• ベストアンサー

尻を拭くのに水を使う地域がありますが

momonoho2の回答

• ベストアンサー
回答No.3

フィリピンではまさしくそうです。 モールなどではトイレットペーパーが置いてある所もありますが、中流以下の家庭などでは、トイレに大きな水桶がおいてあり、ひしゃくなどで水をすくい、お尻を洗います。 私も最初は洗った後どうするの?びしょびしょじゃん、って思いましたが、そのまま下着をはいちゃいます。 もちろんある程度はぬれますが、年中暑いせいでしょうか、あまり気にならず、すぐに乾きますよ。

sagawa13go
質問者

お礼

回答有難うございます。 暑い地域じゃないと無理ですね。 そういえば、渡部陽一の動画でイラクの人が日本に来た際、トイレに尻を洗う水がないからペットボトルを持って用を足したという話がありました。 その人はビチョビチョにならんかったんですかね。