• ベストアンサー

C++BuilderでRandomFromのヘッダファイル

C++BuilderでRandomFromのヘッダファイルと 使い方を教えていただけませんか ヘルプを見ても例などがのっていなく hpで調べてもヒットするものが少なく困っています よろしくお願いいたします

• gotyan
  • お礼率91% (172/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9119
noname#9119
回答No.1

RandomFromは一度も使ったこと無いですが。 一つ目の引数に配列を、二つ目の引数にその配列の要素数を渡すと、配列の中のランダムな要素が返ってくるのでしょう。 includeしなければいけないのは、ヘルプのユニットに書かれているのに".hpp"をつけたものです。 「Math または StrUtils」とあるので Math.hpp または StrUtils.hpp です。 ヘッダの中身を見たところ、AnsiString の配列でRandomFromするなら StrUtils.hpp 、他のdouble, int, __int64の配列で使うなら Math.hpp みたいですね。

gotyan
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます 勉強になりました