• ベストアンサー

車のことで

先ほど質問させて頂いたのですが とりあえず安い軽を買って2年か3年だけ乗って頭金を貯めることにしました そして2年後には就職するのでそこからローンをくんでフォレスターを買えたらと思っています そこで.たまに乗れればいい程度なのでなるべく安く軽を買いたいのですが安くていくらでしょうか? (体がデカいのでな小さすぎる車には乗れません) また.フォレスターを買うにあたって頭金はいくらほど用意しておいた方がいいですか? わかるかた教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

私、180cm100キロあるけど 普通にL200Sミラに乗っていました ほかの車の頭金をためるような車だと 現行者なら ミニカライラぐらいしかないのでは 私なら、諸経費込み40万ぐらいの車(長期保障つき)に 4年のって貯金します

kanjanieit
質問者

お礼

身長が高いんですね 自分は横にデカいんですが乗れますかね… 40万を貯めるのにもかなり時間がかかっちゃうので値段的にもキツいかもです… 小さな車でも乗れるってことがわかって良かったです ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.4

平成一桁のミニカを車検一年残りで96000円で買って最近また車検通して使ってる人もいます。 4MTで燃費も良く特に不具合もなく… いきなり中古のフォレスターでも良いとは思いますが、将来の収入を見越しての車購入は自分の首を締めることになります。 捕らぬ狸の皮算用ってヤツですね 軽は年間の維持費が圧倒的に安いです フォレスターと比べるとその差は二倍以上… 不人気な安い軽を探せばそこそこあります パワーウィンドウがついていなければ壊れることもありません(これ壊れたら案外高い)

kanjanieit
質問者

お礼

考えてみます! ありがとうございました!o(^-^)o

noname#147110
noname#147110
回答No.3

軽より安いフォレスター中古を買えば?

kanjanieit
質問者

お礼

そんなのあるんですか? 調べてみたら中古で180万くらいだったんで新品で250万くらいするのかと思ってました 探してみます! 回答ありがとうございました

  • aihappa
  • ベストアンサー率13% (47/355)
回答No.2

たまに乗るだけならレンタカーで十分なのでは。

kanjanieit
質問者

お礼

近くに買い物に行く度にレンタカーを借りますか? あまり乗る時間が無いと言っても週1くらいは乗るのでレンタカーは無理ですかね… なんか嫌な言い方になっちゃってすいません(>_<) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 住宅ローンのみにするか、車のローンも払うか

    お世話になります。 このたび、家を購入するにあたって住宅ローンを組むことになりました。 頭金がある程度用意できたので、その中から現在支払い中の車のローンを先に一括返済しちゃった方がお得かと思ったのですが、夫の猛反対にあいました。 車の方が金利が高いし、一括で返してしまって、それまでの毎月の返済分を住宅ローンの返済に充てたほうがいいと思うのですが…。 夫は、金利の低いローンを長期間払うより金利の高いローンを短期間払うほうが得だと言います。 実際はどうなのでしょうか? ローンの計算は簡単ではないようですが、どちらが得か数字で表現していただけませんでしょうか。 頭金:1200万 車のローン残高:180万(あと4年、金利4%) 住宅+土地の価格:2500万 住宅ローンは1~10年目が2.45%、11年目以降が3.45%です。 不足な点がありましたら補足しますので、よろしくお願いいたします。

  • 車のローンの計算方法がわかる方いませんか?

    総額200万の車を買います。 ●頭金 50万を出して、150万をローンで返していきたいです。 ●ボーナス 15万×2回 ●5年ローン 金利が、2%・6%の場合、それぞれ月々の支払いがいくらになるか知りたいです。 わかるかたどうかよろしくお願いいたします(>_<

  • 初めての車購入

    来年から社会人になるので,通勤に必要な車の購入を考えています。 新車の軽を140万円位で買いたいのですが,頭金を35万,3年ローンを父名義で借り,私が支払います。 しかし「毎月のローンに悩まされるよ~」と周りから脅され,自分の趣味などに使うお金(浪費家です;)がなくなったり支払いに追われたりするのではないかと不安になってきてしまいました(/_;) 初任給16万5千円、手取りで14~15万? ボーナスは年二回で年60万円位だと聞きました。 不況で金額に変動は覚悟してくれと言われましたが... 毎月の支払いはいくら位になるのでしょうか? 私でもしっかり維持していけますか? 何も分からないのアドバイスお願いします!

  • 車のローン

    主人の年収650万円です。 2年後に予算300万円で車の購入を考えているのですが、それまでにある程度は貯金をするつもりです。 (目標は250万円です) 少し、疑問に思ったので質問させて下さい。 年収650万円だと、頭金なしでもローンの審査はとおるのでしょうか? 又、とおらない場合、最低いくら頭金を入れればローン審査おりるのでしょうか?

  • 車購入で迷っています。

    私は22歳の社会人です。月の手取りは18万くらいで、貯金は180万です。 今欲しい車(86)があるのですが、総額285万くらいです。私は5年ローン(頭金100万)で考えていたのですが、金利などでこれより48万高くなりました。 今回初めて車を購入するのですが、こんなに高くなるとは知りませんでした。 この車は試乗した時にカッコいいと思い、欲しいと思ったのですが、今後の生活が厳しくなりそうで妥協して軽自動車を買おうか迷っています。

  • 車の購入(最終的予算)

    中古車(1500~2000cc)の購入を考えています。22歳の男です。 疑問な点があったので質問させていただきます。 予算は頭金「30万円」ローンは「月3万円」60回払いまでで検討しています。 普通に考えれば「210万円」なのですが、ローンの利子や、購入時の諸費用、保険などいろいろかかりますよね? 例えば最初に車の頭金に30万円使ってしまっても、保険などを考えると30万円まるまる頭金に出来ません。 僕の予定では最初に用意出来るお金はあくまで30万円です。そこから保険やらなんやら引いたお金を頭金にしたいです。 そして、それプラス「月3万円」60回払い(利子込み)を考えた場合、結局のところ本体にかけられるお金ってのはいくら位になるのでしょうか? 車購入まったくの初心者なので本体予算さえ知っていれば検討がつけられそうなので、わかる方どぅか教えてください。 (もちろん保険代やローンの利子などそれぞれだと思いますので、平均や大体なので充分結構です。)

  • 車の購入を考えているのですが

    現在、中古の軽自動車を所有しているのですが、その車を下取りに出して新しく車を購入することを検討しています。ただし頭金はありませんので全額ローンです・・・ 新車か中古車かはまだ決めかねているのですが、まずは新車を検討するのにト○タさんに行って見ました。 見積もりを取ってみたのですが、金利が思ったよりかかるようで悩んでいます。 そこで相談なのですが、 (1)メーカーのローンと銀行等のマイカーローンはどちらがよいのでしょうか? (2)去年新卒で社会人になったばかりで(23歳)勤続年数が一年に満たないのですが、銀行のマイカーローンは組めるのでしょうか? (3)メーカーの方に「4月から税が改正されるので・・・」と言われたのですが具体的にどういうことなのでしょうか。 (4)ローンで購入する際、新車と中古車ではどちらがいいとお考えですか? 初めての購入なので質問がおかしいかもしれませんが アドバイスお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、すべての解答でなくても構いませんのでわかることだけでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車を購入しようと思っているのですが

    4月からの通勤用に、車を購入しようと思っています。 事情があり、オールローンでと思っています。 月額4万円まで、ボーナスは夏と冬5万円程度でと思っています。 運転するのは私一人で、子供を乗せることもあります。 子供は1年生で、これから身長も大きくなると思います。 家には軽1台とワンボックスが1台あります。 軽でと思っていたのですが、家族5人で乗ることもあること、 軽では後がかなり狭くて、子供の足がきゅうくつなことを考え、 1300程度の普通車にしようと思ったのですが、あまりにも高くて閉口しています。 維持費とか考えると軽がいいのかな、と思い色々みてみたのですが、 軽でも、広いものは結構高い・・・。 子供を乗せても後部座席が広々で、この金額で入手できそうな車を教えていただけないでしょうか。 3年または4年ローンでと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初めての車の購入についての質問です。お願いします。

     私は来年の2010年の4月から社会人になる者ですが、車の購入を今考えています。考えている車は日産の「エクストレイル」です。(スバルのフォレスターとも悩んでます・・・)中古車で買うか新車で買うか悩んでいるのですが、インターネットの中古車の販売を見ていますと新車と中古車に大きな値段の差を感じないために「新車」の方に気持ちは傾いています。 ・・初めての車なので何だか分からない感じで、ローンの金利はどれくらいで、皆様は何年で払い終えましたか?頭金はどれくらい必要なのでしょうか??・・また来年の2月くらいに地元の日産に出向いて「エクストレイル」を買おうと考えているのですがその時に「売り切れました」であったり、「生産が追いつかないので何ヶ月か待ってもらう」というような事になるのでしょうか?・ 馬鹿げた質問ですみません。その他にも初めて車を買う私にどんな事でもいいので「アドバイス」を頂けないでしょうか?・・・長々とすみません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 車2

    先ほど質問したものですが、ローンが残っていると売れないとゅうことがわかりました。回答していただいた方有難うございました。 もぉ一つ質問なんですが、ローン、車税を払っていない車は廃車にできるのでしょうか?