• ベストアンサー

数学の問題が見られるサイト教えて下さい

中二の家庭教師(英国数)をしている大学生です。 英語は問題なく教えられるのですが、数学はここ最近なじみがないため、事前勉強が必要だなと思いました。 教科書レベルの問題が見られるサイトをご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

中学数学の基本問題というサイトがあります。 中2の問題として 多項式の和差(1) 多項式の和差(2) 文字式の利用 変化の割合 などが載っています。 http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm

参考URL:
http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm
kizakurakaren
質問者

お礼

とても役に立ちそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• honnori
回答No.2

算数・数学の授業で役立つサイト集  を見つけました。教えるってたいへんなことですよね。私は、国語と社会(英語も)を主に教えています。以前技術家庭科を教えました。やはり十分な予習が必要でした。  頑張って。

参考URL:
http://www.ocec.ne.jp/linksyu/goodsite/suugaku.htm
kizakurakaren
質問者

お礼

計算力はあるのですが、文章題などが苦手のようです。 1日2時間教えているのですが、予習だけでなく、教える内容や時間の計画を考えることが必要だなと思いました。気楽に始めたバイトですが、生徒だけでなく、私自身も努力が大事だなと感じました。 ありがとうございました。