• ベストアンサー

ICOCAとポイントカード

ICOCAカードを使い始めたのですが、ICOCAでコンビニの品物を購入したときにponta等のポイントカードにポイントは入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

問題なく入ります。 ICOCA=現金の変わりみたいなものなので、 ローソンだったらponta、ファミマだったらTカードを渡して読み込ませてから、ICOCAで決済です。 ICOCAで払ったからといって、読み込んだポイントカードには影響は及ぼされません。

mas2bbw
質問者

お礼

そうなんですか。ポイントが入ったとしても、入るポイント数に影響があるのかも気になっていたので助かりました!回答ありがとうございました(^O^)