• 締切済み

Virtual Expander Fileについて

こんにちは。 個人的に非常に大事なEXELデータがUSB付属の圧縮ソフトの影響?で復元できず非常に困っており助けていただきたく、質問させていただきます。 SONY製USB ポケットビット USM-LX8GBに保存したXLSファイル(ファイル名=『経営計画書』)を自宅のPCで編集中に上書き保存しようとしたところ『ファイルを保存できませんでした』のエラーメッセージが発生。EXELも強制終了となってしまいました。 すぐUSB内のフォルダを確認すると元の『経営計画書』という名のXLSファイルは無くなり、8桁のアルファベットと数字の羅列(CC518820)のファイル名となってしまいました(拡張子は表示されず、ファイル種類は『Virtual Expander File』)。 このファイルを元のEXELファイルに戻そうとUSB付属のVirtual Expanderというソフトで解凍しても白紙のEXELシートが表示されるだけで、元のデータが復元できません。 ポケットビットのホームページからソフトをダウンロードし直して試してみましたがやはりできません。 OS : Windows7(64bit) Excel Ver : Microsoft Office 2000 どなたか良きアドバイスの程、何とぞ、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Windows7対応のVirtual Expanderはv27です。 SONYの製品ホームページからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.sony.net/Products/Media/Microvault/products/usm-lx/dl.html