• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クローンディスプレイ

グラフィックボードはRADEON HD5750を使ってます。 モニターはDVI端子にAcer G245Hを使っています。 そしてHDMI端子の方にPanasonicのVIERAのテレビを繋いで Catalyst Control Centerでクローンディスプレイと設定してPCを使っています。 解像度は1920×1080です。 Catalyst Control Centerには ”PanasonicTV1 + Acer G245H [ クローン ]” と表示されています。 ここで質問なのですが、VIERAの画面だけ解像度を変えることはできませんか? Acerの方では丁度いい大きさなのですが、VIERAだと文字が小さすぎて見にくいです…。 もちろんテレビの画面なので見づらいのは仕方のないことなのですが もし、Catalyst Control Centerを使って、もしくは何か別の方法で、VIERAの解像度を 変えられるなら方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

複数ディスプレイの設定で、「クローン」は、全く同じ物を両方に表示する、という意味なので、片方の解像度を変えることは出来ません。 「デュアル」モードにし、第一画面・第二画面と分ければ、それぞれの解像度を適切な物に設定することが出来ます。 ただし当然、同じ物は表示されません。 例えば動画をTV側で見たいなら、再生開始後にウインドウを第2→第1画面に動かして最大化、などする必要が出てきます。