• ベストアンサー

車のことで

先ほど質問させて頂いたのですが とりあえず安い軽を買って2年か3年だけ乗って頭金を貯めることにしました そして2年後には就職するのでそこからローンをくんでフォレスターを買えたらと思っています そこで.たまに乗れればいい程度なのでなるべく安く軽を買いたいのですが安くていくらでしょうか? (体がデカいのでな小さすぎる車には乗れません) また.フォレスターを買うにあたって頭金はいくらほど用意しておいた方がいいですか? わかるかた教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.1

私、180cm100キロあるけど 普通にL200Sミラに乗っていました ほかの車の頭金をためるような車だと 現行者なら ミニカライラぐらいしかないのでは 私なら、諸経費込み40万ぐらいの車(長期保障つき)に 4年のって貯金します

kanjanieit
質問者

お礼

身長が高いんですね 自分は横にデカいんですが乗れますかね… 40万を貯めるのにもかなり時間がかかっちゃうので値段的にもキツいかもです… 小さな車でも乗れるってことがわかって良かったです ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• gorisansei
回答No.4

平成一桁のミニカを車検一年残りで96000円で買って最近また車検通して使ってる人もいます。 4MTで燃費も良く特に不具合もなく… いきなり中古のフォレスターでも良いとは思いますが、将来の収入を見越しての車購入は自分の首を締めることになります。 捕らぬ狸の皮算用ってヤツですね 軽は年間の維持費が圧倒的に安いです フォレスターと比べるとその差は二倍以上… 不人気な安い軽を探せばそこそこあります パワーウィンドウがついていなければ壊れることもありません(これ壊れたら案外高い)

kanjanieit
質問者

お礼

考えてみます! ありがとうございました!o(^-^)o

noname#147110
noname#147110
回答No.3

軽より安いフォレスター中古を買えば?

kanjanieit
質問者

お礼

そんなのあるんですか? 調べてみたら中古で180万くらいだったんで新品で250万くらいするのかと思ってました 探してみます! 回答ありがとうございました

• aihappa
回答No.2

たまに乗るだけならレンタカーで十分なのでは。

kanjanieit
質問者

お礼

近くに買い物に行く度にレンタカーを借りますか? あまり乗る時間が無いと言っても週1くらいは乗るのでレンタカーは無理ですかね… なんか嫌な言い方になっちゃってすいません(>_<) 回答ありがとうございました!