• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excelでファイルが開けない

Excell2010です。 ファイルメニュー⇒最近使用したファイル(ブック)をクリックしてもファイル(作成済み)が開けません。 (例)  「C:\Users\name\Documents\フォルダ\ファイル名.xlsxが見つかりません。 ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうかを確認してください・・・」 最近このようなメッセージが出るようになりました。 ファイル名およびファイルの保存場所は正しいです(別のファイルをクリックしても同様の症状が出る場合があります)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3440
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#145930
noname#145930

#2です。 チェックはオフにするのでした。すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

C:\Users\name\Documents\フォルダ\ファイル名.xlsx が削除、または移動されてしまった可能性があります。 スタートメニューの[プログラムとファイルの検索]から ファイル名.xlsx を入力して検索してみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#145930
noname#145930

「他のアプリケーションを無視する」にチェックを入れて動作を確認してみてください。 ★Excel 2010 のファイルのアイコンをダブルクリックしてもファイルが開かない場合がある http://support.microsoft.com/kb/2222028/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ファイルを保存した後に、ファアイルを移動した場合に良く出るメッセージですよね。  マイコンピュータから ファイルを開いても メニューから ファイルを指定して開いても同様でしょうか?  だとしたらファイルのバージョンが違うかですが 同じコンピュータでは 考えられませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファイルのバージョンはいずれも、***.xlsxです。