• ベストアンサー

ADSL上りが伸びないんです

ブロードバンドスピード測定サイトというところで測定した結果です。 投稿日:2003/09/23(Tue) 08:05 No.17996 測定サイト : http://bbfastweb1.systeminfinity.net/ 測定時刻 : 2003/09/23 8:19:03 キャリア : eAccess プロバイダ : BIGLOBE 回線種類 : 24M 線路距離長 : 950m 伝送損失 : 14dB 下り速度 : 12127 Kbps 上り速度 : 592 Kbps ----------------------------- ADSL類似条件速度(参考値)      下り速度 上り速度 最高速度 : 12483 Kbps 681 Kbps 平均速度 : 9123 Kbps 610 Kbps 最低速度 : 2542 Kbps 184 Kbps ---------------------------  下りは安定して10000は超えていて上の結果も状態がよいとでます。これまでの12M、8Mの時よりも良い結果となっています。ランキングも下りは上位です。でも、何故か上りは平均からその下をいく結果となっています。  これはイーアクセスの特徴なんでしょうか。MTU、RWIN等の設定でカバーできるものなのでしょうか。現在はXPで標準状態です。 OSが12Mの時代にXPに換えたのですが、W2Kと違ってXPにしてからは標準の方が結果が良かったので 設定次第ということであればいじってみようと思います。どうかアドバイスお願いいたします。

  • yuboo
  • お礼率56% (29/51)
  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

下記URLは実際に他社のCATVで出ている現象です。 また別のプロバイダーでも、同様の問題が出始めています。 貴方の場合も可能性があるのでは? http://www.ztv.co.jp/zwave/support/information/2003/03_04_23.html

参考URL:
http://www.ztv.co.jp/zwave/support/information/2003/03_04_23.html
yuboo
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイル交換(WIN-MX, WINNY)等の影響ではないかということですね。 上りのトラフィック量での占有が80%以上を占める とのことですね。 下りはあまり影響受けてないようですが、上りはかなり 影響を受けるようですね。

その他の回答 (2)

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

>>上り速度 : 592 Kbps 異常に遅いですね。1000前後出てもいい距離だと思いますが・・・ 実質くだりを利用していると思いますので、通常不便を感じないのであれば、現状維持。 我慢出来ないのであれば、通信方式の違うaccaかyahooの選択になると思います。

yuboo
質問者

お礼

回線の占有の影響の可能性ありとのことです。 ただ・・ 回線の制限を受けていたりして。 そういえば、電話の着信があると通信が暫く切れると いう問い合わせをしたことありました。 結局速度を落としすぎれば回避できるとあったのですが それがとても遅い速度だったので元に戻してもらいました。 その時の調整の可能性もあるかも・・・一度イーアクセスに問い合わせしてみようかと思います。

  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.2

ADSLは上がりと下りの速度が違うのでDSLと名前がついているので512もでればすごく良いと思うのですが、不満があるのでしょうか?

yuboo
質問者

お礼

自分の置かれている環境であればリンク速度、実行速度とも上りでもでていて良いであろうと思ったため質問させていただきました。 ファイル交換等で回線の占有が影響しているかもと いう意見も頂きました。 もしそれだけでこれほどの結果なら距離のある方々なら もっと小さな数値になっているのかと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • ADSLの下りが上りより遅いです。

    我が家はeaccessのADSL回線です。回線測定サイトで上下速度を測定しました。下りが上りより遅いのが不可解です。どのような理由が考えられるでしょうか? 詳しいかたご教授願います。 回線速度測定結果 下り回線 速度 192.9kbps (24.11kByte/sec) 測定品質 34.8 上り回線 速度 668.1kbps (83.51kByte/sec) 測定品質 0.0◇線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 5350m ○伝送損失 49db

  • 遅っ。PCしょぼいから?

    ノートパソコンで WINDOWS98 Pentium(2) MMX 233MHz メモリ 64MB モデム NEC Aterm DR202 なんですが下のような速度しかでないんですが,MTU値とかコードの長さはまだいじってないんですがXPのPentium4の2.66GHzとかのPCにしたら下り速度はだいぶ上がるものなんでしょうか?それと、うちはタイプ2なんですがスプリッタつけずに直でつないでるんが何か早さに関係ありますか? 測定サイト : http://bbfastweb1.systeminfinity.net/ 測定時刻 : 2003/07/14 11:04:50 キャリア : eAccess プロバイダ : @nifty 回線種類 : 12M 線路距離長 : 1310m 伝送損失 : 21dB 下り速度 : 2457 Kbps 上り速度 : 757 Kbps ----------------------------- ADSL類似条件速度(参考値)      下り速度 上り速度 最高速度 : 7353 Kbps 759 Kbps 平均速度 : 4620 Kbps 713 Kbps 最低速度 : 2972 Kbps 609 Kbps

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 上り速度が遅い

    本日、NTT西フレッツ光プレミアムの工事をしました。 工事後、担当者さんが速度を測ったところ90Mとのこと。 けれど、プロバイダを通すとこれの半分以下になるでしょうとのことでした。 その後設定をすませ、改めて速度を計測したところ下り17.07M 上り2.74Mとがっくりするスピードでした。 その後、MTUを1438、Rwin値を257232に設定したところ、 下り61.81M 上り17.46Mまで改善しました。 しかしながら、下りで61M出たのに、上りが17Mとかなり差があり、ちょっと納得いきません。 せめてもう少し上りの速度を改善させたいと思うのですが、あとはどういう設定をすればもう少し改善を見込めるでしょうか?

  • ADSLの速度について

    YahooBBの50Mを使っているのですが回線速度を測定したところ ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2008/10/04 17:29:59 回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/宮城県 サービス/ISP:Yahoo!BB 50Mbps/Yahoo!BB サーバ1[N] 5.30Mbps サーバ2[S] 5.51Mbps 下り受信速度: 5.5Mbps(5.51Mbps,688kByte/s) 上り送信速度: 880kbps(881kbps,110kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 50Mbpsの下り平均速度は5.2Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile) 上のような結果が出ました。下りが5.5Mbpsとほぼ十分の一の速度で標準的となっていますが本当にみんなそれくらいなんでしょうか? それと契約プランを12Mなどに下げた場合はこの下り受信速度も下がってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マンションVDSLタイプですが

    東京の市部で100Mbps共有のマンションタイプを使ってます。 下り32M上り35Mと上りのほうが早いのです。 通常は下りのほうが早いと思われますが、これは下りの最大速度を 生かせれていないからでしょうか? RWINやMTUは調整済みです。 複数のOS、測定サイトでの結果です よろしくお願いします。

  • 光で上り速度が極端に出ません

    最近戸建に引越し光が開通いたしました 自分の回線速度を調べてみたところ下り70M/上り800kという光かと疑う結果になりました 上りは相応かと思いますがどの時間帯でも上りが1M超えるかどうかというところです OSはXPの自作で自分なりに調べてMTUやRWin等試行錯誤してみましたが結果は変わらず 回線に問題があるのかと思い(ハブを使い全部屋にLANがある) 居間の別のPC(メーカー製Vista)で速度を調べたところ下り70M/上り70Mという問題ない結果が出ました ハブの問題なのかと居間(Vista)の回線と自分のPC(XP)を繋いで計測したところ下り70M/上り800kという結果でした 以上のことから自分のPC側に問題があるという結論になったのですが原因がさっぱりわかりません レジストリは上記の通り色々といじりました オンボードのLANの性能かと思い調べたところ1000BASE対応とかかれていたので問題ないかな?と思いました 上りの回線速度を上げるためにはどうすればいいでしょうか アンチウイルスソフトやファイアーウォールを解除しても結果は変わらず 自分ではこれ以上原因が思いつかないので質問させていただきました

  • 快適にネットを利用したいけど

    AOLでADSLのeaccess50Mを契約し使っているのですが速度を測定してみた結果 下り受信速度: 1.2Mbps 上り送信速度: 240kbpsでした。 RWin値を131070に上げてこんなんです。 現在の住まいは東京で、収容局からの線路長は2km OS:Windows XP CPU:2.6G メモリ:1G ”速度が遅いときのチェック項目”と言うのを調べてみましたが当てはまりません。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#check ドアフォン、電話機はありません いつでも遅いです。何がいけないのか分かりません。 どうすればまともにネットが出来るようになるのでしょうか?

  • 光1G 上り速度が遅い25MB 下りは180MB

    先日、AUの1G光を開通して速度測定したところ デスクトップ(LAN1G)で 下り 180MB 上り  25MB 回線・プロバイダーの問題と思いノートPC(LAN100MB)でテストしたところ 下り 80MB 上り 80MB デスクトップ側の問題と思いますが、MTU・RWINなどソフトを使用して再度やっても上記の速度しか出ません。 上りをもっと速くしたいのですが、どこの設定が悪いのか分からず悩んでいます。 ちなみに、OS:XP CPUは3.2G メモリー1GとノートPCより快適な環境です。 ウィルスソフトは削除済みです。 MTU・RWINより、どこか別(設定)のところで上り速度を抑えてしまっているのでしょうか? AU1G開通時にNTT Bフレハイパー利用も利用していたので測定したところ やっぱり上りが抑えられていました(今回の問題で初めて発見したのですが・・・) 下り 80MB 上り 26MB 一体どこの設定がおかしな事になっているのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • お勧めのADSLプランは?

    eAccessの1.5Mを、WinXPで使用中です。 線路距離長 5160m 伝送損失 47dB 実質速度(上り 512Kbps 下り 864Kbps) 速度プランの変更を検討しています。 この条件で12Mや24Mに変更して、 速度アップの可能性はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BBIQの上り速度について・・・

    はじめましてm(_ _)m 今日BBIQに乗り換えて速度測定をしたところ遅かった為、RWIN値をいじりました。 しかし、下りは速くなったのですが上りは速度が変わりません・・・ OSはXP CPUはAthlon64X2 DualCore4000+ メモリは2Gです。 ↓は速度測定の結果です。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2007/09/03 21:40:54 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/福岡県 サービス/ISP:BBIQ(QTNet)/BBIQ サーバ1[N] 24.1Mbps サーバ2[S] 53.9Mbps 下り受信速度: 53Mbps(53.9Mbps,6.74MByte/s) 上り送信速度: 3.6Mbps(3.67Mbps,450kByte/s) どなたか上り速度を向上させる方法、またはアドバイスを頂けませんか?お願いしますm(_ _)m