• ベストアンサー

ハワイに行くので6万円くらい円→ドルの換金をしたいのですが、

ハワイに行くので6万円くらい円→ドルの換金をしたいのですが、 ハワイに行ってから換金したほうが有利なのか、 日本の銀行での換金のほうが有利なのかがよく分かりません。 ドル円相場が同じタイミングだったとしたら、どちらが手数料が低いのでしょうか? また日本での換金の場合はどの銀行が手数料低いとかありましたら教えて下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max2007
回答No.1

ワイキキのDFSがお勧めです。 先日行ってきましたが、日本で出発日に換金したよりも若干有利で驚きました。 余談ですが、ハワイといってもやはりアメリカですので、 可能ならば現金は少なめで、クレジットカード決済をメインに計画された方が良いと思います。

odayakanari3
質問者

お礼

現地払いのツアーなどは一部、現金決済のみ州税が含まれるオプショナルなどもあるようなので 米ドルを一部持っておきたいと思いまして。 DFSギャラリアの場所の換金率の良さは有名なようですね。 ただ今、急速に円高が進んでいるので今すぐに邦銀での換金もいいかもと思い、 これから質問してみます。 このたびはありがとうございました。