• 締切済み

Gmailはメールサーバー側で迷惑メールをはじくことはできない

Gmailを便利に利用させていただいていますが、迷惑メールがきになります。スパムと判断されたメールは迷惑メールラベルが付けられて、迷惑メールの件数が増えます。また特定のユーザーからきたメールはフィルタでゴミ箱に送るようにしています。そこで、このドメインから来たメールはゴミ箱に行かずにサーバー側で弾いて自分のメールアカウントには届かないようにしてもらいたいです。Googleは今の段階ではメールサーバーでスパムを弾くというような事をしていませんが、なぜこのようなことをしないか推測で結構ですのでお知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

勘違いをしておられるようです。 Gmailへログインすること自体がメールサーバへログインしていることになるのです。 ですので、既にサーバ側ではじいていますと。 質問者さんがGmailへログインしないで、メールソフトを使って送受信しているならば分かると思います。

関連するQ&A

  • Gmailの迷惑メールの振り分けについて

    GmailをIMAPでアウトルックエクスプレスで利用しています。 あるフリーメールの取得したところ ものすごい数のスパムメールが送られてきまして そのフリーメールの会社ではスパムフィルターが無いので 仕方なくGmailに転送させてGmailにスパムの振り分けを やらせています。 質問ですが、GmailをアウトルックエクスプレスでIMAPで 受信している環境で、迷惑メールフォルダーに 振り分けられたスパムメールは自動的に 開封済みにする設定方法がありましたら 教えてください。 宜しく御願いします。

  • Gmailの迷惑メールフィルターについて

    webメールのGmailの機能の一つにある迷惑メールフィルターは、メールサーバ上で機能するのでしょうか?それとも、端末のメールクライアント?ブラウザ?で機能するのでしょうか? Androidで、Emailに対する迷惑メールフィルターが見つからないので、Gmailに付いている、迷惑メールフィルターを使用しようと思っているのですが、webメール(Gmail)だと、何となくセキュリティが不安なのでメールソフトを使おうと思っています。そこで。ウェブメールを使わなくても、Gmailをつかえば、メールフィルタはかかるのかが知りたいのですが。

  • Gmailのフィルターについて

    Gmailの広告メール頻繁に送られ迷惑しています。 最初の頃1件1件フィルターで削除を選択してゴミ箱にしろ迷惑メールにしろ見ないように設定していたのですが、敵もさることながらドメインの前のユーザー名をいろいろと変えているのかたくさん持っているのか分かりませんが、その後も送り続けるのでドメインが同じなので、@以下のドメインだけでフィルターをかけてもゴミ箱に入ってしまいます。受信はGmailの仕様で致しがたいものだとしても自動的にドメインだけで即削除は設定できないものか質問させていただきました。(1件ごとに迷惑メールに報告するのも面倒です。)

  • Gmailの迷惑メール振り分けに関して

    いま、Gメール【△△△@gmail.com】を使っていますが、過去にヤフーメールを使っていたこともあり、 過去に使っていたヤフーメールは、△△△@gmail.comに転送するよう設定しています。 そして、自分のGメール上の画面で、分かりやすくするために、フィルタ設定で、 条件: to:(○○○@yahoo.co.jp) 処理: 受信トレイをスキップ, ラベル「以前Yahoo」を付ける という設定をしてあります。 これで問題なく処理できたと思ったのですが、○○○@yahoo.co.jp 宛に来たメールが転送されて、 Gメールに来る際に、ラベルフォルダに行かずに、迷惑メールにいくことが結構あります。 個人的には、迷惑メールフォルダよりも、ラベルが優先されると思ったのですが、 これはしょうがないのでしょうか? ラベルを優先し、フィルタ指定したものは、迷惑メールフォルダに入らず、必ず指定のラベルに入るようしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか??

  • Gmailの迷惑メールに大事なメールが入ってしまい

    現在、Gmailを使っていますが、重要なメールが迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 そのメールの宛先は毎回一緒です。 どうしたら良いでしょうか。 ちなみに、フィルタでラベルを作ろうとも考えたのですが、そうすると、いちいちラベルマークが出てしまうのと、わたしは、その重要なメールを受信トレイにどうしても入れたいのです。(違うフォルダではなく) いまは、すべてのメールを受信トレイに入れているので、重要なメールが迷惑メールフォルダに入らず、受信トレイに入る方法をアドバイスいただければ嬉しいです。

  • gmailの迷惑メール振り分け精度はどうなのか?

    私はメインで使っているメールアドレスにくるメールをgmailでとりにいく 様に(バックアップとして)以前から設定していましたが、googleから 届いたメールが迷惑メールと振り分けられたり迷惑メールの振り分け精度 に疑問を感じていました(勿論迷惑メールの振り分けは完璧に行えるもの では無いと思いますが)ので、色々と試してみました。 その中でgmailのアカウントを新たに作って同じメールアドレス(メインで 使っているもの)のメールを二つのgmailアカウントからとりにいくという方法を試してみました。 すると同じメールを取りにいって片方のgmailアカウントでは迷惑メールと 判断されもう片方のgmailアカウントでは受信トレイに振り分けられました。 同じシステムで同じメールが迷惑メールと判断されたり受信トレイに 振り分けられたりというのが不思議に感じたので gmailのヘルプセンターでも調べましたが解決に至らなかったので電話で 問い合わせたところ「使い方によってはその様なことがおきる」と言われた ので「それではgmailの振り分け精度は信用できないとしか思えないので すが?」というと「信用できないのであれば他を使って下さい」 といわれました。「これはバグではないのですか?」と聞きましたが 「バグではありません」と言い切られました。 やはり使い方の問題なのでしょうか? 何方かお分かりでしたら回答の程宜しくお願いします。

  • Gmail迷惑フィルタよりもラベルフィルタを優先

    Gmailでラベル振り分けを利用しているのですが、 ラベルによるフィルタよりも、迷惑メールフィルターが優先されてしまいます。 そのラベルが付いているものは、迷惑メールあっても受け取りたいのですが、 フィルタの優先度は指定できるのでしょうか?

  • Gmailどうしの移行について

     私はこのたび@gmail.comのアドレスから、Google Apps を用いて独自ドメインでGmailを利用しようと考えているのですが、今までにGmailで受信したメールや送信したメール、連絡先、ラベルなどをそのまま新しいGmailアカウントに移行することは可能なのでしょうか?

  • Gmailの全てのメールを迷惑メールにしないように

    色々とWebで検索して、Gmailの全てのメールを迷惑メールにしないで受信トレイに入るようにする方法を探してます。 フィルタに、「@」、「.」、「*」などを指定するといいみたいな書き込みを目にしますが、どれもダメです。 全てのメールを完璧に迷惑メールにしないようにする方法はないのでしょうか? 迷惑メールに振り分けられたメールを開くと、 このメールが [迷惑メール] に振り分けられた理由: Google の迷惑メール フィルタが検出したメールに類似しています。 となっています。 これはフィルターの条件に関係なく、迷惑メールにされたということですか? であれば、どんなフィルターを設定したとしても無駄?? 宜しくお願い致します。

  • Gmail機能(なりすましメール)

    Gmail機能に「別のアドレスからメールを送信」や「POP3を使用したメールの確認」などがあります。 私は、Gmailをメインのアカウントとして使っていて、昔から使っていた使用頻度の少ないYahooや HotmailをGmailで一括管理・利用しています。 (例)  △△△@Yahoo.co.jpに届いたメールを△△△@Gmail.comに転送(受信)し、  Gmail.comから、送信者△△△@Yahoo.co.jpとして返信している。 このような使い方をしていると、携帯端末アドレスへのメールは"なりすましメール"と判定され スパムメールフィルターに引っ掛っかり相手へ送信されないのでしょうか? 最近、docomoやauアカウントからの迷惑メールが多くなり、なりすましメールフィルターを 設定するべきか悩んでおります。