• ベストアンサー

エクセルの関数について

namazukunの回答

• namazukun
回答No.4

関数使わないならEXCEL使う必要ないと思ってます。 ほとんど使わない関数もありますが、基本的なのはよく使いますよ。 「SUM」「IF」「VLOOCUP」なんかは当たり前のように使ってます。 「AVERAGE」や「COUNT」なんかもよく使ってます。 飲食の店長さんなら売上管理とかはどうしてるのでしょうか? 弟さんが使ってないだけで、事務作業してる人は使ってると思いますよ。 余計なお世話でしょうけど、すべて手作業で入力なんて非効率的すぎます・・・