• ベストアンサー

この話知りませんか?

今ふと思い出した話です。 小説なのか漫画なのか映画なのかアニメなのかすら分かりません(x_x;) こんな話です ある男が彼女の手紙を見つけた。 「あなたがこれを読んでる頃には私は… 中略 最後になりますが…(略)」 これを読んだ男が 「…って、最後って何だよぉぉぉぉ!」 っていう一場面ですが何の小説(映画?漫画?アニメ?)かわからないんです。 これだけの情報で思い当たる作品ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

ひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃に では無いですか。

njkuyhkim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二つとも見ましたが、どちらもしっくりきません… 回答者様はその二つのどの場面を連想したのですか?

その他の回答 (1)

  • ninsama
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

僕も同じく’ひぐらしのなく頃に’だと思います。 情報源がそれだけだと少し乏しいですが・・・・・ もう少しヒントはありませんか?

関連するQ&A

  • 恋人を命がけで守る話

    恋人を命がけで守る話(映画でも小説でも漫画でも)でハッピーエンドのものが読みたくて探しています。 どんなものでも結構です。 お奨めの作品を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 主人公が「俺は漫画(小説)の登場人物だ」と気づく話

    「主人公は僕だった」という06年公開の洋画があり、 その世界観が好きです。 この作品は、普通のサラリーマンがある日突然、 「自分は小説の主人公なんだ!」と気づいてしまい、 何とかして自分の人生を意のままに操れる神(作者)の 思い通りにならないように自分の運命を変えていこうとする話です。 こんな感じで、 「自分は漫画(アニメ、小説、映画)の登場人物だったんだ!」 と気づくような作品、他にないでしょうか。 真面目な映画から、ふざけた漫画やラノベなど、媒体はなんでも構いません。

  • どんでん返しがすごい作品

    最後に「騙された!!」と心のソコから思えるどんでん返し作品を紹介してください。マンガでもアニメでも小説でもいいです。あ,でも映画は諸事情によりダメです。よろしくお願いします。

  • 衝撃なラスト的作品

    高2男です。 アニメ、小説、漫画、映画などの作品でラストにびっくりするような作品が大好きです! 例えばさよなら絶望先生やイニシエーション・ラブといったまさかそんな!というような伏線?が張り巡らされている作品でなおかつ面白い作品を探しているのですが、何かありますか? 映画であればミストなどは救いようがなくてびっくりしました。 できればアニメ作品がいいのですがおすすめありますか?

  • 漫画限定 怖い話

    夏です そこで 怖い話を教えてくれませんか? ただし、漫画限定です アニメでもなければ、映画、ドラマでもありません この質問はあくまで漫画の怖い話 です ホラーです 幽霊、不死の怪物など 漫画の怖い話ならいいのです 年代は問いません 作品名、作者名も教えて下さい 私は若い頃に ジャンプだったか エルフの女が不思議な力で異次元の世界へ読者を引き込む 漫画が怖いと思いました

  • 【泣ける】惨めな気持ちになる話【アニメ・映画・漫画】

    「生まれながらの持病」「障害者の惨めさ」「僕は貧乏で…」とか 「私は何て小さいんだ」とか「明日死刑が決まった」とか 「誰も助けてくれない」とか「僕には何も才能がない」とか 「怪我人の俺は邪魔なだけだろ…」や「裏切られた親友を殺さなくちゃならない」や 「努力の果てに報われない…」「惨めな上にさらに悲劇の連続」など。 惨めで悲しくなる作品を知りませんか? どうも僕はそういう作品が好きみたいです。 ↓好きな作品↓ 【アニメ】 ・エヴァ ・ふたりのスピカ(ネットで見れなかったのでDVD購入予定) ・裸足のゲン(漫画も) 【映画】 ・デッドマンウォーキング ・蛍の墓(基本ですね^^;) ・レインマン ・フォレストガンプ 【漫画 - 本】 ・編集王(土田世紀作品全般) ・同じ月を見ている(漫画みてない人オススメです!映画は否…) ・バガボンド ・火の鳥 - 乱世編(おぶうと弁太の話) ・アドルフに告ぐ ・陰日向に咲く - 鳴き砂を歩く犬(小説) ・モンモンモン - 目の見えない犬の話 【お笑い?舞台?ネット?】 ・ラーメンズ - 器用で不器用な男と不器用で器用な男の話 ・2chのかーちゃんネタ。(人前でも泣けます!!!) ちなみにわたくし事ですが、 初めて泣いた映画は4~5歳の頃にみた「忍者ハットリくん」の映画でイジワルっ子ロボットが本当はみんなと仲良く遊びたいのに、 悪者だからと涙を流し堪えてたシーンです。 これが今の涙腺の弱さに繋がってるとは…(笑) 有名どころからマニアックな物まで、よろしくお願いします。

  • 禁断の恋愛的な作品はありますか

    「シューピアリア」という漫画が大好きで、似たような設定の作品を探しているのですがなかなか見つかりません。 アニメや小説、映画でもいいので教えてください。

  • 原作のコミカライズで最も売れた漫画

    お世話になります。 小説・映画・アニメといった原作があり、それを元に漫画化された作品で、 史上もっとも売れたものは何でしょうか? 涼宮ハルヒとかでしょうか? 一般的に、漫画原作でアニメや映画化されたものが ヒットすることは多いものの、逆のパターンは少ない、 みたいな話を聞いて気になりました。 これはどうした理由でしょうか? よろしければその理由もご教授頂けたらありがたいです。

  • また買いたくなるような、面白い小説を探しています!

    私は今までアニメや漫画から→小説になったようなジャンルの小説ばかり読んできました。 ただ最近、アニメや漫画以外の小説も読んでみようという気になり、面白い小説を探しています。 (漫画&アニメ→小説ではなく、小説→アニメ&漫画がいいです) ついでにハマった、面白い、と感じた作品は「デュラララ」です。 個人的にどんなジャンルでも構いません。ただ、萌え系のジャンルはちょっと…(汗) あまり難しすぎる話も得意じゃありません。 最近興味をもったのは、「謎解きはディナーのあとで」です。テレビでも面白いと評価されていて、とても気になっています。 できればこの作品の感想なども教えて下さると嬉しいです。

  • 大人のアニメ映画を見たいのだが・・・

    「時をかける少女」や「サマーウォーズ」といった大人の小説家が書いてあるラノベのようなアニメ小説にハマっております。 ただ、子供の小説家が書いてあるようなラノベといったレベルの低いものではなく、あくまで大人の小説で、そういうのを原作にしてアニメ映画を作っている作品があると思うのですが教えてください。 また、原作は小説ではなくても大人のアニメ映画はあると思うので、それも教えてください。 ただし、萌えアニメといったレベルの低いものは嫌いです。 ジャンルは問いません。 出来るだけ多くの作品に目を通したいので知ってる作品や、過去に放映されたアニメ映画情報のURLなど教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。