• 締切済み

Gmailはメールサーバー側で迷惑メールをはじくことはできない

Gmailを便利に利用させていただいていますが、迷惑メールがきになります。スパムと判断されたメールは迷惑メールラベルが付けられて、迷惑メールの件数が増えます。また特定のユーザーからきたメールはフィルタでゴミ箱に送るようにしています。そこで、このドメインから来たメールはゴミ箱に行かずにサーバー側で弾いて自分のメールアカウントには届かないようにしてもらいたいです。Googleは今の段階ではメールサーバーでスパムを弾くというような事をしていませんが、なぜこのようなことをしないか推測で結構ですのでお知恵をお貸しください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

勘違いをしておられるようです。 Gmailへログインすること自体がメールサーバへログインしていることになるのです。 ですので、既にサーバ側ではじいていますと。 質問者さんがGmailへログインしないで、メールソフトを使って送受信しているならば分かると思います。