• ベストアンサー

Gmail 必要なメールが迷惑メールフォルダに

Gmailを利用しているのですが、 たまに必要なメールも迷惑メールフォルダに入ってしまうのですが、 これが不便なので、迷惑メールフォルダに受信しないで、 全てのメールを受信トレイで受信したいのですが、 そんな事は出来ますか? 出来るなら方法を教えてほしいです><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>全てのメールを受信トレイで受信したいのですが、 迷惑メールが少ないのでしたら、Gmailアカウントに入って、設定→フィルタータブで「新しいフィルタを作成」→「フィルターを作成」の画面で、To欄に自分のGmailのアカウントアドレスを入力して、「次のステップ」→「迷惑メールにしない」にチェックを入れて、「フィルター作成」ボタンで、良いのではないですか。 送信者のアドレスがいつも決まっていれば良いですが、そうでない場合は、この方法ですべて受信トレイに入ると思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

差出人アドレスを連絡先へ登録すれば迷惑メールを回避できますよ。 それと、フィルタオプションを使うことで、強制的に受信箱へ入れることもできます。