• ベストアンサー

大阪市淀川区十三のオーダーメイドはんこ屋

1か月か2カ月位前でしょうか…。関西テレビ『よ~いドン!』で淀川区のはんこ屋が紹介されていました。(確か、『人間国宝』のコーナーだったような…) 実印に、氏名とイラストを入れることができ、イラストの種類が他店に比べ非常に多いお店です。 至急、実印などを作らなくてはならないのですが、このお店の情報を探しています。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば、教えてください! 実印、認印、イラスト入り、オーダーメイド、などなどいろいろ検索してみましたが、それらしいお店にヒットしません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129369
noname#129369
回答No.1

「となりの人間国宝」ですね。 多分十三ではなく http://www.age.jp/~hakubund/hanko/index.html だと思います。 店主(息子)とお母さんと二人でやっていて、店主が学生時代美術部だった腕を生かして 判子のデザインを・・というお店ですよね?

uimamademi
質問者

お礼

わ~! あったあった (^◇^)♪ ありました♪ 十三ではなかったですね…^^; 十三っていう記憶には間違い無いと思っていたのですが、 よくおわかりになりましたね! 早速注文します! ありがとうございました。 こんな拙い質問でも回答者がいるなんて…あらためて感謝!

その他の回答 (1)

回答No.2

『となりの人間国宝「さん」』という名称を入力なさってみても、 検出されませんでしょうか?

uimamademi
質問者

お礼

いろいろなコトバで検索している時に、この名称でもやってはみたのですが… もしかしたら見落としていたのかもしれませんね。 おかげさまで見つかりました。 ありがとうございました。