• 締切済み

積水屋根システムの屋根材ブルックを6年前の屋根の葺き替えをしたのですが

積水屋根システムの屋根材ブルックを6年前の屋根の葺き替えをしたのですが、 1階屋根の軒先だけ色が変わってしまったのですが、同じ商品で同じ症状になった方は いますか? メーカーに問い合わせした所、対応が悪く6ヶ月近く掛かってまだ具体的な対応をしてもらっていません。 このままの状態で暮らしていかなければいけないのでしょうか?添付データ

noname#108490
noname#108490

みんなの回答

noname#116562
noname#116562
回答No.1

メーカーの対応の不誠実さ?なのかよくわかりませんが、葺き替えや塗装のやり直しを求められているのなら、断られると思います。 もともと塗装されている商品なので、色落ちすることは当然。 色落ちしませんとか保証があるなら別ですが。 色落ちが嫌なら焼き物の瓦を使えば良いです。 特に生活上支障はないのではないでしょうか? 単なる色落ちではなくて、たった6年でセメント基材に悪影響があるほど、塗装が劣化しているのだとしたら、何らかの対応は必要だと思いますが・・・。