• 締切済み

恋愛中

先生と生徒がメールをしていていいんですか?? 私の仲のいい先輩は国語の先生にメアドを教えてもらっていました。これって他の先生にバレたらどーするんですかぁ??

  • 958
  • お礼率26% (13/49)

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

普通に先生と生徒はメールしてます。 やましいメールだと思っているのはあなただけですよ。 妄想力が激しいんですね。

958
質問者

お礼

あの・・・・その2人は付き合ってるんですけど・・・・

  • te52_12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の学校では、意外とメジャーな行為ですw 「部活・授業のことで聞きたいことがあるんで」 ってノリでアド交換します。 他の先生も「いいなぁw」っていう 冗談にしかならないかとw ですけど、それが恋愛とかそういう話だと別ですよね、 犯罪になっちゃいますし…。 そうじゃなければ、私はアリだと思いますw

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

別に学校のこと、授業ならいいんじゃないの? 恋愛騒ぎだったら問題だろうけどね。 そうするなんて誰も言ってないんだろ?

958
質問者

お礼

あんがとねん

関連するQ&A

  • ☆塾の先生との恋愛☆

    ☆塾の先生との恋愛☆ 私は高2で理系の女子です。来年高3ですが、附属の高校のため大学受験がありません。 高1の夏休み頃から個別指導の塾に通っていますが、そこで教えていただいている先生(大2でバイト)のことを高1の終わりごろから好きになりました。 普通にしゃべったりとかは出来るのですが、目をあわせることが授業とかでも出来ません(><) 先生も私も理系ということで、いろいろ話していて今は仲の良い先生と生徒って感じで、私が自習とかで塾に行くと必ず私の所に来てくれます。(雑談したり、質問したり) お土産をあげると他の生徒さんのときよりもうれしそうだったり・・・ですが、まだバレンタインはあげたことがありません。 他の方の質問などを読んでいると塾の先生と生徒との恋愛は禁止みたいなので、メアド聞いたり告白したりは私が推薦で希望の学部に入ることが出来てからにしようと思っていますが・・・ それまでにもっと仲良くなっていたいです。 長々と書きましたが質問したいことは、 大2からみて高2は恋愛対象ですか? 今からできるアプローチがあれば教えて下さい! です。 テストで良い点をとるというのは承知済みですのでそれ以外でお願いします。 たくさんのご回答お待ちしています!

  • 学校の男の先輩に一目惚れしました。アドバイス下さい

    一目惚れした高校三年生の男の先輩(接点は無し)が今年の3月で卒業なのでメアドを書いたメモを渡そうと思うのですが、2,3悩んでいることがあります。 1,メアドを渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点が無いのに今さら話しかける事も出来ず、メアドを渡そうと思うのですが、「何か一年の◯◯って奴からメアド渡されたんだけど~」とか学校中で言い触らされて笑い者にならないでしょうか?真面目な先輩なのでそんなことは無いかも知れませんが心配で… メモに「このことは内緒でお願いします」って書いた方が良いですかね? 2,先生伝いに渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点も無いし、学校で二人きりになれるような機会も無いので私の担任の先生に渡して貰おうと思っています。私の通っている学校は先生達と生徒がとても仲が良いし、私の担任の先 生は女性だし大丈夫だと思うのですが、人伝いは余り良くないと聞いたので… 3,メモにはメアドと名前以外に何て書けばいいでしょうか? 一目惚れしました何て最初から書いたらいきなり過ぎると思うので、「突然すみません。お話ししてみたいと思ってます。良かったらメール下さい。後、このことは内緒でお願いします。」って書こうと思ってます。いかがでしょうか? 上記の3つの事で悩んでいます。なにぶん人を好きになったのが初めてで困っています。どうかお助け下さい。

  • メールしたいんです(>_<)

    学生です。 私は好きな先生がいて 住所は教えてくれたから 知っているけれど アドレスは卒業後 といわれたので もっていませんでした。 けれど昨日 卒業生から先生のアドレスを教えてもらいました。 (あげよっか?って言われたので もらいました) で、今現在 私は先生のメアドを もっています。 先生のメアドを知っている限り メールしたいんです。 いけないことだとは 分かっています。 でも、卒業まであと三年半。 メアドをしっているのに 三年半もメールできないなんて辛いです。 みなさんが先生だとして もし仲のいい生徒から このようにメールが きたらどう思いますか? そして どうしますか? ↓↓ ○○先生?...ですか? お願い!!絶対に ぜっったいに 誰にも言わないから (先生のアドレス) アドレス変えないで!! お願い... 約束するから!! 以上です。 回答お願いします(>_<)

  • 男性の方に恋愛質問です!!

    私は学年です。 高1で学校の23歳の体育の先生に恋をしています。 正直めちゃくちゃ好きです。 在校中は、もちろん 付き合ってください なんて言いません(∋_∈) 去年先生に告白したら 返事は卒業後ね、 と言われました。 毎日先生を見ていると 本当に幸せな気分になります。 私を信じてメアドも教えて下さいました。 誰にも言わない。メールは卒業するまで絶対にしない。 というのを条件に。 私は誰にも言わないし メールも卒業するまで 絶対にしません。 先生のメアドを知っているだけで 本当に幸せです。 先生は、チャラいとは正反対の 真面目な優しくてスポーツ万能でぶっきらぼうな人です。 私は 毎日先生と話したいのですが、 皆さんは 自分の事が好きな女子生徒から どういう事を言われたら 嬉しいまたはドキっと しますか?? 回答お願いします。!

  • 恋愛

    あたしは一目惚れで好きになり、ずっと片思いしていた1つ上の先輩がいます。 このままではよくないと思い勇気をだし、メアドを聞きにいきました。 一回目に行ったときは、携帯を忘れたとのことで今度ねと言われました。 二回目に行ったときは、失敗しないように、紙にメアドを書いて渡そうと思い会いにいきました。 緊張のあまり、知り合いの先輩に頼んで渡してもらいました。 あたしは紙に気が向いたらメールくださいと書きましたので、仕方がないと思うし、あたしがせっかちなだけだとも思いますが、彼は「気が向いたらメールする」と言ったと渡してくれた先輩に聞きました。 気が向いたらメールする。ってゆうならメールくる確率低いぢゃん(--;)と友達にいわれ自信はなくなり、実際2日もたってもメールは一向にきません。(>_<。) やはり、彼はあたしがタイプではなかったのでメールしたくなかったのでしょうか?どっちにしても、この恋は諦めるべきですかね。(´・ω・`) ちなみに、彼は彼女さんはいないそうです(^^) 回答よろしくです!

  • 先生に対する恋愛感情。

    高校を卒業して約5年です。 高2~3年のときものすごく大好きな先生がいました。 他の生徒よりも先生とのコミュニケーションは多かったと思います。 私の学校は好きな授業を選択していく単位制だったのでその先生の授業ばっかり取っていました・・・。 放課後も先生としゃべったり、勉強を教えてもらったりしていました。 高2のときにメアドも教えてもらいましたが卒業してから全くと言っていいほどメールをしていません。 メールがあんまり好きではないらしく返事が来ない事が多いです。 卒業と同時に先生も他の学校に転勤しました。 2月に先生の誕生日なのでプレゼントでも贈ろうと思っていましたが(先生の実家の住所しか知らないので実家に送るつもりでした)今日、去年4月にまたこっちの学校に戻ってきたことを知りました。 それがわかった今どうしてもどうしても会いたいと思ってしまっています。 でも1人で会いに行って別に報告する事なども無いし絶対にすぐに沈黙になっちゃうと思います。 メールをしてみても返事はやっぱりありません・・・。 先生に彼女が居るかもしれないしやっぱり会いに行くのは迷惑でしょうか? それとも学校にプレゼントを送るのも迷惑でしょうか?(先生宛てに) どうしても先生ともう1度接点が欲しいんです・・・。

  • 【 至急!!】恋愛相談

    私は中2女子なんですが、1つ上で生徒会長をしている先輩に一目惚れして2年間ずっと片思いしています。(その先輩に彼女はいません。)この前 委員会でいっしょになったとき、私 先輩 先生 友達(男の子)と話してたんですよ。↓↓↓ 私「私も制服リボンじゃなくてネクタイつけたいな〜!」 先生「お兄ちゃんとかいたらもらえるね〜」 私「でも私お兄ちゃんいないんです よ;;」 先輩「え?!俺ネクタイ2つ持ってんで!あげよっか??」 私「いいんですか?!めちゃくちゃ嬉しい です!!😿😿」 先輩「今度持ってくるわ〜!👍🏻」 この後私は部活があるから帰ろうとしたんですが、先輩のほうからばいばいって手振ってくれたんです🤦🏻‍♀️💖 こんなことがあったんです。これってやっぱり先輩からしたら単純に2つあるからあげるというだけなんでしょうか? 記念に残したいとか、いないことは知ってるんですけど もし他に好きな人ができたらあげたいとかあると思うんですよ。 なのにネクタイあげるよ〜って言ってくれてるんです!! 私からしたらほんっっの少しだけでも特別だったら嬉しいなとか思っちゃってるんですけど皆さんの意見聞かせてください🙌🏻💗 長くなってしまいすみません💧

  • 恋愛対象に入ってないかもしれない。

    中二男子です。同じクラスのAさんが好きです。 Aさんとはふざけあう友達のような関係で、それなりに仲が良い自信があります。 そして、少し期待しても良さそうな行動をAさんがおこします。 例えば、四人班で二つのチームを作る時、僕と組みたいと言ったり、 僕が友達のメアドを聞いてメモに書いていた時、Aさんに無理矢理そのメモを奪われAさんがメアドを書いた後、「○○(僕)がこのメモ無くすかもしれないから生徒手帳に書かせて!」 他にも、理科の実験をやる時、前までの班(僕と同じ班。今の班は男女分かれている)でやらないのか先生に聞いていたり、 席替え後に僕の隣の席に座って「私、この席が良かった!」と言ってきたり。 まあ、その席の近くにAさんの友達がいたのが理由かもしれませんが。 何となく期待してしまいます。 ちなみに、僕のクラスの他の男子にそんなことをしている様子はありません。 ですが、ここまで色々されると、友達としか見られてないようで不安になります。 もしかしたら全部僕の勘違いかもしれない。 やはり、Aさんのこの言動からして、僕は恋愛対象に入ってないでしょうか? それとも、僕の単なる勘違いでしょうか? あと今度Aさんに、 確実に、今の理科の実験の班の方がAさんの周りに友達がいるのに、なぜ前までの男女混合の班にならないのか先生に聞いていたのか、と メールで聞いてみようと思うのですが、そんなことしたら僕の好意がAさんにバレてしまいますでしょうか? 回答宜しくお願いします。長文、乱文失礼しました。

  • 私の友人が先生と恋愛をしています。

    私の友人が先生と恋愛をしています。 付きあってはいないのですが、 友人として私は今後どうしていけば良いでしょうか? (学年は高校3年です) 初めは友人から先生を好きになったのですが、 先生も受け入れるようになり、 メールをしたり車に乗って出かけたりとしています。 先生の年齢は34歳です。 私は友人に「先生と生徒の関係であるのだから止めなよ」 などよく言い、注意を促しているのですが、 本人は注意を聞きつつも、関係を持っています。 仲の良い友人として今後どうすれば良いでしょうか。 周りの人に言えず、困ってます!

  • 禁断…恋愛…?

    通信制高校に通ってる女です 私には元々好きな人が居るんですが、その人はネットで知り合ってメールや電話をやり取りする仲なんですが、最近その人への気持ちが薄れていき、今は別の人を気になり始めてます… ですがその人は私が通ってる地元校の支部校の教員でそこの本来の生徒さん達に人気の先生で、特に訳ありの生徒さんに気にかけてくれる人なんです 私も家庭がゴタゴタしててその先生に気遣われたりして居るんですが、今までそういう大人と出会ったことがないせいなのか、片親(母子家庭)で育った環境というか、そう言うのが理由で好きになったのは定かではないのですが、仮にも生徒の身分で先生に告白するなんて迷惑ですよね…? 蛇足ですが私は来春関東圏に引っ越す予定です 良ければご意見聞かせてください