• 締切済み

ワークパンツとは

最近ファッション誌などでワークパンツというのをみかけますがどのようなパンツのことなのでしょうか?また何系の服にあうのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

ワークパンツと言うくらいですから「作業ズボン」ですね。 オーバーオールやペインターパンツと言われる物や最近はアーミー系の6ポケット(足のふとももの辺りに二つポケットが付いている)などもワークパンツと言われていますね。 でも鳶職の方のニッカポッカは昔、女性にも流行りましたがファッション業界では除外されているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155689
noname#155689
回答No.1

こんなんで分かるんじゃないでしょうか。 http://www.mainichi.co.jp/life/fashion/story/column/heso/020928.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピーコートとワークパンツ

    質問です。 ピーコートとワークパンツって合うでしょうか?? もし合うのでしたらロイヤルブルーのワークパンツと黒のピーコートと 合わせようと思うのですが水兵っぽくならないでしょうか?? 回答宜しく御願いします

  • ワンピとパンツのファッション

    28歳でファッションが大好きで勉強中です。 自分がやりたいファッションと似合うファッションが違うんじゃないかと最近撮った写真をみて思いました。 好きな系統は綺麗目のカジュアルです。 お店はジーナシスやビームスをよく利用させて頂いてます。 ワンピやチュニックとパンツを合わせるスタイルが好きで試着したときは大丈夫と思っていても、写真に写る自分を見ると上半身が大きくて失敗してしまいます。 パンツは黒の細身や濃紺の細身デニムに、なるべく黒っぽいワンピをあわせていまが、「パンツの上にスカートはいてるのね?」と聞かれたり妊婦さんに見えそうです。 また白っぽい服を着ると太った?といつも聞かれます。 スーツを着たときと、濃紺のスキニーデニムと黒のニットチュニックを着たときにだけは似合うと少し好評でした。 最近ワンピとパンツスタイルをしてる方よく見かけますが、ホントよく似合っていて可愛くて羨ましいです。 トップスを短くしてお尻を出すとバランスはいいのですが、大きいお尻やふとももが目立つのであまり出したくありません。 バギーや太目のパンツをはけば、さらに下半身が大きく見えてしまいます。 体系は肩幅と下半身が大きく、ウエストや胸は細めです。 レギンスにチャレンジしましたが足くびがもっこりしたのとちょっと迫力が出てしまいました。 よく考えて服を買ったり、お金もかけていたつもりですが、ほぼ失敗で、好みで選ぶと失敗してしまうので服の選び方が解からなくなりました。 私は何を着たら良いのでしょうか。 服を選ぶときのコツなどなんでも良いです。アドバイスよろしくお願いいたします。 パンツは何を買えば良いか教えていただけたら助かります。

  • 迷彩パンツって。。。

    こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。

  • カーゴパンツの流行は続くでしょうか?

    カーゴパンツとかワークパンツとか呼称に自信ありません。 ポケット付裾を絞るタイプのパンツを色柄違いで数枚所有しているのですがセールで更に気に入った形のものを見つけました。流行りが去って着用が恥ずかしくなるような個性的なファッションは最近そう無い様に思うのですがワードローブも豊富ではないクセについ気に入ったスタイルを見つけると偏って収集してしまうので長く使えるかどうかアドバイスを伺ってみたいと思いまして・・・宜しくお願い致します。

  • 男性のファッションでワークパンツは五十前後のおじさんでも着用するのは当

    男性のファッションでワークパンツは五十前後のおじさんでも着用するのは当たり前の時代ですか? また、チェックのシャツをボタンはせず、着用するのは時代遅れですか?

  • パンツが似合わない。

    パンツが似合わない。 こんにちは。 ファッションに関しては本当に無知です。 今まで、少し可愛いシンプルタイプやユニクロの安い服を 購入していたのですが、 胴長短足、幼児体形でパンツが似合わないのです。 私はジーパンが好きなのですが、 それをサラッと履きこなせている方は 年齢に関係なく、とても綺麗です。 また、体形がふっくらしていてもメリハリがある方は なかなか品良く履けているなぁと感心しちゃいます。 日本人体形で洋梨寸胴型にパンツルックは無理でしょうか。 普通に履くにはいいですが、 外に出るとお洒落な人々に気後れします。

  • アジアンパンツ

    最近アジアンファッションに興味を持ち、"メンズでもOK"と書かれたパンツを買ってみました。 確かにパンツなのですが、パッと見はスカートっぽいのです。 股下が長いためスカートっぽく見えますが、そんなパンツを穿いて歩く男ってどうなんでしょう???

  • 「勝負パンツ」って下着のパンツ、それともズボン?

    ファッション関係のカテがみつかりませんでしたので、このカテに勝手に(語呂合わせです!)しましたので、あしがらず。 最近はパンツと言えば、アメリカ英語のズボンを意味することが多いようですが、昔はイギリス英語の下着のパンツのことでしたよね。 で、「勝負パンツ」ってことばを最近よく聞くのですが、このパンツはどうも下着っぽいのですが、本当はどっちの方のパンツですか?教えて下さい。

  • ハーフパンツやカプリパンツの履き方教えて!

    最近、ファッション雑誌などを見ると ハーフパンツやキュロット・カプリパンツなどがよく掲載されていると思うんですが、 みんな素足にパンプスやサンダルを合わせています。 (スカートもそうですが・・。) 気温も暖かい休日ならそれでも出歩けるのですが、 まだ朝晩は寒いですし、真夏でも仕事となると素足では行けません。 スカートならストッキングでも大丈夫かな?とも思うんですが、 カプリパンツやハーフパンツではどのようにあわせればいいのでしょうか? ストッキングを履いてもおかしくはないんでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • ワイドパンツとガウチョパンツは何が違うのでしょうか

    女性の今流行ってるファッションで ワイドパンツとガウチョパンツは何が違うのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのエントリープランで契約しているWeb会員が、正しいIDとパスワードでログインできない現象が発生しています。
  • ログイン時に表示されるエラーメッセージには、契約状態エラーが原因として挙げられており、ひかりTVの利用が停止されている可能性やお支払い状況に問題がある可能性が考えられます。
  • 具体的な対処法がFAQには書かれておらず、オペレーターへの問い合わせが必要な場合もあるようです。
回答を見る

専門家に質問してみよう