• 締切済み

PCのデータがほぼきえてしまいました・・・・

はじめてしつもんします。ぜんぶひらがななのはもんだいのひとつなのでごりょうしょうください。 おととい、とあるフリーどうがへんかんソフトをダウンロードしたときにファイアーフォックスにいちぶきのうをブロックされたのですがかいじょして、そのごPCのでんげんをおとしました。 そしてふたたびつけると、いくつかのデータがきえていたのでウイルスかとおもい、ウイルスたいさくのフリーソフトでけんしゅつ&さくじょをしたんです。そこでついでにそのウイルスたいさくのフリーソフトをアップグレードしてさいきどうしたところ、そとづけHDDいがいのほぼすべてのデータがきえてしまっていました。 おかげさまでへんかんきのうすらカタカナにしかできづにこまっています。 どなたか、なにがげんいんか、またなおるのかおしえていただきたいです。なおるのでしたらどうすればいいのかもできるならおねがいします。 ながくなってしまいましたが、おねがいします。

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

削除なら、ファイル復元ソフトで検索すればデータは復旧するかもしれません。消えるときにそれほど時間がかかって無いならパーティションだけ消された可能性があります。 それはパーティション復元ソフト(フリーでもあります。)で復元すれば見えるようになります。 まずPCを再インストールしてからですね?。

• Silver-P
回答No.1

ウィルスの検出と削除をしたのですか? ウィルスが存在したならば、ウィルス名が分からないと何とも言えません。 リカバリすれば購入時には戻るでしょうが…

hellraeser
質問者

補足

よくわかりませんが、けんしゅつされたものは Win32:Adware-gen[Adw] とあります。