• 締切済み

ドル換金にFXを利用することについて

手数料が安いと聞きましたが、実際FXの口座を開いても取引をする気はありません 為替には全くの無知ですし色々と失敗談とかを聞いていると怖いので・・・ 換金だけして、はいサヨナラという事は可能なのでしょうか? それとも素直に銀行とかで換金したほうが面倒がなくていいのでしょうか? よろしくおねがいします

みんなの回答

• k_kota
回答No.2

基本的にFXは換金ではないです。 ある通貨の取引を行なって、その逆を行う。 この二つがセットになっています。 なので、換金には使えません。 資料を読めば分かりますが、ほとんどのところは 外貨を取り出せないと書いてあると思います。

• flyingbee
回答No.1

コンバージョンのことですね。FX業者を通して取引するのですから、 当然FX口座を開くことになりますよ。   更にコンバージョンを行える業者はひまわり証券など一部です。 銀行の手数料考えたら本当にバカらしいと思いますから、 額が大きかったり、何回も利用するのなら口座開設をお勧めしますが、 そうでなければ銀行の方がいいと思いますよ。 それから今は為替相場が急激に変動しています。 2日間で6円行って来いです。こんな激しいドル円は数年ぶりです。 FX口座では換金のタイミングも重要になって来ます。 まずは操作に慣れる事も必要でしょう。