• ベストアンサー

真剣に書いている質問を釣りだと思われるわけは?

pianishimoの回答

回答No.2

書き方の問題です。 「コレコレ」の質問をすれば、お人好しの人達は「・・・・」の答えをしてくるだろう。どんな答えがくるか楽しみ。 と感じられる様な質問は確かにあります。 場合によっては悪意すら感じます。 そう思われたくなかったら、何を質問したいのかを良く整理して、読者がどう判断するかを考えながら書く事です。

namida326
質問者

お礼

そうですよね。どういう思いで みなさんが釣りだと言っていたのかが 少し理解できた気がします。 聞いてほしければそれなりの言葉を 用意しなくてはいけないのですね。 がんばってみます。ありがとうございました。