• ベストアンサー

米の調達について

横浜市保土ヶ谷区に住んでいます。 米が底をつきそうですが、どこへいっても買えません。近くで米を購入できそうなお店をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211778
noname#211778
回答No.2

こんばんは。都内です・・・ お店はほとんど全滅です(泣) ガソリンもほとんど無いので徒歩圏内しかいけないのですが、、、 正直、通販しかないと思います。 私は、諦めが早かったので直ぐに検索しました(笑)アマゾンですけど・・・ http://www.yonezawafarm.com/ ↑にはまだまだ在庫があるようなので、友達と共同で購入しました。 北海道産だし、アマゾン決済なので安心して購入できましたよ。 翌日に配送してくれたので、思ってたよりもずっと早く着きました☆ ご参考になれば幸いです。 Ps.別に、まわし者じゃないですよ(笑)買える時に買った方が良いですよ☆

参考URL:
http://www.yonezawafarm.com/
NIIGATArider
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 そうでした、ネット購入がありましたね。灯台元暗しでした。 早々に注文してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは キロ制限はあるそうですが(3キロ程度かな) 個人のお米屋さんに聞いてみるのはどうですか? http://itp.ne.jp/shop/KN1400060700743272/ http://itp.ne.jp/shop/KN1400060700737832/ http://itp.ne.jp/shop/KN1400112400013894/ http://itp.ne.jp/shop/KN1400060700743272/ http://itp.ne.jp/shop/KN1400060700737437/

NIIGATArider
質問者

お礼

お店の地図情報までつけてくださり、ありがとうございました。 連絡をとってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜市内で図書館以外で自習出来る場所、お店を

    はじめまして。 横浜市内の図書館以外で 自習出来る場所、又はお店を ご存じの方がいましたら お知らせください。 (中区、みなとみらい地区、保土ヶ谷区、西区、神奈川区で) 出来れば駐車場有り、近くにコインパーキングがある所。 宜しくお願い致します。

  • 保土ヶ谷区の歯医者さん

    横浜市保土ヶ谷区在住です。歯科にかかりたいのですが、引っ越してきたばかりで、どの歯科に行っていいのかばわかりません。情報をいただければ助かります。どうぞよろしくお願いいたします。 桜が丘の近くだと嬉しいです。

  • 相当古いお米ですが

    結構古いお米が出てきました。 いつのものか不明ですが少なくとも5年は経っています。お菓子の空き缶(2-3L分くらい)に入っていました。虫などは沸いていませんが、色が少し茶色気味なのと、底の方のお米に黄粉のようなものが結構ついています。精米された米です。 食べられるかご存知の方教えてください。 捨てようかと思いましたが、亡くなった父が保存していた物なので、おいしくなくても食べようかと考えています。(新米に混ぜてカレーで食べるなど)

  • お米についた赤いものってなんでしょう。

    先日お米をいただいたのですが、袋の底のほうにあったおこめに、赤っぽいようなピンクっぽいような付着物がありました。 何かよくわからないので米びつに入れることができないのですが、こういうものを見たことがあるかた、や、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうされたか、もしくはどうしたらいいか、教えていただければ幸いです。

  • 米が白くなった

    写真の白い部分は、米がどうなったのでしょうか? 状況は、3ヶ月前(頂き物。普通の価格の米)に、10キロの米を2リットルのペットボトル5本に、分けて入れて、冷蔵保存しました。 最近この米を食べ始めましたが、2本目のペットボトルの底に、写真のような白い物をあるのを発見しました。 見た目、白色で、ボロボロしていて、湿っている感じです。 他のペットボトルには、そのような物は見当たりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • お鍋で米を炊く方法教えてください。

    海外で生活しています、カリフォルニア米コシヒカリを購入してお鍋で炊こうとしたら、うまくたけません。以前はどこの日本米にはCA米よりちょっと離れたタイプを小さい鍋で米1に対して1.2の水でつくってうまくつくれました。でもコシヒカリをかったものの、割合があってないみたいです。お鍋で炊く場合は、底がひろいのと浅いのとどっちがいいですか、水と米の割合、たき方をおしえてください。それといままでつくってきても、残りのごはんはなんがべちょべちょでおいしくなかった。いつもカレーなどをかけないとおいしいとかんじませでした。どなたかご存知の方教えてください。

  • 横浜駅近辺の中古ゲームソフト店教えて!

    タイトルの通りです。横浜駅近くの中古ゲームソフトを売っているお店を教えてください。 横浜駅周辺の他、西区か保土ヶ谷区東部(天王町、保土ヶ谷)、中区西部(日の出町、桜木町)あたりでもいいです。 よろしくお願いします。

  • お米について

    お米をネットショッピングで購入しようと思うのですが、安く販売している優良サイトはありますか? また、お店で買うのとネットで買うのどちらが安いでしょうか?

  • 横浜市でマタニティスイミング

    横浜市内(中区、西区、保土ヶ谷区)でマタニティスイミングのできる施設を探しています。 自力で探してきましたが、まだ見つけることができません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • お米

    先日、お米がきれたので家の近くの米屋に向かいました。 新米のコシヒカリを購入。家に帰り炊くと古米ぽい味・・ その米を持って味がおかしいと替えさせました。 替えてもらった米は新米そのもの・・。 ブレンド米を買った覚えはないのに、古米をブレンドして 新米に混ぜているような事はあるのでしょうか? それとも舌の調子がおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう