• 締切済み

直ぐに回答欲しいです!

Scotty_99の回答

• Scotty_99
回答No.4

フードコーディネイトの資格をもつものです。 体脂肪については、ほかの回答者が回答されているので、 栄養学の観点からお話しさせて頂きます。 まず基本的に食事のことを理解していないと思います。 ×食べたものはすべて脂肪になる? ×鳥のささみは脂肪にならない? ×脂肪がないのに筋肉をつける? ×お肉を食べてはいけない? ×たくさん食べてはだめ? ×やせている方がモテる? ×肌につやがないのはなぜ? adusa55 さんは、食事についてたくさんの誤解をしています。 そのちょっとした誤解が拒食症のような重い症状を 引き起こしてしまっています。 食事と一言でいっても、世の中まちがいだらけです。 私がここで回答させて頂きますが、adusa55 さん自身も栄養について 本を読んで学び、正しいダイエット法を知ってください。 そうすれば体重が増えるばかりか、健康的な生活を取り戻せて、 より魅力的な自分になれると思います。 1.まずは脂肪をつけましょう。 残念ながらその体脂肪率で筋トレをしても筋肉はつきません。 だれかがおっしゃったように脂肪があって、筋肉がつきます。 なので、その状況でジムに行くとか筋トレするというのは より症状を悪化し兼ねません。 まずは食事療法が先決です。 肌がぶよぶよなのは、脂肪がついていないからです。 2.鳥のささみを食べても太らない? 鳥のささみには油分が少ないように見えるため太らないと勘違い されがちですが、鳥のささみはお腹にたまってしまい、ぽっこり お腹の元となります。ぽっこりお腹の人は息や体臭が臭くなりがち。 ちゃんとした食事を取るには1日一食はちゃんと牛肉や豚肉を食べましょう。 といっても、赤身の部分がよいです。 赤身の部分に必要な脂肪分も含まれています。 脂肪がすべてダメとは考えてはいけません。 必要な脂肪分を摂取しないと、ぽっこりお腹の元になり、正常な脂肪も つかなくなります。ひいては、筋肉にもなりません。 3.たくさん食べてはだめ? そういうことはありません。まずは正しい食事をたくさん食べてください。 体重を増やしましょう。 ただ、お菓子やケーキ、カロリーメイト、パンといった栄養が少ない食事は 控えましょう。無理なダイエットをしている方は、どうしても甘いものを 過剰に摂取しがちです。量が少ないので肉よりも太らないと勘違いしている のです。ちがいます。肉を摂取すると、活力になりますが、上記のものは まったく栄養にならないのです。 パン、パスタではなく、ご飯を食べて、1日1回程度お肉を食べましょう。 4.朝ごはんを抜くとやせる? 朝ご飯を抜くことで1日の摂取カロリーを増やし、夜にばかくいする人多いです。 朝少し食べておくと、馬鹿くいをとめることができます。 夜も寝る2時間~3時間前に食事を摂取しましょう。 5.正しい食事とは? 栄養のあるものを食べるということです。 ファストフードやコンビニ食品はカロリーが表示されて、低カロリーに 見えますが、見えないカロリーが厄介です。 そういうものにだまされてはいけません。 朝は和食、昼は中華、夜はメインディッシュと栄養のあるものばかり 取ればよいです。むずかしいことはありません。 ちゃんと排泄できるようになりますよ。 6.排泄していますか? 便秘気味ではありませんか? 変なものを食べている人は便秘になり、体臭、口臭がきつくなります。 もちろん健康的な生活もできません。 午前中便意がなければ、食生活を見直しましょう。 排便がデトックス、ダイエットに有効なのはご存知ですよね? 食べないでやせるのではなく、食べてちゃんと排泄してやせるが正しいです。 便意に必要なのは油です。 サラダオイルといった加工油は身体に毒です。 ごま油やオリーブオイルが排便に効果的です。 上記だけでもはっとする内容ありませんでしたか? 食べる安心につながり、もっと健全な食生活を心がければ、無理なダイエット したり、筋トレする必要もありません。 ちなみに筋トレしても、筋肉はさほどつきません。 また、筋トレも専門的にはむずかしいです。 ジムのトレーナーも間違った指導ばかりです。 毎日同じ時間に体重を量りましょう。 もし食べ過ぎて、脂肪が付きすぎて太ってしまったら、そのときに調整すれば よいです。週末は野菜ジュースを飲んで、プチ断食(12時間)するのもおすすめです。 プチ断食には臭い汗と臭い排泄物を流すデトックス効果があります。 筋トレではありませんが、軽いジョギングもおすすめです。 悪い汗を噴出してくれます。 おそらくいまそのやせた身体には悪い要素がたまっています。 正しい食生活を心がけて、藤原紀香みたいな健康的な美を追求しましょう。 やせれば魅力的であること

adusa55
質問者

補足

みなさん丁寧な回答ありがとうございます。 始めてなのでお礼や質問の仕方でおかしいところがあったらすいません。 補足の質問なんですが今私はリバウンドが怖くて拒食症。 食べたら身体が全て脂肪になるしかも代謝が下がった太りやすく痩せにくい身体だと言われて恐くて何も食べれない状況です。 1、私は本当に食べたら太りやすく痩せにくい体質になってしまったんですか? 2、またせめてこの体型のまま維持することはできないですか? 3、そして太りやすい身体ならこの体質を改善する方法はないですか? リバウンドがましてやもっと太るのが恐いです。 質問が多くてすいません。 私はもともと60キロありました。