• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2ブログの拍手コメントのお礼の仕方

FC2でブログを書き始めたのですが、読者の方から拍手コメントを頂きました。通常のブログのコメントならお礼の仕方は分かるのですが、拍手コメントはどうやってお礼をすればいいのでしょうか?やり方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1862
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2513/7983)

他のWEB拍手システムでもお礼は先に作っておく「お礼ページ」で感謝の意を伝えるしかできません。 本来ならその「お礼ページ」でコメントお礼も兼ねていますが、よくシステムを理解していない人がコメントに返事を求めたりします。 (ブログ拍手では「お礼ページ」の編集はできないようですね。。。FC2拍手http://clap.fc2.com/ならできるのですが・・・) 普通にブログ記事でコメントに対するお礼記事を書くのが多いですね。 昔はWEB拍手用掲示板を作ってそこでお礼をしているのを見たことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ブログ記事でお礼を書こうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)

ブログ記事内にお礼文を書けば良いと。 ただ、コメントで書かずに拍手でコメントしている人の中には 他の人には見られたくない、名前を出したくないという気持ちもあると思うので 名前やコメントの内容には触れないほうがいいんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ブログの記事内でお礼を書くようにしたいと思います。