• ベストアンサー

どうしても、ブラインドタッチができない。

nya1971の回答

• nya1971
回答No.4

私の場合は、本当に趣味でPCを使っているだけなのですが、毎日暇な時間に少しずつ練習していたら、タッチタイピングができるようになりました。頭の中にキー配列が暗記されているというより、体(指か)が覚えているという感じです。本当に慣れなので、全然神の領域じゃないですよ~(^_^;)。質問者さんも絶対にできるようになります! 無料登録のタッチタイピング練習サイトがあるので、そちらでこつこつと練習されてみてはいかがでしょう?自分の打ち方のクセにも対応してくれるので、「ちゃ」を「CHA」で打っても「TYA」で打っても大丈夫だし、初心者から長文タイプまで幅広く対応していて、自分のよくミスするキーなども教えてくれるので、結構参考になると思います。 以前投稿されていたものが、どれかわからないので、もしこのサイトを知っていて、ここでもダメだったというのなら、また話は変わってきますが…。

参考URL:
www.e-typing.ne.jp/