• ベストアンサー

フランス語を教えて下さい。

フランス語で ・希望 ・祈り ・願い ・想い を何と言いますか? 読み方も教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokemushi
  • ベストアンサー率52% (115/220)
回答No.2

Espoir Prière Désir Sentiment 読み方は、此方のサイトでどうぞ: http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_tran_example.php 合成音だけど本物らしく聞こえるのが怖い。^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

・希望・・・déception ・祈り・・・malédiction ・願い・・・crainte ・想い・・・oubli

関連するQ&A

  • フランス語

    こんにちは。 この度大学で第二外国語の選択及び抽選がありました。選択肢は韓国語、中国語、ドイツ語、フランス語の4つでした。 個人的には馴染みがあり喋りやすい韓国語にしたいと思い韓国語を第一希望にし続いて中国語、ドイツ語、フランス語としました。ドイツ語やフランス語は難しい印象があり英語ですら苦手な私には合わないと感じましたので一番低い希望に入れました。 しかし、韓国語、中国語に人が集中してしまったようで抽選になりましたが結果はハズレてしまいまさかの第四希望のフランス語になってしまいました。一度決まれば卒業まで変更が利かないのでもうどうすることも出来ません。私だけが不公平な結果では無いので諦めましたがいきなりのど素人にフランス語はハードルが高く感じられてしまいます。 そこでフランス語って他と比べて難しいのでしょうか?先入観もありますが覚えやすい勉強法などありましたらアドバイスお願いします。 またフランス語とはどのようなものなのでしょうか? 質問がまとまらなくてすいません… よろしくお願いします。

  • フランス語で大好きとはどう伝えればいいですか?

    フランス語で大好きとはどう伝えればいいですか? 付き合って3ヶ月になるフランス人の彼にフランス語で大好きだという思いを伝えたいのですが、 その場合は“Je t'adore”で伝わるでしょうか? 他に何かいい表現や言葉はありますか? 付き合い始めてまだ3ヶ月しかたっていないし、愛してるというのは少し違うんですが、 ただ「あなたのことが大好きだ」ということを伝えたいんです。 フランス語が全くわからないので、ニュアンスが間違って伝わるのが心配でこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 東京でフランス語を教えてくれるところ

    東京でフランス語を教えてくれるところを探しています。 できれば千代田区、新宿区、渋谷区、杉並区、武蔵野市を希望です。 フランス語は全くわからず、 英語も学生以来特に何もしていないという身ですが、 フランス語に興味があり、習いたいと思っております。 情報をご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フランス語で

    フランス語で eclat の意味と bijue の意味を教えて下さい。 私は全くフランス語が分かりませんが メールアドレスに使いたいと思い 質問させて頂きました。

  • フランス語で社名をつけたい

    広告代理店業で起業を考えています。 人と人の結びつきを大切にしたいとの思いから 「つながり」もしくは、それを連想させるような言葉を フランス語で探していましたがなかなかいい言葉に出会えません。 フランス語に長けた方お知恵をお借りできないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フランス語の「分かります?」って

    初めてフランスに行きます。 フランス語は全くできません。 ただ、旅行ガイドに載ってるフランス語はいくつか使ってみようと思っています。 そこで聞きたいのですが、私の話通じてます?といった意味合いの「分かります?」のシンプルな表現を教えてください。よろしくお願い致します。

  • フランス語で

    ある本で、フランス語でdes voux “思いを込めて”と書いてありました。 どのように読めばいいのかどなたか教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • フランス語で信じてるを。。。

    フランス語で『信じてる』か『待ってる』 を教えて下さいっ!!! あと『思いよ届け』ゃ恋愛成就みたいな 文もわかれば教えてほしいです。。お願いします!

  • フランス語で何ていう?

    フランス語で、恋に関する(?)単語を調べることになりました。 辞書で調べれば分かるようなことかもしれませんが 今、フランス語の辞書を持っていません。 すぐに知りたいので質問させて下さい。 ・届く (想いが「届く」のほう。「叶う」でもOKです) ・本物の、本当の ・甘い ・切ない(あったらで良いです) そのほかにも、使えそうな単語があったら 適当に選んで教えて下さい♪宜しくお願いします。

  • フランス語で

    フランス語で この度オーダーメイドで指輪を作ることになり、 願掛けの意味も込めてフランス語でメッセージを彫って貰おうと思っています。 指輪には『願いは絶対に叶う』と入れたいのですが、 どなたかフランス語に訳していただけませんでしょうか。 ご協力よろしくお願いいたします。