• ベストアンサー

Gmail 必要なメールが迷惑メールフォルダに

Gmailを利用しているのですが、 たまに必要なメールも迷惑メールフォルダに入ってしまうのですが、 これが不便なので、迷惑メールフォルダに受信しないで、 全てのメールを受信トレイで受信したいのですが、 そんな事は出来ますか? 出来るなら方法を教えてほしいです><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>全てのメールを受信トレイで受信したいのですが、 迷惑メールが少ないのでしたら、Gmailアカウントに入って、設定→フィルタータブで「新しいフィルタを作成」→「フィルターを作成」の画面で、To欄に自分のGmailのアカウントアドレスを入力して、「次のステップ」→「迷惑メールにしない」にチェックを入れて、「フィルター作成」ボタンで、良いのではないですか。 送信者のアドレスがいつも決まっていれば良いですが、そうでない場合は、この方法ですべて受信トレイに入ると思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

差出人アドレスを連絡先へ登録すれば迷惑メールを回避できますよ。 それと、フィルタオプションを使うことで、強制的に受信箱へ入れることもできます。

関連するQ&A

  • Gmailの迷惑メールに大事なメールが入ってしまい

    現在、Gmailを使っていますが、重要なメールが迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 そのメールの宛先は毎回一緒です。 どうしたら良いでしょうか。 ちなみに、フィルタでラベルを作ろうとも考えたのですが、そうすると、いちいちラベルマークが出てしまうのと、わたしは、その重要なメールを受信トレイにどうしても入れたいのです。(違うフォルダではなく) いまは、すべてのメールを受信トレイに入れているので、重要なメールが迷惑メールフォルダに入らず、受信トレイに入る方法をアドバイスいただければ嬉しいです。

  • Gmailで迷惑メールに入れない方法

    Gmailを使っているのですが、たまに必要なメールが 迷惑メールフォルダに仕分けられてしまいます。 Gmailのフィルタで to:自分のメールアドレス 迷惑メールにしない にもしていますが、それでもたまに迷惑メールに仕分けられてしまいます。 本物の迷惑メールは全くと言って良い程来ないので、 全てのメールを受信トレイに受信したいのですが、どうにか出来ませんか?

  • GmailのIMAPアカウントのフォルダ

    お世話になっております。 この度、アカウントのIMAP利用にしたく設定いたしました。 受信は問題なくできたのですが、 フォルダ一覧に IMAP@gmail(アカウント)の下に ・受信トレイ ・送信済みトレイ ・下書き ・{Gmail} とあり、この{Gmail}の下に  ・ゴミ箱  ・スター付き  ・すべてのメール  ・下書き  ・送信済みメール  ・迷惑メール があります。 同期すると、受信トレイとすべてのメールに同じメールが入ってくるのですが、 {Gmail}以下のフォルダの扱いと、アカウント以下のフォルダの違いをご教授していただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 新着メールが迷惑メールフォルダに・・・

    アウトルックを使っています。 ここ最近、受信する新しいメールが全て迷惑メールフォルダへ自動仕分けされてしまいます。 その都度、一通づつ迷惑メールではないという設定をしていますが、それでも新着メールは全て迷惑メールフォルダへいってしまうので、不便を感じています。 新着メールを全て受信トレイで受信するためにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • gmailの迷惑メール振り分けを解除できますか?

    最近Gmailを使い始めました。 初期設定のままですが、初めてのメールも迷惑メールフォルダに 自動振り分けされてしまいます。本当に迷惑メールだけならよい のですが、友人からのメールも迷惑メールフォルダに振り分け られてしまい、一度手動で解除してあげないと受信トレイに 受信することができません。 この勝手に迷惑メールに振り分ける機能を解除する方法は ありませんか? 私としては、私が指定したメールだけを迷惑メールフォルダに 振り分けて、指定しないものは全て受信トレイに来るように なればと思うのですが... どなたか、ご存知の方アドバイスをお願い致します。

  • Gmailに似たようなフォルダが複数。違いは?

    Gmailをwebで見ると、似たようなフォルダが複数できています。普段はサンダーバードでimap経由で見ていますが、サンダーバードでも重複したようなフォルダが表示されて使いづらいため、webで見たところ、以下にようになっていました。 受信トレイ 送信済み 下書き すべてのメール 迷惑メール ゴミ箱 [Gmail]/Junk [Imap]受信トレイ [Imap]/迷惑メール Junk 普通の受信トレイと[Imap]受信トレイは何が違うのでしょうか? 迷惑メールフォルダと[Gmail]/Junkフォルダと[Imap]迷惑メールフォルダとJunkフォルダは何が違うのでしょうか? 削除できるフォルダはないのでしょうか? サンダーバード側の設定では、各フォルダをどこに指定したらいいですか?

  • 【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダ

    【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダに移動されてしまうことを解決したい。 Outlook2007を使用しています。 仕分けルール機能を利用して、特定のメールはxxフォルダに自動的に移動するように 設定しています。 あるメルマガを購読していまして、そのメールも仕分けルール機能を利用して、 特定のフォルダに受信時に自動でフォルダを移動するようにしていました。 しかしあるときから、そのメルマガが迷惑メールフォルダに入るようになってしまいました。 私からすれば、このメールは迷惑メールではありません。 手動で迷惑メールフォルダから、受信トレイなどに移動することはできますが、 とても不便に感じております。 たとえば、このメールアドレスからのメールは迷惑メールとしない。 というように設定することはできませんでしょうか? 良く受信するメールが迷惑メールフォルダに移動してしまい、 大変不便に感じております。 解決策をご存知でしたら、教えてください。 ぜひよろしくお願い致します。

  • 迷惑メールフォルダーに全てのメールが入ってしまう様になった。

    迷惑メールフォルダーに全てのメールが入ってしまう様になった。 3日ほど前に迷惑メールとごみ箱整理をしていて、綺麗に削除できたので、ついでに受信トレイの中もと、差出人ごとに分けて、削除をしました。終わってみて受信をクリックしたら、なんと個別にフォルダー分けしてあるものも、全て迷惑フォルダーに振り分けられてしまうようになりました。あわてていろいろやってみましたが、状況は変わらずどんなメールも迷惑メールフォルダーに振り分けられます。受信トレイには一つも入ってきません。対処の方法をお願い致します。 ・Windowsメールでver.6.06 ・Vistaです。

  • gmailアプリでメールが届きにくくなった

    Androidの標準でついているGMailアプリで、 メールが届きづらくなりました。 ほとんどキャリアの通信は遮断していて、Wi-Fiだけで 接続しているのですが 関係あるでしょうか? PCでも同じアカウントを受信しており、こちらは問題は ありません。 それとは別に、特にフォルダを割り振ることをしていないにも 関わらず、標準の受信トレイにも、迷惑メールトレイににも 入らず、全てのメールにしないと見れないメールがあるようですが、 これを標準の受信トレイにいれる方法はありますですでしょうか?

  • Gmail=WindowsLiveメール フォルダが多すぎる。

    WindowsLiveメールにGmailをIMAPで設定していますが、フォルダがたくさんありすぎて、分かりづらいです。 ------------ 受信トレイ Drafts Sent Items Junk E-mail Deleted Items [Gmail]←を展開すると「*****」内のフォルダがあります。 ****** ごみ箱 スター付き すべてのメール 下書き 送信済みメール 迷惑メール ****** ラベル1 ラベル2 ラベル3 ラベル4 下書き 送信済みアイテム ------------ *****で挟んでいるフォルダと、自分が作ったラベル(1~4)は必要ですが、他は右クリック→削除してしまって問題ないのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。お願いします。