• ベストアンサー

この屋根材の種類は?

屋根の葺き替えを考えていますが、この写真の屋根材の種類もしくは、メーカー、商品名が わかる方がおられれば、教えてください。

• WKNS
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.1

化粧スレートなどと呼ばれる商品だと思います。アスベストが問題となる以前は石綿化粧スレートとも呼ばれていました。 クボタのカラーベスト、松下のフルベスト等が有名でしたが、アスベスト問題後に合併しケイミューという会社になっています。 http://www.kmew.co.jp/roof/colorbest/concept.html 他のメーカーもありますし、海外からも輸入されていましたので、ズバリの商品名はわかりません。 http://www.kmew.co.jp/kenkai/ の松下電工(現 パナソニック電工)のフルセラム、玄晶II あたりが似ていますね http://www.kmew.co.jp/kenkai/files/g_2.html

WKNS
質問者

お礼

早々に有難うございました。 瓦ではない事はわかっておりましたが、屋根やさんに聞くのも、後々の事を考えると・・・ 早速、HPでみてみます。 助かりました。