• 締切済み

会員制サイトを作成したいと思います。

会員制サイトといっても仲間内何人かでID、パスワード管理され、 ログイン後、写真のアップロードや書き込み機能 連絡事項の伝達、情報の共有などできたらなと思っています! また携帯、PCの両方からアクセスできロボット検索にはひっかからないようなものです。 環境はWindowsXPです。 拡張できゆくゆくは個々のマイページなども作れたらいいなと思っております。 Java、PHP、Apache、Mysql、Python、などいろいろあるのですが どれで構築したらいいですかね? できれば無料で構築したいとおもっております。 また、構築に関しておすすめのサイトや本などあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

• haku-d
  • お礼率54% (157/290)

みんなの回答

回答No.2

SNS 的なサイトなら、 OpenPNE WordPress + buddyPress なんてのもあります。

haku-d
質問者

お礼

SNS的なサイトもいいですね! すごく使いやすそうです。 回答ありがとうございます!!

• einn
回答No.1

つまり一言で言えばグループウェア、ですよね? http://free.aipo.com/feature/ レンタルサーバーを借りて色々カスタマイズするなら以下。 http://www.xoops.jp/ このいずれかなら、きっとご希望にそえるでしょう。

haku-d
質問者

お礼

xoopsいいですね! レンタルサーバーを借りてやってみようかと思います。 ありがとうございます^^