• 締切済み

ごみ箱が消えた

デスクトップのごみ箱か消えました。 ファイル等の削除は出来るのですが。 復活させる方法は?   また、消えた原因は何なんでしょう?

みんなの回答

• AA1147
回答No.3

>また、消えた原因は何なんでしょう?→『Windows Vista でごみ箱を間違って削除しないようにしたい』http://pasofaq.jp/windows/desktop/vistarecyclermenu.htm の…ごみ箱を右クリックしたときに表示されるメニューには「削除」という項目があり、これをクリックするとデスクトップからごみ箱が消えてしまいます。 >復活させる方法は?→上記サイトの…デスクトップにごみ箱が表示されない…にあります。 また上記サイトの間違ってについてはレジストリを弄るので作業は厳重 注意が必要です。

kaa-chan
質問者

お礼

解決しました。単純な操作ミスですね。 有難うございました。

• catatc
回答No.2

同じ質問がありました^^ http://okwave.jp/qa/q2699805.html 原因は空にするつもりで削除したとか・・・誤操作とかじゃないですか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2699805.html
kaa-chan
質問者

お礼

回答No.1

ゴミ箱の中身を削除ではなく、ゴミ箱自体を削除させてしまったようですね。 コントロールパネルから、デスクトップアイコンの表示を変更できるようなボタンがあるとおもいます。そこをクリックし、ゴミ箱を表示させてください。 ゴミ箱を表示させたら、ゴミ箱を右クリックして、削除するところをよく見てください。 そうしたらゴミ箱の中身と、ゴミ箱自体を削除するボタンがあるとおもいます。 次回からきをつけてくださいね

kaa-chan
質問者

お礼