• ベストアンサー

php 解像度 取得

phpで解像度を取得し、サーバー内のlogファイルに解像度を書き込みたいのですが、どうしたらいいでしょうか? javascriptのscreen.widthなどの変数を用いるしかないのでしょうか? もしそうなら、javascriptからphpへの変数の受け渡しの方法も教えて頂きたいです。 <link rel="stylesheet" type="text/css" href="/akusesukaiseki.php"> 今はこういう形で全てのページにアクセス解析のphpを張り付けています。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> phpで解像度を取得し、サーバー内のlogファイルに解像度を書き込みたいのですが、どうしたらいいでしょうか? phpが動いているのはウェブサーバ上ですよ。 phpでブラウザの動いている(httpクライアント)コンピュータの解像度を取得する事はできません。 > javascriptのscreen.widthなどの変数を用いるしかないのでしょうか? > もしそうなら、javascriptからphpへの変数の受け渡しの方法も教えて頂きたいです。 javascriptを使ってhttp/httpsプロトコルなどで送信すれば良いかと。 > <link rel="stylesheet" type="text/css" href="/akusesukaiseki.php"> > 今はこういう形で全てのページにアクセス解析のphpを張り付けています。 ………。 phpでcssを生成しているのですよね。 phpで生成したcss内に書かれているjavascriptは実行されない気が。 普通にページにログ出力用のjavascriptを埋め込んでください。