• ベストアンサー

東北自動車道ガソリンスタンドの営業状況

sikijika-loveの回答

• ベストアンサー
回答No.3

3/24に古川~金成若柳まで東北自動車道下りを利用しました。 18時半頃でしたが、長者原SAに休憩で寄りました。 SAへの入口から並んでおりお店前の方に誘導されて、 トイレ側から空いた所へ順に何列かに分かれて給油待ちの様でした。 それでもその時は給油出来てたようです。 近隣住民の給油目的だけの利用が多く、想定外の渋滞だと聞きました。 また友人が3/26に仙台からの帰り道に、どこかのSAの給油所に寄った際は3時間待ちだったそうです。一関までの範囲しか分かりませんが御参考になればと投稿させて頂きました。 利用する際はタンク内のガソリン量を確認し、時間に余裕を持って行動されてください。 道路自体もつなぎ目に段差があるので、震災前の様に快適には走れませんのでお気をつけて!!