• ベストアンサー

尻を拭くのに水を使う地域がありますが

momonoho2の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

フィリピンではまさしくそうです。 モールなどではトイレットペーパーが置いてある所もありますが、中流以下の家庭などでは、トイレに大きな水桶がおいてあり、ひしゃくなどで水をすくい、お尻を洗います。 私も最初は洗った後どうするの?びしょびしょじゃん、って思いましたが、そのまま下着をはいちゃいます。 もちろんある程度はぬれますが、年中暑いせいでしょうか、あまり気にならず、すぐに乾きますよ。

sagawa13go
質問者

お礼

回答有難うございます。 暑い地域じゃないと無理ですね。 そういえば、渡部陽一の動画でイラクの人が日本に来た際、トイレに尻を洗う水がないからペットボトルを持って用を足したという話がありました。 その人はビチョビチョにならんかったんですかね。

関連するQ&A

  • ニートから立ち直るためのお勧め地域

    親父の会社を辞めまして4年の歳月がたちました。 辞めて3ヶ月もすれば怠け癖がついて働く気力もなくなりました。 さすがに30歳にもなればこのままではヤバイと思うようになりました。 そこで、東南アジアに気合いを入れるための旅行に行こうと思います。 興味があるのはインド、タイ、ベトナムです。 一人なのでツアーにしたほうがいいと思いますので、ついでにその国の文化や観光も楽しもうと思いますが、基本は気合旅行です。 それをふまえてお勧めの地域はありますか?

  • 一番安く行ける国&方法教えて下さい!あと、アジアは野宿できますか?

    ラオス、インドとかにふらっと行こうと思ってます 日本から船でアジアって行けますか? 船と列車かヒッチでラオス辺りまで行けたらステキそうです。 できるだけ移動費を抑えたいんで、何かいい案があれば分けてもらえればすごく嬉しいです! あと、テントたてて野宿してる人たちって東南アジアの方ではいますか?

  • トイレでお尻を拭いた際の問題

    先程、寝巻きのままトイレ(大)に起きたのですが、 出なかったので一応お尻を拭いて終わりにしようとした所、 拭いた紙を誤って落としてしまい、服と床に触れてしまいました。 昨晩、入浴してお尻をお湯で流した後は先程までトイレには行かず、 拭いた紙も便が付いていた訳ではなく、これが下着なら気にしないのですが、 健康に支障が出る雑菌や大腸菌が服や床の表面に付いてしまったのか不安です。 上記の場合、無視しても良いレベルなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お尻ペンペンも時には必要?

    うちの息子(6歳と5歳)が先日私のいない昼間にお風呂で勝手に遊んでいたので(しかも水のままで)、お仕置きをしました。 うちではとても悪いことをしたときはクレヨンしんちゃんみたいにお尻ペンペンすることにしており、お尻をバシバシ叩きました。 このことを周りのある人に言ったところ、厳しすぎると言われてしまいました。 しかし、やはり危ないことなので、これくらいのお仕置きは必要だと思っています。 厳しすぎるのでしょうか? みなさんもお尻ペンペンされますか?

  • お尻から綿が…

    こんにちは!いつもお世話になっています。 今回は我が家のチワワ5ヶ月について相談させてください。 昨日辺りから、チワワのお尻から妙な物がぶら下がっていたので 少し引っ張ってみたら凄く痛そうに「キャンキャン」と…。 取りあえず、ハサミで先端を切ってみたら「綿」のようです。 便の形をした綿とでも言いましょうか? その後、自然に排泄されたようですが心配です。 思いあたるのは4~5日前に玩具のぬいぐるみを破壊していたこと。 中身は綿が入っているぬいぐるみです。 その時は特に気にせずに、ぬいぐるみは捨てました。 でも、昨日も今日もお尻から綿を出しています。 一体どのくらいを食べてしまったのでしょうか? このまま綿が胃かどこかに在ることで害はでないのでしょうか? 2匹いるチワワのうち1匹だけに現在の症状が出ています。 食欲は5ヶ月になったこともあり昔ほどフードを食べてくれません。 そのせいか、ウンチもコロコロ(便秘?)した感じです。 こんな状態でちゃんと排泄されるでしょうか…。 缶詰等をあげたりフードを変えてみても食欲は出ないみたいです。 (フードはニュートロパピーで落ち着いています。) 同じような経験をされた方、または詳しい方が居ましたら 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • インド料理屋さんについて

    興味があって食べにいきたいと思うのですが、少し迷っています。 というのも、僕の知っているインド料理屋さんは、大抵、本場の人が調理してるようなのですが、インド人といえば排泄のあと左手で尻をぬぐいますよね? でも、日本に住むインド人はそんなことないですか?気になっています。 その手で調理してるのだと思うと、食べるのにどうしても勇気が要りそうです。 インド料理を食べにいったことのある方の意見が欲しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠中のお尻の痛み

    こんにちは現在妊娠5ヶ月目の妊婦です。 お恥ずかしい話なのですが、最近長時間座って居るとお尻が痛いです。 場所はちょっと下品なのですが、肛門ではなく少し上の方のお尻の割れ目のあたりです。 もしかして痔になったのかな?とも思ったのですが肛門ではなく、どちらかと言うと骨が痛い感じなのです。 行っている産婦人科や周りの人などに聞いてみたのですが、お尻が痛くなるなんてあまり聞いたことがないと言われてしまいました… 誰か妊娠中にお尻が痛くなった人はいませんか? またこのまま痛みが続くようなら、産婦人科か別の病院に再度聞いた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • お尻の湿疹

    お尻の湿疹 3,4年まえからお尻のつけ根に湿疹ができています。 症状が出始めてから一日と荒れていない日はありません。 ひどい痒みがあり、じゅくじゅくしていて、円形です。 表面に薄いかさぶたがすぐできては、ちょっとこすれたりお風呂に入るとすぐに剥がれてしまいます。 下着は血と水(?)で点々と毎日汚れてしまいます。 前は一か所両側のお尻に大きな円形ができている感じでしたが、最近3つになりました。 下着が擦れているのか、通気性がないのがいけないのかと思いいろいろな下着を試しましたが、一瞬少し良くなる気がしてもすぐに元通りです。 わたしはアトピー性皮膚炎です。 前通っていた皮膚科に診せたところ、アトピーの薬をそこにも塗るように言われました。が、一向に良くならず余計に痒くなり、またアトピーとは少し症状が違う気がしていました。 (それとは違う理由で)その病院に通うのをやめ、違う病院に行ったら、今度は、いわゆるできもの、にきびの仲間だと言われました。そこでもらった薬はやはり全く効きませんでした。 そこの病院は対応が悪かったので、一度きり行かなくなり、それから2年ほど病院には行っていません。 これはアトピーなのかできものなのか、それ以外のものなのか。 どうしたら良くなるのか、とても悩んでいます。 皮膚科は幼い頃からアトピーでさまざまなところに通いましたが、アトピーに詳しくないことが素人のわたしでもわかる人だったり、強い薬を出しておけばいいと思っていたり、ネットで評判のところにいけばわたしはそれほど重症ではないと軽く扱われたりで、皮膚科というところに少しうんざりしています。 場所がお尻なので、男性の医者に何度も見せるのも苦痛です。 わたしは埼玉の北東部に住んでいます。親身になってくれて皮膚病に詳しい(って変ですね、皮膚科なのに)病院があれば行ってみたいです。できれば女医さんがいいです。ご存知の方がいれば教えてください。 また、病院に通わずどうにかできるなら、一番ありがたいです。 同じ症状の方、皮膚病に詳しい方、なんでもいいので情報をください。 よろしくおねがいします。

  • お尻の中(肛門)に紙・綿が入ったあとのことについて

    お尻の中(肛門)に紙・綿が入ったあとのことについて 痔を患っており、病院で処方された薬を使用しております。スポイルのようなもので肛門内に直接薬を注入するものです。 最近は、その塗布領域を患部に集中させるため、また患部の調子が良い日は全体に拡げるために、スポイルでの注入後、追加的に綿棒を肛門に差し込んで薬を散布させるようになりました。 さて、先日もそのように薬を塗布していたのですが、肛門から抜き出した綿棒を目視すると、紙でできた軸部分が擦れてぼろぼろになっていました。 そこで、ひょっとすると、軸部分の紙や先端部分の綿(コットン)のごく一部が、肛門内ないし腸内に残留しているのでは、と疑問を抱いた次第です。 感覚的に私が心配しているのは、それが紙や綿のような柔和な物質であっても、腸や肛門付近では消化のような作業がなされず、そのまま腸内で腐敗してしまい、それが何らかの疾病に繋がるのではないか、ということです。 もちろん、便とともに排泄されることも考えられるでしょうが、なんせごく微量の紙や綿という、半ば塵のようなものですから、腸の隙間に隠れてしまって排泄されない、なんてこともありうると思います。 今回の件に関する見識がある人にお尋ねしますが、紙やコットンは肛門から進入したあと、どのような経過をたどるのでしょうか? また、それが仮に排泄を逃れたとして、転じて腐敗などのリスクは発生し易いのでしょうか? 都合上、かかりつけ医に相談できるのが再来週ということがあり、まずは広くご見解をお伺いした次第でございます。何分心配性であるため居ても立っても居られず、このような下品な質問に踏みきったこと、お許しください。ご回答を宜しくお願い致します。

  • お尻を向ける・・・海外では?

    このような公の場でご相談させていただいてよろしいのかどうかわかりませんが・・・。 現在、オーストラリアに住むオーストラリア人の彼とメールをしています。 大変、お恥ずかしいのですが、好みの下着を二人で選んでいました。 そうこうしてる際に、ストッキングを履いた画像を送ることになりまして。。。 私は、普段からBack seam(背縫いタイプ)のストッキングが好きなので、 それを履いて写真をとりましたが、Back seamをバッチリ撮ろうとして、 お尻が丸見えで(何も下着をつけいないように見えます)送ってしまいました。 ヒップが見えていることに誤りながらも送ってしまったことは 本当に馬鹿でした。。。 お尻を見せる行為やジェスチャーは、侮辱するひどい意味になりますでしょうか。 ネットで調べたところ、Fuck youとか、Kiss my ass等ひどい言葉に匹敵するようなジェスチャーと 書いてありました。 後から考えると、調子にのってしまい、人としても品性に欠けた行為だったと猛省しています。 相手からは3日経っても反応がなく、益々心配が募り、ご相談させていただきました。 もしよろしければ、参考になるような情報をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。