• ベストアンサー

Gmailの迷惑メールはどうすれば見られますか?

スカイプの英会話に申し込んだところ、Gmailだと迷惑メールと認識されるかもしれないので、よく確認して下さいとありました。 今までメールソフトを使っていたのでGmailの使い方がよくわかりません。 ヘルプで検索したりしていますがまだよく分かっていません。 迷惑メールフォルダだと思い、上に表示されている迷惑メールを報告という所をクリックしてしまいましたが、違いました。 どうすれば迷惑メールをみられますか?迷惑メールフォルダやごみ箱がどこにあるのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159579
noname#159579
回答No.1

パソコンから見ていますか Gmail画面左側の受信トレイとか送信済みメールとか出てる下の方に 他のラベル という表示部分をクリックすると迷惑メールフォルダが出てきます

yurisao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたように左下をみたら「その他」のなかにありました。 お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 ていねいに教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gmail 誤って迷惑メール報告

    Gmail(スマホ版)でメールをみていたところ誤ってメールを迷惑メール報告してしまいました(誤タップ)。解除したいのですが、誤報告したメールが見つかりません。 もしかしたら削除されたのかなと思いゴミ箱や迷惑メールフォルダも確認しましたが見つかりませんでした。 どうすればよいでしょうか?アーカイブではないことは確かです。 迷惑メールの解除及び、誤報告したメールの発見方法がわかる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • Gmailの*による迷惑メールフォルダ無効化

    Gmailの迷惑メールフォルダ無効化について質問です。 ウェブ版Gmailにログインした後、画面右上の方の歯車から 「設定」をクリック、 「フィルタ」をクリック、 「新しいフィルタを作成」をクリック 、 フィルタの設定画面で Fromに * を入力してから ( * でなく @ でも良いと書いてあるサイトもあったように思いますが) 「この検索条件でフィルタを作成」をクリック、 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、 「フィルタを作成」をクリック。 という手順でどんなメールも迷惑メールフォルダに入れない、という設定が完了しまして、 私はずっとこの機能を利用してメーラーでGmailを使っていました。 しかし、フィルタの作成時に 「フィルタの作成を確認 特殊文字([ ]、( )、&、#、*、!、%、$、£ など)だけを指定したフィルタ検索は、予期しない結果が生じることがあるのでおすすめしません。 本当に次のステップに進んでもよろしいですか?」 などというメッセージが表示され少し気になっていました。 画面最上部のボックス右の下矢印をクリックしFromに * を入力してから (ボックスにfrom:(*)と入力するのと同じことのようです) 全てのメールに対して検索をかけてみても、 なぜか全体の半分以下しか出てきませんでした。 (「検索する前後期間」という項目が少し気になりましたが、  「基準となる日:」を空欄にしておけば、ここはおそらく問題ないかと。) ただし、現在迷惑メールフォルダに一通もメールは振り分けられていませんし、 普段も届かないメールはほとんどないのではないかとは思います。 皆さんの中で、このフィルタがきちんと機能せずに何かのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまった、 などという経験をされた方はいますでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • yahooの迷惑メールについて

    yahooメールを使ってます。 メールのタイトルの左側の所をチェックして、迷惑メール報告というのをクリックすると、今度からそのアドレスからきたメールは迷惑メールフォルダに自動的にいきますよね? でも迷惑メールと報告した覚えがないアドレスが、迷惑メールフォルダにいってしまって困ってます。 もしくは間違って私が迷惑メール報告をクリックしてしまったか; 迷惑メールじゃなくて、受信箱にメールがくるようにするには、どうすればいいのでしょうか?

  • Gmail。迷惑メールの解除が出来ません。

    Gmailで、迷惑メールではないメールが迷惑メールフォルダに入ってしまって色々と試しても解除が出来ません。ちなみに解除したいメールは「info-smartpay@mail.rakuten.com」です。 以下のリンクのGmailヘルプに解除の方法が載っていたので試しましたが駄目でした。 https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja 試した方法は、以下になります。 ・相手のメールアドレスを連絡先リストに登録 ・フィルタを作成:処理条件「ラベル「A 楽天スマートペイ」を付ける, 迷惑メールにしない, 重要マークを付ける」 ・メールを開いた際に上部に表示される「迷惑メールではない」ボタンを押すと一旦は受信トレイに入るけど、またすぐに迷惑メールフォルダに移動してしまう。 何か他に方法はありますか。

  • Gmailで迷惑メールに入れない方法

    Gmailを使っているのですが、たまに必要なメールが 迷惑メールフォルダに仕分けられてしまいます。 Gmailのフィルタで to:自分のメールアドレス 迷惑メールにしない にもしていますが、それでもたまに迷惑メールに仕分けられてしまいます。 本物の迷惑メールは全くと言って良い程来ないので、 全てのメールを受信トレイに受信したいのですが、どうにか出来ませんか?

  • Gmailの「迷惑メール」フィルタを止めたい

    GmailをOutlookで受信しています。最近気付いたのですが、Gmailには「迷惑メール」フィルタがあって、特定のメールは「迷惑メール」として分類されてしまい、メーラで受信できません。ヘルプを見ると受信してもよい相手のアドレスは「連絡先」に登録しておけばよいとあります。でも相手がアドレスを新しくしてメールをくれたり、まったく新しい人からメールを受けることもあるので、この方法では対処しきれません。それでこの「迷惑メール」フィルタを完全に働かないようにしたいのです。ヘルプからではその方法が分かりませんでした。方法をご存知の方、あるいは対処策を知っている方、教えていただけるでしょうか。

  • gmailの迷惑メール振り分け精度はどうなのか?

    私はメインで使っているメールアドレスにくるメールをgmailでとりにいく 様に(バックアップとして)以前から設定していましたが、googleから 届いたメールが迷惑メールと振り分けられたり迷惑メールの振り分け精度 に疑問を感じていました(勿論迷惑メールの振り分けは完璧に行えるもの では無いと思いますが)ので、色々と試してみました。 その中でgmailのアカウントを新たに作って同じメールアドレス(メインで 使っているもの)のメールを二つのgmailアカウントからとりにいくという方法を試してみました。 すると同じメールを取りにいって片方のgmailアカウントでは迷惑メールと 判断されもう片方のgmailアカウントでは受信トレイに振り分けられました。 同じシステムで同じメールが迷惑メールと判断されたり受信トレイに 振り分けられたりというのが不思議に感じたので gmailのヘルプセンターでも調べましたが解決に至らなかったので電話で 問い合わせたところ「使い方によってはその様なことがおきる」と言われた ので「それではgmailの振り分け精度は信用できないとしか思えないので すが?」というと「信用できないのであれば他を使って下さい」 といわれました。「これはバグではないのですか?」と聞きましたが 「バグではありません」と言い切られました。 やはり使い方の問題なのでしょうか? 何方かお分かりでしたら回答の程宜しくお願いします。

  • Gmailを通して複数のフリーメール(Yahoo!)アカウントを使用し

    Gmailを通して複数のフリーメール(Yahoo!)アカウントを使用し、さらにそれをメールソフト(Thunderbird)で閲覧・送受信して使っています。 わざわざこうやっているのは、迷惑メールのフィルタがGmailの方が強力だからなのですが、ひとつよく分からないことがあります。 メーラーのGmailの中の迷惑メールフォルダをクリックすると、当然ながら迷惑メールを読み込み始めます。それをゴミ箱に移動し、さらにゴミ箱を空にすると、迷惑メールが完全に削除されるはずですよね。 ところが、メーラーの「送受信」を使って各アカウントのメールを全て受信すると数千という数の迷惑メールが受信されてしまいます。 一体どうやれば迷惑メールを完全削除できるのでしょうか。

  • Gメールを誤って迷惑メールとしてしまった。

    必要なGメールアドレスに対して,誤って迷惑メールの報告をしてしまった。 当然のことながら,当該メールが全て迷惑メール(フォルダ?,ラベル?)に振り分けられてしまった。ネットで解決策を検索し,以下の操作を行った。 操作1:「迷惑メールにしない」にチェックをし,      受信フォルダに移動させる 操作2:Gmailの連絡先リストに追加する 操作3:Gmailのフィルタ機能を用いて「迷惑メールにしない」      にチェックをする しかしながら問題は解決せず,まだ迷惑メールと判定されてしまう。 何か設定ミス,または別のやり方はないでしょうか?

  • Gmailの迷惑メールに大事なメールが入ってしまい

    現在、Gmailを使っていますが、重要なメールが迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 そのメールの宛先は毎回一緒です。 どうしたら良いでしょうか。 ちなみに、フィルタでラベルを作ろうとも考えたのですが、そうすると、いちいちラベルマークが出てしまうのと、わたしは、その重要なメールを受信トレイにどうしても入れたいのです。(違うフォルダではなく) いまは、すべてのメールを受信トレイに入れているので、重要なメールが迷惑メールフォルダに入らず、受信トレイに入る方法をアドバイスいただければ嬉しいです。