解決済み

大阪市淀川区十三のオーダーメイドはんこ屋

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6607676
  • 閲覧数867
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

1か月か2カ月位前でしょうか…。関西テレビ『よ~いドン!』で淀川区のはんこ屋が紹介されていました。(確か、『人間国宝』のコーナーだったような…)
実印に、氏名とイラストを入れることができ、イラストの種類が他店に比べ非常に多いお店です。
至急、実印などを作らなくてはならないのですが、このお店の情報を探しています。
どなたかご存じの方がいらっしゃれば、教えてください!
実印、認印、イラスト入り、オーダーメイド、などなどいろいろ検索してみましたが、それらしいお店にヒットしません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 「となりの人間国宝」ですね。

多分十三ではなく
http://www.age.jp/~hakubund/hanko/index.html
だと思います。

店主(息子)とお母さんと二人でやっていて、店主が学生時代美術部だった腕を生かして
判子のデザインを・・というお店ですよね?
お礼コメント
uimamademi

お礼率 100% (3/3)

わ~! あったあった (^◇^)♪ ありました♪
十三ではなかったですね…^^; 十三っていう記憶には間違い無いと思っていたのですが、 よくおわかりになりましたね!
早速注文します! ありがとうございました。

こんな拙い質問でも回答者がいるなんて…あらためて感謝!
投稿日時 - 2011-03-21 07:19:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (45/189)

『となりの人間国宝「さん」』という名称を入力なさってみても、
検出されませんでしょうか?
お礼コメント
uimamademi

お礼率 100% (3/3)

いろいろなコトバで検索している時に、この名称でもやってはみたのですが…
もしかしたら見落としていたのかもしれませんね。

おかげさまで見つかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-21 07:21:48