• 締切済み

レジに関する質問です。

レジに関する質問です。 お客様が同じ商品をいくつか買われた時、 レジ打ちは 「個数×値段」 「値段×個数」 どちらが先でしょうか? ちなみにパン屋です。 回答よろしくお願いします。

noname#129162
noname#129162

みんなの回答

  • sonnpy-
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.1

値段×個数

noname#129162
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レジ誤差

    今日、ホームセンターのバイトでレジ打ちをしてたときにこんなことがありました。 経過と状況の説明は複雑なので、箇条書きします。 ちなみにこの日は平日にもかかわらず、混雑していました。 1,30代の夫婦が来た。2人は洗剤、日用品を少なくとも20点、家具3点ほどを  カートに入れて持ってきた。レジ打ち開始。しかし、夫婦が大量買いでレジ打ちが困っているにもか  かわらず、次々と商品をカートからレジ台に乗せてくる。「あ~まだ打ってないよ。あ~もうおくな    ~!ややこしくなるだろ~!」と心の中で思う。この時点でイライラしだす。 2,レジ打ちの途中でバーコードを打っても、番号を入力してもエラーの出る商品があったので、  内線電話で社員を呼んだ。しかし、この日は忙しくて、なかなか来なかった。 3,社員が来ないことにイライラしたボクは、妻の方がまだ打っていない家具をもって行ったことに 気 づかなかった。妻は多分、打ったものと勘違いしたのだろう。 4,先ほどの日用品の問題が片付き、あわててボクは妻が持っていった家具類をレジに戻した。しか  し、どれを打ったのかがわからなくなった。1点はわかるのだが、もう2つは他の日用品と似ていてわ からない。もしかして、他の日用品と一緒に打ったかもしれないと不安になる。客から余分にお金を  貰うのも問題だ。 5,この日はたまたま客が多く、あともつかえていた。妻に先に袋を渡しており袋詰めもだいぶ終わっ  ていたので、いまさらやり直しをさせてくれとはいえない。後ろの客も怒るだろう。だから、もうやけく  そになってそれらの商品も打ったものとみなして客を通してしまった。 とこんなことがありました。意味不明な文章になってすみません。文章で説明するのが本当に難しいんです。でも、今ではすごく後悔しています。 やはり、これはレジ誤差が出てしまったでしょうか・・・。 仮に商品を打っていなくても私の名前で精算の登録をしたわけじゃないから、ばれないだろうと最初は思ったのですが、やはり不安になってきて・・・。 やはり、レジ誤差でクビになるでしょうか・・・。 そんなの知るかと思う方もいらっしゃるでしょうが、本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • レジ打ちをされている方へ質問です|レジ打ちについて

    来年から専門学校へ上がります。 そこで(高校では禁止されていた)アルバイトをやりたいと思うのですが、 (例えば、コンビニや飲食店などで)レジ打ちをする際に、 お客さんにおつりを渡す場面があると思うのですが、大概のお店でのレジ打ちの(おつりを渡す際等の)お金の計算って自分でやる所が殆んどですか?それともレジスターが自動的におつりの計算を してくれるのでしょうか? 私自身計算があまり得意ではなく、おそらく簡単な計算(ex.相手が280円のものを買って1000円渡されたときに渡すべきおつり)でも恐らく30秒程度はかかってしまうでしょう。 しかし、そういった単純な計算ができなければ多くのレジ打ちの仕事はできないことになってしまいます。 一度もバイトの経験がないので、質問させていただきます。 大概の店でのレジ打ちは、おつりの計算は自分でするのが殆んどでしょうか? ____ ちなみに、英語は少なからずともできるつもりです。

  • レジについて

    わたしはアパレル関係でバイトをしています! お客様が来て販売をする時以外ほぼほぼ暇なため 暇な時にiPadをいじっています ここからが質問なのですが、 レジもそのiPadに入ってあるPOSレジというものを使っていて、わたしは暇な時にそのPOSレジで 商品をスキャンして適当に値段を売って取り消しするという遊び的なものを2ヶ月ぐらいやってました お客様が居ない時にです 近頃急に不安になりここで質問させていただいたのですが わたしかなりやばいことしてますかね こういったものって履歴に残るのでしょうか 横領や不正などは全くもってしていません それをやっている2ヶ月間上司から何も言われてません 今はもうやっていませんが、 こういった行為をしてしまったこと上司に言った方がいいのでしょうか またなんと言えばいいですかね、、、 暇でやること無さすぎて ほんとに意味のわからないことをしてしまいました

  • レジで待っていたのに…どうしますか?

    例えば貴方がスーパーでも行ったとします。 レジは横に並んで2つあり、定員がいるのは片方のレジだけです。 既に一人のお客さんが定員のいる方のレジで清算中です。 他に店員も見当たらないので、自分は当然そのレジの後ろ(というか、出入り口が近いので位置的にはレジとレジの間という形)に並びます。 清算中のお客さんは大量に買い込んでおり、貴方は重い荷物を抱え割りと長い時間待っています。 そうして待っている間に、また別のお客さんが来て、何故か店員のいない空いているレジの方に品物をずらっと並べて店員を待ちはじめました。 定員は、最初のお客さんの清算が終わると、後ろで待っていた自分をすっとばして、上記の空いているレジに品物を並べたお客さんの清算をはじめました。 こういう時、貴方はどうしますか? しかも、こういう事は2度目です(笑) (1)自分のが先に並んでたのに…と心の中でムカつく (2)「こっちが先に並んでたんだよ!」と定員に教えて先に清算してもらう (3)商品をずらっと並べていた客に「こっちが先に並んでたので!」と言って先に清算してもらう (4)その他(具体的に)

  • レジについて

    こんにちは。今、アルバイトでスーパーのレジでをしています。そこでレジの経験のある方に質問なのですが、お会計が終わった後、値引き忘れや、商品返却時などにその分のお金をお客様にお返しします。その際、レジ機では金額の誤差を合わせるために戻しと言うものを行うのですが、その戻しと言う仕組みがいまいちよく分かりません。レジの経験のある方で分かる方はご回答お願いします。

  • レジの使い方について

    初めてアルバイトを体験しました。 レジの使用ではミスをあまりしないので、ミスした場合の対処法を質問します。 今使っているレジは 1.商品の個数分の数字を押す 2.商品のボタンを押す 3.「小計」を押す 4.お客さんが渡したお金を入力 5.「現計」を押す あとはレジの下部分が開き、おつりを渡して終わりです。 ミスというのは入力ミスをした場合のことです。 このレジにはミスしたときのボタンとして、「C」(たぶんCancelのCだと思います)、「取消」、「一括取消」の3つのボタンがあるのですが、使い分けの仕方が分かりません。どのボタンをどういうタイミングで使い、それによってどういう効果があるのかを知りたいです。 まだ慣れてないので、試す暇がないため質問しました。 どなたか分かる方宜しくお願いします。

  • レジ打ち…もっと出来るようになりたい(>∀<)

    スーパーで、レジの仕事をしています。 スキャニング(レジ打ち)が遅い!と上司に言われてます; どうすれば早く商品を通せるようになるのか、試行錯誤してます(>_<) なかなか、早くなりません; 私の1分間当たりの商品登録数は、27.8~29.2です。 会社の目標では、30品以上だそうで、なんとかして追いつきたいです! こうすれば、早く商品を通せる!など。。。 レジ打ちを早くするコツを知ってる方、教えてください★ 宜しくお願いいたします!

  • レジって何ですか

    某お店でお買い物をするのでレジ持っていったけど バーコードが端末によみ取れないのか、かなり時間 をかけていました、客の立場からすると商品の管理番号 らしきは消費者には何の関係もありません、その値段 を支払いすれば良いだけなのです。消費者は管理番号 らしきのが判明するまで、付き合う必要あるのでしょうか 、管理番号らしきがわからないと値段もわからないといわ れそう、値段は商品に書いてあります 宜しくお願いします。

  • スーパーのレジについて

    正社員からアルバイトに転職を考えていまして、 スーパーのレジの応募を考えてます チラシ掲載の商品(半額セールとか)は対象商品と金額を覚えなきゃならないんでしょうか? チラシ見ながらレジ打ってたらお客さんはイライラするはず… またその日に寄って値段が違う場合バーコードを読み取ったらその金額になってるものなんでしょうか レジ未経験なので、色々と不安になりなかなか応募に踏み切れないでいます 皆さんご回答よろしくお願い致します

  • スーパーのレジを誤魔化そうとするお客さん

    今日、ベーカリーのレジに午後立っていました。最近物価高が、生活を圧迫しているのか、パンをもっと買いたいのだけれど、ため息をつくお客様が増えました。 管理者がいるときでしたが、トレイに載せたパンを清算するレジ台から、パンを入れる小袋がほしいと二枚もらっているお客さんがいました。いざ、清算する時に、クリームパンを一つお買い上げになって、千円札を出し、お釣りを手にして、そのお金で、もう一つのパンを買い上げようとしました。その時、もう一つ同じものを買いますから、といわれて、レジで二つ分清算しました。一つはビニール袋に入っています。その清算が終わった後で、「ここにレシートが二個分とあるから、もう二個ください。」と言い出したのです。 これには驚きました。一つ百五円のパンなのですが、そこまでして、パンがほしいのか、それとも少し神経が変になっているのか。 今度の会議で、パンの小袋は、清算する前に渡さないように言おうと思います。 反省として、途中で、二つ買うといわれても、現物を持ってくるように、必ず、いうべきだったとも思います。 時々、時蕎麦のように、お札を数えている最中、注意を逸らそうとする人もいます。 レジの仕事を始めたばかりですが、考えさせられることばかりです。 さて、レジを誤魔化そうといろいろするお客さんというのは、存在するでしょうか。レジ担当者の経験談を教えてください。また、その対策もおねがいします。

専門家に質問してみよう