• 締切済み
  • すぐに回答を!

オークションサイト構築について

近々オークションサイトを構築する予定なのですが、 開発言語やデータベースを何にすべきか迷っています。 言語は私の得意なPHPの予定ですが、同時多数アクセスが予想される オークションサイトでデータベースはPostgreSQLやMySQLでも 大丈夫なのでしょうか。 やはり有償のデータベースが必要ですか? 導入する上での個々のメリット、デメリットを教えて下さい。 またハードウェア面でサーバ(買取)はどのようなサーバ機が 適していますか? どの程度のスペックが必要か見当も付きません。 OS:Linux、WEBサーバ:Apacheで考えています。 ちなみに有名どころのYahoo!オークションやモバオクは どういった環境で構築されているか等も教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • shimix

言語もDBもサーバ選定も回線確保も出来ていないわけですよね?(それで「近々」というのは大丈夫なのか心配ですが・・) どの程度までの規模を視野に入れてらっしゃいますか?

質問者からの補足

このたびは回答ありがとうございます。 近々というのはプロジェクト立ち上げのことで 即開発という訳ではありませんがご心配をお掛けしてすみません。 さて規模ですが、当初会員数は1万人程度、出品数は約10,000件を 想定した場合はどうなりますでしょうか。 この2倍に膨れ上がった場合でも当面対応できる程度を希望します。 何卒よろしくお願い申し上げます。