• ベストアンサー

江戸で活動していた画家

江戸で活動していた画家について調べています。 浮世絵などの庶民向けの娯楽ではなくて、狩野派などのお金持ちが楽しむようなものを描く画家について、江戸で活動していた人を知りたいと思っています。 できれば江戸末期の画家が良いのですが、狩野派以外で誰がいるでしょうか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

思い当たる画家と言うか絵師と言えば・・・ 矢野良敬 矢野良勝   杉谷行直 福田太華 森 一鳳 宋 紫山 紫岡宗琳 ですかねぇ。屏風図や掛軸画を描いており、大衆向けと言うよりも本格的な絵師ですね。

jtgaizuh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多く教えてくださり助かります。 無知なもので、知らない名前ばかりで勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rena3
回答No.1

菱川師宣さん 英一蝶さん とかだと思います 間違ってたらごめんなさいぃ(´・ω・`)

jtgaizuh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英一蝶は知りませんでした。 教えてくださり感謝です。