• ベストアンサー

エクセル2007の色の変更

エクセル2007で決算書を作成しました。一か所「20000円」を赤で色を付けました。これを通常の黒に戻す方法がわかりません。その個所を選択し、フオントの色を自動にしても赤のままです。ワードだと自動にクリックすると戻りますが。

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.2

セルに何らかの設定がされていると思います。 以下の方法で確認してみてください。 ●条件付き書式が設定されていませんか? ・対象セル上で、[条件付き書式] > [ルールの管理] の順にクリックします。 ・条件付き書式ルールの管理ダイアログが表示されます。 ・何らかのルールが定義されていたら[ルールの削除] > [OK] ボタンの順にクリックします。 ・フォントの色を[自動]にします。 ●セルの書式設定で、正の数値を赤で表示するように設定されていませんか? ・対象セル上で、右クリックし[セルの書式設定]を選択します。 ・セルの書式設定ダイアログで、[表示形式] > [ユーザー定義]の順にクリックします。 ・種類が以下の右側のようになっていたら、左側のように変更します。   [赤]0;[赤]0 → 0;[赤]0   [赤]0"円";[赤]0"円" → 0"円";[赤]0"円" ・[OK]ボタンをクリックします。

futtu
質問者

お礼

替わりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.3

自動でなく黒にしても変わりませんか?

• mu2011
回答No.1

色付けした方に確認して下さい。 例えば、条件付き書式が設定、対象セルの表示形式での色付けやテキストボックス入力等の場合、通常の色変更では出来ませんので、条件付き書式設定を解除、表示形式を標準に戻す、テキストボックスのプロパティでの色変更が必要です。