• 締切済み

排卵出血? 着床出血?

hatena00hatenaの回答

回答No.1

可能性からいうと、 3月9日が妊娠の可能性が高いということでしょうか。 着床出血? 市販の妊娠検査薬で調べてみてはいかがでしょうか? 質問者さんが、排卵誘発剤を服用している方かどうかの記述もなく、 なんとも回答しようがないです。 妊娠を希望されているのならば、ささいなことでも産婦人科にかかり、 漢方等で体調をととのえてもらうと良いみたいです。 (ドクターによって考え方がちがうので、みたい、と書いてみました)

関連するQ&A

  • 着床出血?排卵出血?不安です、お願いします。

    今朝、出血がありました。生理の血とは違う、さらっとしていてきれいな(表現変ですが)赤色の血でした。おりものと混ざって出たような感じです。 私の生理周期は不順で、 4月27日(46日周期)、3月14日(47日周期)、1月27日(58日周期)、12月3日(30日周期)、という感じで生理が来ていました。 ルナルナのサイトで見たところ、次回の生理予定日は5月29日でした。 前回4月27日から生理が来て、約1週間くらいで終わり(5月2日)、5月7日と14日に性交しました。挿入途中からゴムを着け、射精後はすぐに抜きました。 最初からゴムを着けなかったため、妊娠の可能性はゼロではないと分かっています。責任のない行為をしたと反省しています。 学生のため、妊娠は希望していません。 着床出血なのかどうか、不安で仕方ありません。生理予定日までまだ日にちがあるので検査薬もまだ使えません…。 どうかお願いします。どなたかお話を聞かせてください。

  • 排卵出血、着床出血、分かりません。

    何度も質問本当に申し訳ございません。 彼女に聞いても滅入っているため症状をなかなか詳しく話してもらえてなく少ない情報で質問をしていました。 お互いに悩んでいること今は調べるしかないので向き合って欲しいと色々聞くことができました。 そこで、彼女は生理不順な方です。1年間の平均で30.4日周期 6ヶ月平均で31日周期でした。 前回生理開始は5月10日です。性交は5月19,20,21日の3日間です。色々とアドバイス頂いたことで計算上排卵予定は25~26日ごろと思います。 遠距離なことや喧嘩が続き4月半ばくらいよりずっとストレスがかなりあったと思われます。 性交期間は危険な日からズレテはいると思いますが排卵の前後4日くらいは危険とも知りました。と言うことは結果的には危険な時期に性交してるんでしょうか? それと性交後12日目の6月2日にトイレに行くと下着に茶色っぽく付着していたとのことです。ある程度出血していたと思っていましたが付着くらいだそうです。それから止まってしまい本日(6日)また下着についていたそうです。色はチョコレートが溶けて付いたような色だそうで下り物も多分出てるみたいだけど乾燥してて粘着性かサラサラか分からないそうです。 前回生理前の兆候のニキビ等などが出ていると言いましたが結局始まりそうな兆候は未だに感じないそうです。いつもは始まる前は分かっていたくらいです。 30、31日周期とすれば次回は6月10日前後ですよね?まだ生理が遅れてる訳ではないですが、こんな出血(付着)は初めてと不安、恐れでこの手の話に向き合ってくれません。私も彼女も精神的に参ってしまっていますが、何か安心させてあげれればと・・・ 長々と申し訳ありません。どうか長いですがお読みになり我々の新しい情報にアドバイスを頂けませんでしょうか・・?

  • 排卵出血 不正出血

    生理周期31日 前回生理5月7日 14日まで出血し 15日には血がとまりました 予定日は5月4日でした 低温期36.6前後 高温期37.0前後 性交したのは5月10日で 妊娠するような行為は なかったはずです 19日に少し出血があり その日のうちにとまりました 排卵出血か不正出血だと 思うのですが どちらにしろ生理以外での 出血は初めてで不安になったので 質問しました よろしくお願いします

  • 着床出血?性交での出血?お願いします*

    ちょっとわからなくて質問します。 前回の生理開始日は、8月4日になります。 4日から10日まででした。 生理開始から15日目の8月18日に病院で排卵チェックをし、 もうすぐということでhcg5000を打ちました。 今日と明日タイミングとってね。ということで仲良ししました。 20日に排卵済み確認。多分18日か19日にちゃんと排卵したようです。 またhcg5000を打ち、22日にもう一度注射打ちに来てくれとのこと。 22日から飲んでねということで、初めてデュファストンを処方されました。 一日三回、一錠づつです。 22日デュファストン開始、最後のhcg5000です。 8月26日に日付が変わった夜中に仲良ししたときは、出血はありませんでした。 寝て起きた後にトイレに行ってもなにもなかったのですが、時間が経って 二回目のトイレに行った時、おりものが多めで、ほんの少し(スポイトで一滴くらい)の 出血が見られました。出血もその一回だけです。 不正出血か?それとも性交による出血か?とも思いましたが、 まさかの確率で着床出血か?とも思いまして、質問しました。 わかりづらい文面で申し訳ないですが、良ければ回答おねがいします。 あと、昨日体温がカクッと下がってしまいました。。。 多分エアコンつけっぱなしで、朝寒かったのが原因かなと思っております。 生理周期は大体28~29日くらいです。(誤差ある時もあります) 先月は29日周期でした。 8/4~10 生理 8/18 36.27 hcg5000 性交 8/19 36.25 性交 8/20 36.33 hcg5000 性交 排卵確認済み 8/21 36.50  8/22 36.66 hcg5000 性交 デュファストン開始 8/23 36.59 8/24 36.65 8/25 36.55  8/26 36.63 日付変わってから(夜中の)性交 起きて時間経ってからの一滴出血 8/27 36.43 エアコンつけっぱなしで冷えて寒かった、、、 8/28 36.64 こんな感じです。 わかりにくくてすみません。。。 よろしくお願いします。

  • 着床出血なのでしょうか?

    はじめまして。21歳の主婦です。 妊娠かどうかどきどきしているので質問させていただきました。 前回生理があった日なのですが・・・ 4月3月は7日、5月は5日、6月3日、7月は6日で 今月はまだ生理がきていなくて けど今朝トイレに行っておしっこをしたときに ふいたら薄い血が少しついていて、生理だと思ったので ナプキンをつけましたがもう血がでていません。 いつもなら1日目はたくさん出血するのですが。。。 ネットで調べると着床出血は生理予定日前後みたいなので 私は妊娠ではなくなにかの病気でしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 着床出血について

    妊娠希望の30代です。前回の生理開始が11月28日で、生理周期は29日~31日で正確なほうだと思います。一番最後に仲良くしたのが13日なのですが、今日の朝から出血がありました。今まで生理以外の日で出血などなく、生理の周期もほぼ規則正しかったのでこんなことは初めてでびっくりしてしまいました。もしかしてと思い、早期妊娠検査薬を試しましたが、結果は陰性でした。妊娠前に着床出血というのがあり、目安として生理予定日より約1週間前と見たのですが、着床出血の時点で妊娠検査薬で結果は出るのでしょうか、それとも時期的にまだ早いのでしょうか。この出血の原因が分からないので、妊娠していないにしても不安です。どなたか情報を頂ければ幸いです。

  • 排卵出血??

    前回の生理開始から数えて14日前後に2日程ごく少量の茶色の出血がありました。 前回の生理が1月30日~で、2月11日、12日の2日間ごく少量の生理の終わりのような出血ありました。 今月の排卵予定日は一応14日なんですが、この出血は排卵にともなう出血でしょうか?? 生理周期は毎月30前後で整っています。 生理周期が毎月整っていて 前回の生理開始から数えて14日目で 今月の排卵予定日の3日前 2日間のごく少量の出血 これらの条件から、これは排卵出血の可能性が高いですか? また、前回出し切れなかった生理の残りが出ただけということもありえますか? ものすごく不安です・・・

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 排卵出血それとも着床出血??教えてください

    妊娠希望です、2週間前から基礎体温をつけ始めています。 前回生理開始日5/1から5日間  生理周期 安定していない為わかりません。 排卵日22、23頃(排卵検査薬でくっきり出た日が21日なので) 生理開始日から未だ低温期 5/22 36.04 5/23 36.08 5/24 36.21 5/25 36.26(一応上がっている)今朝から茶色の出血が少量有り、下腹部も時々痛みます。 この症状は、どう思われますか?? ちなみに仲良くした日は、5/14 5/20 5/22 です。 妊娠の可能性は、ありますか? 私なりにちょうど良い日に仲良くしたので、期待しています。 ただ、5/24も仲良くしたほうがよかったのかとも思います。 いつも拝見して勉強になることばかりです。よろしくお願いします。 補足ですが、基礎体温と排卵検査薬、おりもの等などをしばらく続け 時間がかかりそうであれば通うつもりです。

  • 着床出血?排卵出血??

    妊娠を希望しています。 生理周期11日目から19日目まで16日目を除いて毎日仲良くしました。 17日目にはAIHもしました。 生理周期はほっとんど29日です。 19日目夜にほんの少しの血が出ていました。 その後トイレに行っても何もついていませんでした。 1年以上タイミング療法や造影やして、年齢的にも 体力的にもそろそろリミットかな、と思っているので、 この出血が何を意味するのか、とっても気になります。 忙しい仕事をしながら病院に通ってるし会社には何故通院してるか 伝えられないので、そう頻繁に抜けるわけにもいきません。。 着床出血は生理前後だし、排卵出血にしては、遅いかな と思うのです。 既に高温期に入って3日目になりますし・・・ どなたか、こんな時期に出血があった、という方 体験談を聞かせてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう