• ベストアンサー

堺市北花田駅近くで美容室を探しています。

新しい職場の近くなので、仕事帰りに立ち寄ろうと思っています。 希望としては、カットが上手で、あれこれ勧めてこないところ。 髪の質を把握してくれて、ちゃんと相談が出来る美容師さんがいてくれること。 などが理想です。 最寄駅の近くだと、エースマイル、アヴァンス、アーツ、ラスルなどのお店が近くにあるのですが、利用されたことのある方、オススメのお店があれば教えて下さい。 もちろん、上記のお店以外でも良いところがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zip_cee
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ボックス アーツ box art'sを利用しています。 きちんと時間をかけてカウンセリングをして貰えるし、カウンセリング結果から一人一人にあったスタイルを提案してくれます。 店長さんの技術は確かですし、店内もキレイです。ご夫婦で営まれているアットホームな雰囲気が落ち着きます。 料金もリーズナブルなので、おすすめですよ。

gon50up
質問者

お礼

HPをみたところ、なかなかいい感じでした。 候補に入れておきたいです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容院での染め方

    初めまして。 20代前半の男です。 髪を染めたいと思っています。 市販のブリーチ剤で染める事はちょくちょくやっているのですが、なかなか思い通りの色に染まらず困っています。 理想としては、パッと見は黒だけど近くで見ると赤色の髪。 赤紫と言うか、アメリカンチェリーのような色を目指しています。 赤色のブリーチ剤を買ってきても、茶色が強く出てしまい、黒が残りません。 美容院でやって貰おうかと思うのですが、美容院ではカットの経験しかなく少し臆病になってしまいます。 そこでみなさんに質問なのですが、美容院でなんと言えばいいのでしょうか? 美容院でなら、そういった色に染めてもらうことができるのでしょうか? また、料金はどれくらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美容師さん

    友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。

  • 美容院

    ここ数年髪の毛は自分でカットしていたので美容院には行っていませんでした。 長い髪を短くしたいので、さすがに自分カットするのは諦めて美容院に行きたいのですが どこに行ったらいいのかわかりません。 近くに「おしゃれ泥棒」という美容院があるのですが、28歳の女が 行っても大丈夫な所でしょうか? というのも、あまりに若い子向きの美容院だと困るからです。 知っている方教えて下さい!

  • 上手な美容院の選び方

    皆さんどうやって、自分に合う美容院を探してますか? また、プロの方から見て、良い同業者かどうかの判定ポイントみたいなのはありますか? 担当美容師さんが辞められて以来、ずーっと美容院ジプシーです。 雑誌に出てるようなお店やスタイリストさんを中心にあちこち回っていましたが、財布に厳しくて困ってます。 特に最近はプラスアルファのケアメニューが多い店が多くて、色々やらざるを得ない雰囲気が余計つらい。 素敵な髪型の友人に紹介してもらったお店は友人の地元なので、遠くて通いきれず。 フリーペーパーに出てるお店&最寄り駅のお店もいくつか行ったのですが、店選びが悪かったのか、パーマ液やカラーリング剤の質が悪かったり、カットがへたくそでした。 頭の形が悪く、変な生え癖もあるせいで、美容師さんの腕の善し悪しが出やすいみたいです。 良いお店の見分け方、探し方、店選びで失敗しないコツなど、あったら教えて下さい。

  • 初めて美容院に行きます

    高校生男です。 今まで近くの床屋に行って髪を切ってもらっていたのですが、 髪を梳いてもらいたくて美容院に行こうと思っています。 美容院は初めてなので分からないことがたくさんあります。 答えてくださったら嬉しいです。 ・入り方はどうすればいいんでしょうか? 髪を梳くということはカットしてもらってる中でするものでしょうか? 今の髪型のまま髪を梳くのも変な感じがするので・・・ ・どんな髪質でもカットしてくれるでしょうか? 僕はくせ毛で髪もトリートメントをあまり使ってないからか硬めです。 ・髪形について インターネットで調べても美容師の人は引かないですか・・・? 髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/102.html みたいなのが さっぱりしてていいなーと思っているんですけど難易度が高いんですかね? ・雑誌について カットしてもらってる間は読むのがベターですか? 本当に経験したことがないのですごく恥ずかしい質問をしてると思います・・・ 質問が多くてすみません。良ければ教えてください。

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???

  • 美容院の料金

    美容院の料金についての質問です。私の住む街では、美容院のカットの 相場はだいたい¥4,000で、パーマ料金やカラーリングもそれにそった 値段なのですが、最近になってカットが¥980というお店が出来ました。 しかもそのお店は何件か並ぶカット¥4,000の美容室の間にあります。 この土地へ引っ越してまだ1年なので、いろんな美容院を試して 自分に合ったお店を探しているのですが、そのお店でこんなにも 料金が違うのはどうしてなのでしょうか? (例えば、技術面で何かあるのか、薬剤の質だとか。) ¥980のお店はチェーン店のようです。 どなたかお願い致します。

  • 愛知県豊橋市にある美容院・・・

    今度豊橋市に行く予定があるので、 髪を切りたいなぁと思って美容院を探しています! できれば、豊橋駅の近くにあるところがいいです。 カット料金なども教えてほしいです。 お願いします!!!

  • 美容院でのシャンプーとは?

    こんばんは。 ちょっと間抜けな質問かもしれないんですが、どうか教えてください。 私がよく行く美容室では、お店で受け付けをする時に必ず 「シャンプーはどうしますか?」と聞かれます。 お金がないこともあり、お家で髪を洗ってから行くことが多いので私は毎回断っています。 つまり「カットをお願いします」ということになってるはずです。 しかし、受け付けをしたのとは別のアシスタントさんに カットの前にシャンプー台に座らされ、髪を濡らすだけかと思いきや、 シャンプーらしきものをつけられます。 顔にガーゼがかかってるので見えないんですけど・・。 すごく良い香りだし、気持ちがいいから嬉しいんですけど 「シャンプーは断ったよなぁ」って毎回思うんです。 帰りのお会計のときもカット料金のみの請求ですし。 カット後はお湯で毛を流すのみなので、お願いした場合はこの時にシャンプーをするってことなんでしょうか? 私は1年に1、2回くらいしか美容室に行かないので、しくみがよくわかりません。 別料金のシャンプーっていったいどんなのなんでしょ?

  • イヴァンカの美容院へ行こうと思っています。

    一度お値段の高い美容院で髪を切ってもらってみたいという野望から、イヴァンカという美容院を見つけました。 カットだけで1万円近くするので、どうなんだろうとドキドキですが、ネットで調べてもあまり評判が分からないです。 カットじゃなくても行ったことある方、よろしければご感想をお聞かせくださいませ。