• ベストアンサー

養育費について

養育費を元妻に請求しようと思ってます。 ただ元妻が無職又は看護士です。 無職の場合は養育費もらえないですよね? それと、働いているかどうかわからに状況で養育費請求の訴えを起こした場合に 元妻が働いているかどうかもわからい状態で裁判所はどう算定するのでしょうか? 働いていても働いていないとか言われる可能性もあるのでしょうか? 何か公的証明書を提出するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuro-rei
回答No.1

男が離婚後無職でも養育費を約束したら、そのまま支払いは継続ですね。 離婚時にどんな約束したのって話です。 今更男から女側に離婚後言うってのも不利なんですよ元々。 元嫁から調停になるよりもね。