• ベストアンサー
  • 困ってます

航空券がない

急な出張でアメリカに行かなければならなくなったんですが、多分地震の影響で空港に外国人が殺到して理由でネットで調べてもなかなか航空券が手に入りません。遅くても来週以降の券になってしまいます。もっと早く航空券手に入る方法はないもんでしょうか。ちなみに東京発を予定しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>ネットで調べてもなかなか航空券が手に入りません。遅くても来週以降の券になって これまで海外出張があまりない部署の方が事情により急遽渡航が必要になってしまったのだと推測します。 「急な出張」の航空券をネット(=格安航空券業者のサイト?)で調べようとしたら、平常時でも見つかりません。出発の1週間位前までに締め切られてしまうものが大多数です。 すでに回答がありますように、航空会社サイト、もしくは航空会社の窓口(成田空港や、東京都内にあることが多い)で直接予約購入すれば、何とかなりそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事ありがとうございます。航空会社サイトが一番のようですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私も木曜日に羽田→北京の出張だったのですが、乗る予定だった中国国際航空便が欠航となっていることを水曜日の朝に知り、あわてて代替便を探しました。どこも満席空席待ちであきらめムードだったときに、運よく日本航空便があいたので迷わず買い込みました。(現在北京にいます) 東京発の便はほとんど空席がない状況なのは確かです。金額を気にせず、航空会社を選ばず、頑張って待てば、空きが出る可能性はゼロではありません。あるいは、東京ではなく関西国際空港便を探したり、時間がかかってもハワイ経由を考えたりすると何とかなるかもしれません。 中国国際航空の羽田-北京便が来週から大型機(B777)になるそうなので、北京経由で飛ぶという方法もあるかもしれません。 と、ここまで書いて、Unitedの便をちょっと検索してみたところ、20日発のユナイテッド航空のワシントンDC便やロサンジェルス便は数席ですが空きがあるように見えましたよ。19日発も空きがありそうな雰囲気でしたが、すでに座席表が見えないので本当にあいているかどうかは分かりません。 21日月曜日発なら10万円台の航空券もいくつかありましたよ。どこの都市に行く予定か分かりませんが、経路や航空会社にこだわらなければ何とかなりそうな雰囲気です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事ありがとうございます。旅行会社ではなく航空会社のホームページをみたところ、席はあるみたいです。

  • 回答No.2

今試したところ(18日23時)Deltaで成田発ならば明日(19日)でも予約可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • anex_99
  • ベストアンサー率34% (21/61)

どのようなチケットをお望みでしょうか? JALやANAのホームページでは、明日発の便でも買うことができます。 ニューヨークやロサンゼルスも席があります。 もう少し条件を補足された方が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホームページを拝見したところ、席はあるようですね。ありがとうございました。