私の悩みは離婚と子育て。どうすれば幸せになれる?

このQ&Aのポイント
  • 私は赤ちゃんが生まれて結婚しましたが、主人は飲食業で忙しく、私は精神的に寂しい思いをしています。
  • 主人は最近、職場の女性と浮気していることが判明しました。私は怒りと悲しみでおかしくなりそうです。
  • 私には身内がおらず、自分の顔の問題もありますが、子供が幸せに育つためには私がいない方がいいのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば…

赤ちゃんが出来て結婚しました。けど主人は飲食業なので朝から夜迄仕事です。妊娠中から何故か精神的に寂しい思いでした。 そのせいもあってか、産まれて私1人ででも逞しく育てないと、という思いが強くなり、どんどん気も強くなって、主人に対して結構きつい言葉で接していました。初めての育児でバタバタで、気遣う暇もなかったっていうのもあります。 すると主人も面白くないからか、連絡も無く朝帰りするようになり、この所おかしいと思って携帯見てしまいました。 するとやっぱり職場の女らしき人と毎日メールのやり取りをしていました。 内容も家が苦痛、好きだよ可愛いなぁとか何とも腹立たしい内容でした。 こっちは二人の初めての子供を休む暇もなく一生懸命育てていたのに、なんて男何んだ!って思いました。怒りと悲しみでおかしくなりそうでした。もうなっていたかもしれません。 産まれて半年程でした。 その事を追求するとあそびでしてた、本気で思ってないと言いました。けどその後も止める事なく毎日続いて、それから本当に私の気持ちもすさんで行きました。子供に接する態度も変わってしまった。笑う事もなくなりました。離婚するとその時私は言いましたが、離婚は考えられない、ごめんと言っていたが、今では向こうから私への気持ちが無くなったから離婚したいと言っています。私は色々あったが、今はうまくやって行けたらって言ったけれど、向こうはもう離れたいみたいです 私には身内が居ません、母一人は居るのですが、私の事を娘とも思って居ません。だから会って居ません。 そして数年前事故で歯を何本か無くし噛み合わせ等の問題で顔がおかしいんです。自分でも分かってますが私の顔は気持ち悪いと周りから思われているかもしれません。今日も知らない人に言われました。 けどうちの子は普通に可愛く、本当に普通の子なんです。けどこんな私と居るとこの子まで変な顔になってしまわないか心配で仕方ないです。 私みたいな気にかけてもらえる人ない人間に育てられていくのはこの子が可哀想なんじゃないかと思います。 離したくはないけれど、主人に育てられた方が幸せに元気良く育って行くんじゃないかと思います。 私が居ない方が皆幸せになるんじゃないかと思います。 本当消えてしまった方がいいんじゃないかと思います。 相談する人も一人も居ません。もう、どうして良いのか分からないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.5

元気なお子さんを授かって良かったですね。 まずは、その幸せを喜びましょう! 人生なんてね、良いことの方が少ないんです。 順風満帆でいくほうが珍しい。 貴女は今試練の時… 確かに状況は困難でしょう。 辛い気持ちもよく分かります。 でもね、決して自暴自棄にならないでください。 何故なら…まだドン底ではないのですから。 お子さんがいらっしゃるじゃないですか。 貴女にとって赤ちゃんは、かけがえのない宝であり 赤ちゃんにとって貴女は唯一無二の存在であるはず。 どちらが欠けてもダメなんですよ。 顔?歯が欠けてる? そんなこと長い人生の中ではたいしたことない! 他人なんて無責任なものです。 何と言われても無視でいきましょう! ただ、歯は容姿にも影響がありますが それより体調にも悪影響を及ぼしますから、なるべく早めに治療を受けましょう。 改善できる余地があることにクヨクヨ悩むのは時間の浪費ですよ。 どうしても気になるようなら 外出の時はマスクをしたら良いですよ。 今は、花粉症と放射能の影響で1年中マスクかけていても変じゃないですから(^^ それより、貴女が今一番しなければならないことは… 赤ちゃんに愛情たっぷり注いであげること。 貴女自身がお母さんから愛されなかった分も+でね! ご主人のことは、表面だけでもいいので家庭的な雰囲気を作って呼び戻しましょう。 お宅の場合、浮気といっても一過性のものとおもいますから 居心地の良い場所を作れば、ご主人戻るんじゃないでしょうか… ダメ元で試してみてください! 機転を働かせて…そして可能性を信じて、どうかこの窮地を乗り切ってくださいね。 顔の歪みは治せても…性格の歪みは治せません。 決してこれ以上…自分を追い詰めないでね。 適度に力を抜いて笑顔で子育てしてください! 応援していますよ(^^ そう…また煮詰まったらここで相談したら良いですよ。 皆さんが必ず力を貸してくれますから! 安心して子育てしてくださいね(^^ PS:金銭的にはどんな状況なのかが心配です。 お子さんと二人、生活維持できるだけの収入はあるのでしょうか…        

fptirk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 何だか本当に悩みにお返事下さって感謝でいっぱいです。 こんなに沢山の人達が真剣に励まして答えて下さった事に又これからも強く頑張って行かないとと言う気持ちになりました。 やはり子供は大事です。この子を悲しませる事が何よりしてはいけない事ですものね。 私もどうにか考えて上手くやって行ける方法も考えて上手く生きて行きたいと思います。 又つまづく事もあるかとは思いますが、それに又負けないで楽しくやって行きたいと思います。 主人の事は駄目なら駄目で諦めようと思います。 金銭面は生活費としてきちんと貰えているので今はまだそこは安心しています。けれど、駄目になれば又そこの問題もクリアしなくてはいけませんけれども。母として笑って暮らせるように頑張って行きたいと思います! 皆様にお返事頂いた事忘れません。本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • ao107
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.7

失礼しましたm(_ _)m 先輩ママでしたね(^-^) 旦那さんが遅いのってほんとしんどいですよね。 うちもだいたい夜中の1時です。 でも私は自分の母がすぐ近くにいるのでなんとかここまで来れましたが、1人で子育てしてたらもしかしたらノイローゼになってたか、放棄してたかもしれません。 子供がいても朝帰りするような旦那さんのところに預けちゃダメです! 父子家庭になってそんな事されたら子供が本当にかわいそうです。 頼る人がいないのは本当に辛いと思うし、今まで子育てされたの、本当に凄いと思います。 これからもお子さんの為に頑張ってください。 P.S. 広島良いとこですよ~(^-^)/~~

fptirk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。5ヶ月のお子さま大事にしてください。 そして心遣い本当ありがとうございました。 子育ての方は24時間みっちり一緒なので、正直な気持ちかなり疲れがたまってますね。本当に5分でも良いので見てもらえる時間を少しほしいと言う思いがあります。只一緒に誰か少しの間黙って居てくれるだけでもいいとも思います。 子育てというものは精神的、体力的にもパワーが必要だと思いましたね。 P.S 広島は行ったことないですね、 良い所なんですね!

noname#138027
noname#138027
回答No.6

アメリカでは、親子よりも夫婦の関係を重視しますね 夫婦円満ならたとえ夫が忙しくて家事育児に関われなくても女性(妻)は夫から愛されている実感から一人でも頑張れるものです 私も子育て中にそんな事を聞いて納得しました 素直な気持ちでご主人に打ち明け、夫婦関係を大切にしたいと話してみたらいかがでしょう ご主人から大切に思われてるって感じるだけでもお子さんに対する態度やご主人にももちろん優しくなれると思いますが…

fptirk
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございました。 私の悩みに考えて答えて下さった事感謝しています。 素直な気持ちを受け入れてくれる事で私自身も本当の意味で気持ちが安らぐだろうと思います。それをやっぱり第一に願っている事が分かったきがします。 それがすべてにおいて一番良い事だと思います。

noname#157068
noname#157068
回答No.4

子供はお母さんがどんな顔でも大好きですよ!噛み合わせで顔がおかしいなら噛み合わせを治せばきっと、戻りますよ。個人病院より一度、大学病院に行ってみたらどうでしょうか?? 愛情をいっぱい注いであげてください。お母さんが暗いと子供も辛いはずです。旦那さんでは無理です。 大丈夫!自信を持ってください。 旦那さんの前で暗くないですか?腹立つと思いますがとりあえずしばらく笑顔で優しく接してみたらどうですか?笑う門には福来たるって言葉もあります。今は旦那さんも感情的になっているのかも?温かいご飯、家庭でいればきっと帰ってきますよ。

fptirk
質問者

お礼

その通りだと思います。 けれど、主人は今はもう何をしても何をやっても良く思ってくれるどころか、すべて悪く思い込み、何も受け付けようとはしません。ご飯すら食べませんし、家にも今は帰って来ません。 とにかく離れたいみたいですね。 この先どうなるかはわからないけれど、先は明るい事を信じて、言う通り笑って生きて行きたいと思います。 励ましをいっぱい下さってとても感謝しています。 本当ありがとうございました!

  • oh-chann
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

こんばんは 40代 男性 妻と娘二人です 職業は交通機関で働いています いろんなお客様を運んでいます 本当にいろんな人々が世の中にいるな~と何年働いてもおもいます 障害があるけれどもラッシュ時でもがんばって通勤されている方々もそうです 障害があってお子さん連れのお母さんとかね。 先の地震でも親を亡くしてこれから先々の苦労にまだ実感をもっていない子供たちもいることでしょう あなたもハンデをお持ちのようですが、ハンデがあってもそれをはねかえす人々もたくさんいますね。 「そんなひとたちに比べたらあなたなんてらくなほうだ!」 なんてことは言いません あなたもとってもとっても苦しんでいます。 苦しみを聞いてくれるひとがいないなんて、これ以上ないくらい苦しいじゃないですか このサイト、大勢の人が見ています なかなか書き込みは少ないようですが、この人大変だ・・・って思ってますよ 回答が少なくても、どんどん書き込んでください 必ず誰かが応援してくれますし、また私も回答させてもらいます

fptirk
質問者

お礼

私の悩みに対して考え、言葉を添えて頂き本当にありがとうございました。 子供には親は必要です。そうですよね。やはり私自身が気をしっかり持ってしなければいけない問題ですね。 思いを伝え答えてもらえた事が入り過ぎていた力が少し弱まり楽になった様なきがします。地震で多くの人達が苦しんでおられる状況下、この世にも多くの悩みを抱えた人達もいることです。それでも頑張っているんだから私もしっかりしなくてはいけませんね。母なのだから。 同じ親とし、同じ人間として教えて頂けた事本当に嬉しく思っています。

  • oh-chann
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

こんばんは 40代 男性 妻と娘二人です 職業は交通機関で働いています いろんなお客様を運んでいます 本当にいろんな人々が世の中にいるな~と何年働いてもおもいます 障害があるけれどもラッシュ時でもがんばって通勤されている方々もそうです 障害があってお子さん連れのお母さんとかね。 先の地震でも親を亡くしてこれから先々の苦労にまだ実感をもっていない子供たちもいることでしょう あなたもハンデをお持ちのようですが、ハンデがあってもそれをはねかえす人々もたくさんいますね。 「そんなひとたちに比べたらあなたなんてらくなほうだ!」 なんてことは言いません あなたもとってもとっても苦しんでいます。 苦しみを聞いてくれるひとがいないなんて、これ以上ないくらい苦しいじゃないですか このサイト、大勢の人が見ています なかなか書き込みは少ないようですが、この人大変だ・・・って思ってますよ 回答が少なくても、どんどん書き込んでください 必ず誰かが応援してくれますし、また私も回答させてもらいます

  • ao107
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

うちの子も今5ヶ月です。 最近夜は私がいないとダメです。 もうしっかりわかってますからね。 お母さんって必要ですよ。 今、日本では親を亡くした子がたくさんいます。子を亡くした親も。 だから大事にしてください。 見かけで物を言う人なんて放っとけばいいんです。 1人がしんどかったら広島に来たらいいですよ~。 一緒に楽しく子育てしましょうよ(^-^)v

fptirk
質問者

補足

優しいお気持ちありがとうございます。 複雑です… 補足ですが子供は今はもう一歳半になりました 済みません、きちんと書き込めていなくて

関連するQ&A

  • 第三者からみてどう思いますか?

    何度か相談をさせて頂いています。 結婚して10年、子供が3人います。 10年の間に色々あり数年後に離婚を最近考えていました。 この5年ほど、安定した幸せな家庭を保つため主人に思う事や言いたい事を言わないで我慢してきました。 (過去質の通り思った事を言うとキレてしまうため) どうしても伝えたい事がある時には機嫌を伺い言葉を選び伝えてきました。 離婚を考えだしてから1か月ほど、自分が我慢するのを止めてみました。 本来の自分らしく気を使わないように自然体でいるようにしてみました。 すると私の気持ちが冷めてしまってるため特に会話もなく、私の態度は冷淡なものになってたと思います。 何か話をされてもそっけなくなり、早々に寝るようになってしまいました。 そんな私の態度に主人も気が付き、最近はやたら気を使ってきてたように思います。 帰りが遅いのですが、自分が食べ終わった食器を自分で台所に運んだり。 そんな風に気を使ってくる主人に対し、離婚を考えてる私は後ろめたさが出てきて少し申し訳ない気持ちにもなっていました。 そんな中、上の子がインフルエンザになりました。 休日のため休日診療に行きましたが、ものすごく混んでていて受付だけして帰宅後にまた行くといった感じで半日以上を費やす事になりました。 下の子達、2人を家に残して行動していました。 高熱のため歩くのもフラフラですが、体重はもう30キロ近いため私は抱っこしてあげれないのですが、なんとか頑張って運んだりしていました。 主人はソファに寝てずっとテレビを見てました。 帰宅後もずっとテレビを見てます。 家事が何もできてなくて、私は慌ただしく大量の洗濯をし干したたみ・・・ お風呂の準備をして下の子達をお風呂に入れ・・・ 上の子の看病をして買い物へ行き・・・ 下の子達は結局は1日放置で何もしてあげれませんでした。 今までは同じような事があっても私の中で我慢という習慣がついてたので腹を立てる事もなく黙々と私はやってきてました。 しかし今回は離婚を考え主人に気を使わないと決めてたせいか、何もしないでテレビを見てる主人に腹が立ちました。 日頃はどうしてたっていいけど、インフルエンザで大変なたった一日ぐらい何かしてもいいのでは?という気持ちでした。 我慢する事もできましたが、離婚話をする時に「あの時だって」というように過去の話をしても「なんでその時に言わないんだ」ってなると思ったし、最近キレさせた事がなかったので、少しは変わったかもしれないという思いもあり、思い切って自分の思う事を伝えてみる事にしました。 ただ私の中で、主人に物事を伝えるのが言葉を選び気を遣いという事しかできなくなってたため、どう伝えていいのか分かりませんでした。 しかし、私は今本当は怒ってイライラしてる気持ちなのだから、そのままを表すのが自然なのではないか?と思い、挑戦してみました。 「いつまでテレビを見てるの?」と聞いたら、少しイラっとしたみたいですが主人も抑え「別に暇でやる事ないから見てただけだから消してもいいけど」と言ってきました。 私の中では「暇で」という言葉が更に腹が立ってしまいました。 主人が「っていうか急に何なの、その態度?何?言いたい事あるならハッキリ言えよ」と言われ、私が言えばこれはキレると予想がついたので迷いましたが言わないと!って思い勇気を出し、「じゃあ思ってる事をハッキリ言わせてもらうけど、暇でもなんでもないと思う。高熱で運ぶのだって大変だったんだから目の前で見えてるのだから下まで運んでくれたっていいと思うし、下の子達は何もやる事ないんだから遊んであげてもいいと思う」と言いました。 そしたらキレだして「運んでほしいなら言えばいいだろ!勝手に出てくし分かんねぇよ。下のとだって遊んでた!」と言ってきました。 私は「なんで私が運んでほしいと言わないといけないの?下の子達を公園に連れて行ってあげる事もできたはずでしょ」と言いました。 そしたら、思ってた通りブチキレて、壁を思い切り殴り威圧して、「ふざけんじゃねぇよ!何もかも自分でやってるみたいな言い方しやがって!こっちだって毎日やってんだよ!」と怒鳴り出し、「なんなんだよお前は!自分で何もかも全部やってるとでも思ってるのかよ!マジでふざけてる。ムカつく!ふざけんな!!」と怒鳴ってました。 そしてドアをバーンと閉め放ち自分の部屋に行き寝てます。 キレると話し合いはもうできないのでこのままにするしかありません。 ご飯だけは私の仕事と思ってるので「ご飯はいらないの?」とだけ訪ね「いらねーよ!」と言われたのでそのままです。 昔は思った事を伝え大ゲンカを繰り返してきましたが、今日のようになったところから続きを始めると行き着くとこまで行き着き罵倒され物を壊されるので5年間平和を保つために喧嘩をしないようにしてきました。 5年ぶりに自分の怒った態度を出してみましたが、何も変わってませんでした。 久々に怒鳴られ、悲しい気持ちと悔しい気持ちとあきらめの気持ちが出て涙も少し出そうになりました。 頭の中では、やっぱりそうなんだなっていう思いと、離婚してればきっと今日のような日も余計なイライラと大量の洗濯物がなくて自分の負担が減るなと考えてしまいました。 しかし子供がインフルエンザになると3人とも感染する可能性が高いため私が1人で働き養っていくのに仕事をそんなに休んで大丈夫なのかという心配も出ました。 そしてご飯を食べたら、先ほどの悲しい気持ちはもうなくなりました。 もう麻痺してるのか、あきらめてるのか、分からないですが・・・。 主人の収入で生活させてもらっているのだから主人は何もしなくていいんだとずっと思ってましたが、私がフルで働きだしてもきっと主人は家の事は一切やらないと思います。 やってほしい事は言えばいいだけだと主人は言いますが、言ったところで嫌な顔をされ不機嫌にされるのも嫌だし、子供の事なのに自分が少しは何かしようという気持ちにならないのも理解できません。 離婚の準備が整うまでは揉め事を起こさないように淡々と過ごす予定でしたが、今回の事で離婚を切り出すのが難しいと思ってましたが、私が今まで溜め込んだ気持ちを全部言い出せばキレるので案外離婚は簡単にできるかもと分かりました。 しかし離婚準備には、まだ時間がかかるので、明日は「最近疲れてイライラしていて嫌な言い方をしてしまった。ごめんなさい。」と謝り、とりあえず丸く収めておこうと思ってます。 ただ私はなんだかもうよく分からないんです。 私の言い方もきっと悪かったのだろうし、私が主人に今日主張した事も普通に考えたらおかしい事なのか?もよく分かりません。 主人の中では、自分は毎日仕事で疲れて頑張ってるのに休みの日に何でそんな偉そうな態度取られないといけないんだ・お前が全部やって頑張ってるみたいな態度がムカつく・俺がいるから生きていけてるくせにっていう思いかなと想像できます。 私は正直、そうだよ、収入以外は全部私がやってるよという思いです。 パートは今だってしているし、フルで働いた経験もあるし、自分は子供達のためなら苦にも負担にもならず当たり前に働いていけるし、それを自分のおかげなんだと子供達には思わないし生きていくために当たり前の事だと思う。 そこまで言うなら私は自分で働いて自分と子供の事だけをやっていく方が今より負担が減るっていう思いです。 長文失礼しました。 今回の喧嘩のやり取りって、やっぱり私にも悪い部分があるのでしょうか? 自分ではよく分からなくなってます。

  • 2人目を熱望している義両親の接し方

    現在1歳の子がいます。 子供はこの子1人にしようと思っています。 本当は2人いてもいいかなと思いますが経済的に2人は厳しいと思うからです。 主人には1人でいい本当の理由は言っていません。3人でも今の生活が幸せです。主人にもそう伝えています。 義両親は孫がたくさん欲しいと熱望しています。1人目を産んだ直後から2人目はいつ?ばかりで正直鬱陶しい気持ちでいっぱいでした。 主人は3人兄弟。別に他に孫ができる可能性も充分なのに。 その義両親が先日、主人に親戚の子でもうすぐ出産する子がいるから私のマタニティセットや赤ちゃんの服を貸してあげてほしいと連絡したそうです。主人は、ほとんど他の人にあげたりしたから、もうあまり残ってないと言ったそうです。 すると義両親は「ええええ?!」と驚き、2人目の時はどうするの?!何考えてるの?!○○ちゃん(私)がそれでいいって言ったの?!と大騒ぎしたらしいです。舅も、何考えてるんだ!1人っこなんて惨めな思いさせて!と怒鳴ったそうです。主人は「放っておいてくれよ」と言ったとの事。 その話を主人から聞いていた時に私の携帯に着信が。 「今度空いてる?ちょっと聞きたいことあって。」 もう本当に放っておいてほしいです。 何かうまくかわせないでしょうか?

  • 妊娠・・・どうしたらいいのでしょう。

    この度、3人目の妊娠が発覚しました。 正直言って想定外で戸惑っておりますが、命を授かった事には素直に嬉しい気持もあります。 しかし、お腹の中の子を産んで良いのか迷っています。 それは、昨年主人の浮気が発覚しました。 主人は相手と別れ、夫婦関係修復のために出来る努力はしてくれていますが、私はどうしても主人にされた事が許せないでいます。許せなくてまだ毎日のように心が引きちぎられるような思いをしています。そんな私の心理状態で、3人目の子を産んで良いものか。 私はもともと、浮気など人を徹底的に裏切り、傷つける行為が大嫌いです。そんな、私の思いも知っていたはずの主人が、私に隠れて浮気をしていた。しかも、これ一回だけでは無い様で、私に気がつかれていないのも何回かあると言っていました。あまり深く考えていなかったし、私が主人の事を好きでいるので、もしバレても許してくれると思ったと言っていました。ありえませんが・・・。私は離婚まで考え、両家の親を交えて話をして、ひとまず留まる事にしました。今でもされた事を考えると、離婚が頭をよぎる事もありますが、主人を信じて行くことにして今に至ります。 現在、浮気した事を主人は「本当に無駄な時間を過ごした」「人生最大の汚点だ」「頭がおかしかった」 「一生消えない傷を与えたのだから、自分はそれだけの十字架を背負って生きて行かなければならない」など後悔の思いを口にしています。「絶対に幸せにするから。心配しないで」「皆を傷つけ、失ったものが大きすぎる」と言っていました。 主人のこのような思いは信じたいですし、これから私と子供たちを悲しませる事は絶対にしないという言葉も信じたいです。 このような様な状況の中、3人目子供を産んで良いのか。迷っています。

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?

    初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 主人から離婚を言われました(涙)

    結婚5年子なしです。 ずっと主人の事が好きで、信じていました。主人が実家を継ぐ話もあり色々悩むこともありましたが、ただただ一緒にいたくて結婚して、向こうもそうだと思っていました。この1年は専業主婦でやってきていたのですが、やっと一緒にいれると思って私は毎日喜んでいたんですが、いつもなんかそっけない感じで一緒に何かをしている感覚がなかった。それを言うと一人の時間が欲しいって言われてたので、そうだなぁと思って過ごしていました。セックスも2年半はないです。子供は私は欲しいと思っても、主人はいつかねって言いながら結婚して5年もたちました。 最近特に会話がなくて苦しくて、主人がとても冷たく思えたので、聞きました。 私と一緒にいるのが嫌なのかって。いつも一緒にいても会話もないし、つらいって言いました。すると主人がそうね・・・。このままいても何も変わらない。もう本当に一人になりたい。私のために頑張ろうとか、私を抱きしめようって気持ちにもなれないって言われました。それまでそんな事言わず一緒にいたいからって言われてたんですが、そうやって主人は自分の気持ちから逃げていたらしくて。私はずっと年をとっても一緒にいたくて結婚したからそれだけじゃだめなのって聞きました。主人は結婚も自分の意思じゃなく流されてきた。結婚したときは嬉しかったけど、今の今までどこにも自分の意思はなかったって言われました。確かに私はプロポーズもなく、お互いの両親を会わせたその日に結納し、結婚したんです。でもお互い思いあっていたと思いますはじめの2年は。日がたつにつれてどんどん壁ができて、価値観がずれて。好きだから凄くつらいです。もう子供もいないから離婚するしかないんです。私は絶対したくなくても、相手に気持ちがないならどうしても太刀打ちできなくて苦しくて悲しくてつらいです。好きな人がいるのかって聞きました。そしたらいたらそれが理由になるからすぐ言うよって。 実家を継ぐ話も今度親に連絡して断るって言ってて。一緒に私は乗り越えたいし、一緒にいたい。それでもだめなのでしょうか。どなたか親身に答えて下さる方ご意見アドバイスおねがいします。とてもつらいです。

  • 主人に離婚をせまられ辛いです(主人には女の人がいます)

    QNo.2959034で質問させていただいた、kaereです。 今また毎日が辛く、少しでも助けていただきたくて書いています。 主人に離婚したいと言われ、主人には女の人がいる事を偶然見つけた彼女からの手紙で知りました。彼の決意は固く、もう私に愛情の無い事はわかります。 でも出産を7月に控えた状況で、女の人の所に通う彼を送り出すのが本当に辛くて辛くてたまりません(彼はバレていないと思って平気な顔で出て行きます) GWに主人は自分の実家に帰り両親に離婚の話しをしてきました。細かい事はわかりませんが、「話しはわかったけど、もう一度冷静に二人で話してみなさい。」と言われたようです。 でも、そう話す彼の顔は晴れ晴れとしていて、きっと両親も大体納得したのでしょう・・。 子供が生まれる前に離婚したいと言っていた彼ですが、両親に言われたのか子供が生まれるまでは待つ事にしたようです。 けれど私が「でも考えは変わらないよね?」と聞くとさっと顔色が変わり(不機嫌になる)「今のところはね」といいます。 その顔を見て、もう考えが変わることは無いのだとわかります。 本当に本当に辛いです。 まわりに相談すると、証拠を集めて戦うしかないといいます。 でも今は・・私は彼を愛しているので、とても戦う気になれないのです。やっぱり戻ってきて欲しいのです。 今日、彼は仕事で帰れないと言ってきました。きっと女の人の所に泊まってくるのです。想像するだけでおかしくなりそうです。 7月に初めての出産・・・それまで精神が持つのか、このままの状態で毎日を過ごしていいのか、彼と戦う方向で気持ちを決めたらいいのか、どうしたらいいのかわからないのです。 とりあえず、彼のお母さんに電話をしてみようかとも思います。でも、あまり期待してはいけませんね。。 今の彼の状態を見ると、生まれてくる赤ちゃんの顔を見ても何とも思わない気がします。お金の事さえちゃんとすれば良いと思っているようです。 彼にどんな酷い事をされていても、愛しているから辛いです。 私はどこに気持ちを持っていけばいいのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 初めて相談します、

    初めて相談します、 ちょっと長くなりますが 最後まで読んで貰えると 嬉しいです…。 私にわ好きな人が居ます でもその人にわ 同じ職場の彼女が居ます O8月から短期で 今の職場にいき、 そこで好きな人と 会いました、 会ってすぐに 気になり少しずつ 好きになりました ※その人とわ 喋ったこともなく 自分が一方的に 好きになりました その職場に居る 少しの期間で アドレスくらい 聞けたら良いと 思ってたのですが 噂話で彼女持ち と言うことを知り 諦める事にしました そしてその人への 想いが落ち着いた頃 食事へ行く機会があり O1人の職場の人と 好きなひとと私と O3人で会いました そこで沢山話し、 その人の色んな事を 知ってしまって… 気持ちを抑える事が 出来なくなりました 気持ちわ前より 抑えられなくとも 関わらなければ… 今日だけ楽しめば 良いかな?って 思っていましたが アドレスを聞かれました これでいつでも 連絡出来る状態になり、 もう完璧に諦めることが 出来なくなりました…。 周りの職場の人たちにも アイツの事頑張れ、 応援してるから!!と 彼女が居る人を 進めてくるんです、 それわ私がその人を 好きな事に気付いて いるからだと 思うんですが… そして同僚から 聞いた話でわ、 私の事をあの子あの子と 名前も呼ばないし 興味も示してなかったのに 遊んだ日以来 スゴく良い子ですよね?とか こんなメールが 来たんですよとか 周りに話してるらしく… その応援してくれるって 言ってくれてる人に、 ありのままの お前で居続けれたら 良い事あるかもよと 意味深発言されました しかもこの前 向こうからメールが来て ※O2通くらいで 返事来なく なったのですが でも前よかお互い 仕事でも話せる様に なってきたし、 嫌われてわないのかなと 少し思いました、 でもやっぱり 彼女が居ることが 引っ掛かってて、 行動に移す事に ためらっています でも好きだから もっと会いたいし 遊びたいし メールしたいし 想いも伝えたいし 彼女と仲良かったら 諦められるけど…、 彼女ともあんまり 上手くいってない みたいだし… それなら少し 頑張ろうかなって 思ってしまって、 何だか複雑な気持ちです やっぱり好きな人にわ 幸せになってほしい、 沢山笑顔も見たいし… 元気で居てほしい、 決して私が好きな人を 幸せにしてあげれる何て 思っていないですけど けど仕事も忙しい人だし 今O1番大変な時期なので 近くに居てあげて 支えてあげたいです でもこの私の想い むしろ好きな人の事 困らせちゃいますかね? 毎日こんな矛盾した 気持ちで悩んでます O1人で悩んでも 解決しないし、 周りの意見も 聞きたいなって思って、 私のこの想いに 反対のひとも 意見があれば 遠慮なく下さい 私のような体験を した人やしてる人も よろしくお願いします、 長い文を読んでいただき ありがとうございました

  • 失ったものの大きさ

    ぼくは学生です。数ヶ月前に彼女と別れました。ぼくはこれからだと思っていたころに彼女から別れを切り出されました。友達としてしか見れなくなったと。ぼくは別れを受け止められなくて何度もすがったりしました。別れてからもどうにかしてやり直そうと連絡したりしました。もう自分の中ではきっとダメなんだとわかっているのに、理解はしていても、わけもなく生まれてくる少しの期待と未練となにより彼女のことをいまでも愛している気持ちがぼくを動かしてしまいます。学校が一緒でほぼ毎日顔を合わせその度に好きと言う気持ちは大きくなる。なんでこんなに好きなのか自分でもわからない。良く考えてみればあんなにサバサバしてて大雑把でぼくと合うはずもない、なのにどうしてこんなに好きなんだろう。たった5ヶ月だったけど今まで生きてきた中で一番幸せでした。そして一番傷ついた。できることならあの人のことをキライになりたい。こんなに好きで会いたくて仕方なくても、会えば辛くなるだけだってわかってるからもう会いたくない。本当にそう思う。忘れたいとは言わないけれどこんなにツライなら早くあの人から離れたい。できることなら前に進みたいし他に好きな子ができないかとも思うけど、ぼくの目に映るのは彼女だけで、他の子を見ても彼女と比べるだけ。この気持ちが本当なら想いが尽きるまで想いつづけようと思ったこともあるけどどうやらそれは自分には重すぎるみたいで。でも想いが尽きていないのに吹っ切ることなんてできるのかとも思う。長ったらしくてすいません。こんなに書いておいてなんですが回答は求めません。ここに書き込んだのはただ気持ちを吐き出したかっただけだと思います。気持ちを吐き出して少しでもラクになればいい

  • 前向きになれるには

    主人と年内に離婚する事になり、自分の気持ちが高ぶってきました。 主人が本気で女性を好きになり、反対もできずそのまま流されるまま離婚届けを出すことになりそうです。 今、本当にその件があって精神が毎日変わり、人間不信になってます。このようなご経験された方どうやって立ち直っていったのでしょうか?お相手の女性と主人が幸せに暮らしてるらしく、精神がマイってしまってます。

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?(再投稿)

    先程も質問を致しましたが、もっと沢山の御意見を伺いたいので宜しくお願いします。 子供の為にはどんな選択が良いのでしょうか、教えて下さい。 初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。