より多く使われます。Do you know where my wallet is? はそれに比べると聞き方が直裁的で家族の間で使う感じです。

fukuzawa-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。