• ベストアンサー

ワッペンって縫い付けるべき?

先日ダウンに傷が付きました、  穴が開きそうなので、ワッペンを買ってきて貼り付けたのですが、アイロン接着ではすぐにはがれてしまいました。そうなると、別の接着剤で付けるか、縫い付けるかしないと駄目だなと感じました。  でも、縫い付けるのって難しいですよね  皆さんってどうやってワッペンを取り付けているんでしょうか?  

noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

むかし、よく、縫い付けてもらいました。 ワッペンって、ふちかがりしてあるでしょう。同じ色の糸を使うのです。 そして、裏から針を通して、ふちにかがりながら、縫うのですよ。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

縫い付けるのは簡単ですが? 何が難しいんですか?小学校の家庭科の技術程度ですけど?

質問者

お礼

手縫いだとしっかり縫い付けるの大変じゃないですか? 旧式のミシンを使っているからかもしれませんが、平面の布じゃないと衣類の場合は縫いつけるのも大変じゃないかと思いまして