• 締切済み

PCのデータがほぼきえてしまいました・・・・

はじめてしつもんします。ぜんぶひらがななのはもんだいのひとつなのでごりょうしょうください。 おととい、とあるフリーどうがへんかんソフトをダウンロードしたときにファイアーフォックスにいちぶきのうをブロックされたのですがかいじょして、そのごPCのでんげんをおとしました。 そしてふたたびつけると、いくつかのデータがきえていたのでウイルスかとおもい、ウイルスたいさくのフリーソフトでけんしゅつ&さくじょをしたんです。そこでついでにそのウイルスたいさくのフリーソフトをアップグレードしてさいきどうしたところ、そとづけHDDいがいのほぼすべてのデータがきえてしまっていました。 おかげさまでへんかんきのうすらカタカナにしかできづにこまっています。 どなたか、なにがげんいんか、またなおるのかおしえていただきたいです。なおるのでしたらどうすればいいのかもできるならおねがいします。 ながくなってしまいましたが、おねがいします。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

削除なら、ファイル復元ソフトで検索すればデータは復旧するかもしれません。消えるときにそれほど時間がかかって無いならパーティションだけ消された可能性があります。 それはパーティション復元ソフト(フリーでもあります。)で復元すれば見えるようになります。 まずPCを再インストールしてからですね?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Silver-P
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

ウィルスの検出と削除をしたのですか? ウィルスが存在したならば、ウィルス名が分からないと何とも言えません。 リカバリすれば購入時には戻るでしょうが…

hellraeser
質問者

補足

よくわかりませんが、けんしゅつされたものは Win32:Adware-gen[Adw] とあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かんじへんかん

    インターネットないでのかんじへんかんができず、かいけつさくがわからずにこまっています。 どなたかかいけつさくしっていらしたらおしえてください。 (へんかんキーをひらがなとカタカナにはへんかんできますがかんじがでできません) よろしくおねがいします。

  • ログインできません。

    ログインできません。 IE6とファイアーフォックスを使っています。 今までログイン出来ていたサイト(NETアンサーなど)にログインできなくなりました。昨日アンチウイルスフリーソフトをインストールしてからだと思います。とりあえずアンインストールしたのですが変わりません。gooは、IE6からはログインできなかったのですがファイアーフォックスからはできました。 パソコンにあまり詳しくないのでよろしくお願いいたします。

  • かんじにへんかんができません

    わたしはwindows98をつかっているのですが、きのう、 きゅうにかんじにへんかんができなくなってしまいました。 ひらがなとかたかなはできます。ガイドをみてもかいていませんでした。 じしょのデータがこわれているようなんですが、どうやってなおせばいいのかわかりません。 おねがいします。

  • 余分なデータを削除したい

     こんにちは。パソコン歴1年で、初心者なのですが、インターネットでソフトをダウンロードしすぎて、メモリーがすくないため、もじ(かんじ)へんかんもできないじょうたいです。cドライブのなかでひつようなファイルをのぞいてすべてさくじょしたいのですが、しょしんしゃがいじったら、うごかなくなるときいていますので、どなたかcドライブのなかでどのファイル、データがひつようかすべておしえてください。また、ちゅういすることがあったらおねがいします。 ひらがなばかりでよみずらいとおもいますが、どうかおねがいします。     

  • 一部の漢字うてなくなりました。

    急にへんかん機能がおかしくなってしまい、今までへんかんできていた漢字がうてなくなってしまいました。 (例:へんかん かんじ よろしく おねがいしますetc...) ↑の漢字は一文字一文字へんかんしました。 へんかんするときも、カタカナとひらがなとたんかんじへんかんしかありません;; まったくといっていいほど、こころあたりがなく、急にへんかんされなくなってしまいました。 システムのふくげん・ウイルスチェックなどもいちおうやってみましたがこうかなしでした。 へんかんソフト(?)はIME 2007です。 非常に、よみづらいぶんしょうになってしまいすみません。 かいけつほうがわかるかたは教えてくれるとありがたいです。。

  • ひらがな、カタカナにゅうりょくしかできません。

    だいめいのとおり、ひらがな、カタカナしかにゅうりょくできなくなりました。「てきすと さーびすとにゅうりょくげんご」では、にゅうりょくもーどは「にほんご(にほん)-Microsoft Office IME 2000」です。 いんすとーるされているさーびすは「JP にほんご(にほん)」、きーぼーどは「Microsoft Office IME 2010」です。 「へんかんもーど」は「はなしことばゆうせん」です。「いっぱん」にしてもひらがなしかにゅうりょくできません。 とうほうのPCのOSは「Windows7 Home Premium 64-bit」です。 しょるいさくせいのとちゅうでのトラブルで、ひじょうにこまっております。 どなたかしゅうせいほうほうをおしえてください。 なにとぞよろしくおねがいいたします。

  • エクセルのひらかなデータをカタカナに変換する方法はありますか。

    エクセルの「ひらかな」データを「カタカナ」に変換する方法はありますか。 当方、初心者ですのでよろしくお願いします。

  • ことえりがはたらかない?

    このたびPantherを入れたのですが、SafariやGoLiveを使っていると急に変換ができなくなるんです。 ひらがな入力で変換をしようとスペースキーを押すとそのままひらがなで確定してしまい、漢字にならず、いくら変換し直そうとしても効きません。ソフトをさいきどうするとなおるんですが(またへんかんできなくなってしまいました)へんかんできなくなるさいによびどうさもなくこまっております。ちなみにファンクションキーでのカタカナへんかんはできます。 かいけつほうほう、げんいんとうなにかおわかりのかたいらっしゃいましたらごきょうじゅおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カタカナのデータをひらがなに変換したい

    アクセスで半角「カタカナ」のデータが約2000件あります。 これを全角「ひらがな」に変換したいのですが、どのような方法があるでしょうか、教えて下さい。 やっぱり、ちまちまと一件づつ直すしか方法はないのでしょうか。。。

  • インターネットサーフィンだけ重い・・・

    タイトル通り普通にソフトを起動したり、フォルダを移動したりするときは 全く重くないのですが、インターネットサーフィンするときだけ凄い重くなります。(画像ないページを表示するのに30秒~1分くらい) 前にはこんなことなかったのですが、最近トツゼンこのようなことになりました。 使ってるブラウザ Fire Fox プロバイダ    MOUとNIFTY パソコン     Windows XP フレッツ光 です。 http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm のサイトで計測したところ38.43Mbpsと速度には問題ありません。 また、ファイルをダウンロードするときの速度も全く問題ないです。 一度接続を切ったり、クッキーを消して閲覧するとたまになおるときが ありますが、すぐに遅くなってきてしまいます。 Fire Foxも最新版にしてあります。 ウィルスバスターでウィルスもチェック済みです。 いったい何が原因なのでしょうか? それとこれとは関係ないと思うのですが、変換機能も不具合が出てきました。 「とつぜん」や「とりひき」といった簡単な漢字のものでも変換しようとするとカタカナしかでてきません。 ほんとうに困ってます;よろしくお願いします!