• 締切済み

性別判断お願いします

さっき健診にいきました 16週妊娠です。 向きが向きなのでわからないかもですが教えてください。 お願いします。一人目は女の子で今回は男の子がいいなと。元気ならいいんですが気になって仕方ないです。

みんなの回答

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.3

これ背骨ですよね? 股がはっきり見えないと無理かと。 気になっても次のお楽しみという事で♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririnko
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

前の方もおっしゃってますが病院で聞けないのでしょうか? 妊娠16週であれば性別聞くのも早いような気がしますが。。。 写真を見るには背骨が写ってますよね? 両足お股方向が写ってても足を閉じてたらわかりにくいくらいなので、この写真では無理だと感じます。 臓器が出来ている場合、女の子の判断は子宮が確認できると性器よりも確実なことがあるので、やはり病院で聞かれたらいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

おめでとうございます(*^o^*) お医者さんに聞けないのですか?

ymamasuki
質問者

補足

今日病院で聞くの忘れてたのでここで質問させてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別判断

    現在29週目の妊婦です。 7ヶ月まで、赤ちゃんが足を閉じていて、性別がわからず、 先生も、「足を広げたら、付いてるかもしれないし、なんとも言えない…」といわれていました。 29週の健診では、「これが、男の子の袋かな…おちんちんは見えないけど…男の子かもしれないね…」と言われました。 二人、男の子を産んでますが、その時は5ヶ月ではっきりわかりましたが、今回はなんともはっきりせずです。 今回見えた、袋のようなものは、へその緒をいう可能性もあるのでしょうか。 私は、性別問わず3人子どもが欲しかったので、無事生まれてきてくれればいいのですが、主人は一人目から女の子希望だったので、今回のエコーの結果がこたえたようで… 同じような経験の方、いらっしゃいますか?

  • 性別判定お願いします。

    先日、20週の健診があったのですが写真はもらえたんですが、性別を教えてくれずでした。 元気に生まれてくれれば男の子でも女の子でもいいんですが、気になってます。

  • 性別判断お願い致します。

    現在2人目を妊娠してます。 20週検診で1人目の時にはもらえなかったおまたのエコーを先生から頂きました。 先生いわく、女の子に見えるけどまだなんともね~。と濁されてしまいました。 1人目は女の子なので出来れば男の子を望んでいますが、どちらでも無事に産まれてくれれば良いと思っています☆ ただ、気になってしかないので質問させて頂きました。 皆さんのご意見お願い致します(*≧∀≦*)

  • 性別判断お願いいたします

    20週です。 前回女の子と言われましたが今回は男の子と言われました。 股にある膨らみは男の子のシンボルと思ってもいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠15週です。性別が気になり始めました。

    現在妊娠15週です。まだ15週なので、性別はわからないと思っていたのですが、昨日、超音波を見ながら先生と話しているときにちらっと聞いてみました。 するとかなり詳しく調べてくれて、「(男の子のものが)ありそうだな~」と言われました。でも次の瞬間、やっぱり違っていた?みたいで、 さっきありそうだと思ったものはへその緒かも。まだわからない、ありそうな気もするし・・・。と言われました。 15週で「ありそう」という事は男の子の可能性の方が高いんですかね?  最初は元気いっぱいなら、どっちでもいい!と思っていたのに、時間がたつと女の子が欲しい・・・と思ってしまう。すごく嫌な親だな、、と思うのですが・・・。  教えていただくと嬉しいです。

  • 胎児性別判断

    現在24週3人目妊娠中です 16週の検診で男の子っぽいといわれ 20週に間違いない男の子だよ といわれましたが、 先日転院した新たな病院で あら?男の子っていわれたあ? 挟まっててみえないのかも 女の子っていってるんぢゃないから 心配しないでねーといわれました!! これは20週の時のエコーで ↓してるのが男の子のシンボルらしいです 男の子といわれて次の検診挟まっててみえなかったり した方いますか?? どちらでもいいんですが、 気になって.... 医師の方や、妊婦さん、ご意見まってます

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • 性別判断のぬか喜びでマタニティブルーのスイッチが、、、

    現在第二子を妊娠32週。3歳の息子を持つ母です。 一人目が男の子だったので二人目は女の子をと願っていたのですが、本日の検診のエコーで男の子のようですとのこと。28週の時には女の子みたいだと聞いていたのに。 女の子といって間違う可能性が高いのは知っていたので「生まれる迄わかんないよ!」と口では言っていたのですが、思っていたより期待していたみたいでなんだか愕然としてしまいました。 一人目から女の子希望だったのですが昨年1年間妊娠できずにいたところの妊娠でしたのと(一人目は結婚式の翌日に出来てしまったので)息子が2歳のうちに3度も入院をしたため、性別はどっちでもいいから元気な赤ちゃんをもう一人産みたい!と思っての妊娠だったのに、、、。 どうしても女の子が!なんて気持ちじゃどっちが産まれても子供がかわいそうだと思っていたし、本心からどちらでもかわいいからと思っていたのに、1ヶ月の期待でまさか涙まででちゃうなんて思ってませんでした。 あいにく今回の妊娠は初期からお腹が張って張ってウテメリンを飲んで安静中な上に今日の検診でクラミジアに引っかかってしまい早産の危険さらに上がってしまいました、、、ひどい。 3歳のヤダヤダ期真っ最中の息子と籠りきり、、、妊娠中でちょっと神経過剰になってるのかも知れませんが、出産を目前にして上の子にも下の子にも前向きになれません、、、。 妊娠中に関わらず生理中や産後などの心の不調にまったく不理解な主人には子供の性別で突然こんな風になる私はとてもヒドい母親なんでしょうが、ストレスのはけ口が見つからず、すごく辛いんです、、、。心をさらけ出せる友人はみんな未婚、、、。

  • エコーでの性別判断 女の子でしょうか?

    エコーでの性別判断。女の子でしょうか? 現在3人目を妊娠中で21週の頃から3回性別を確認してもらって3回とも「線が見えるので女の子ですね。」と言われています。画像は先日の27週の検診の時のものです。この画像を見て女の子と思って大丈夫でしょうか? もちろん元気に生まれてくれればどちらでも良いのですが、上に男の子が2人いますので待望の女の子を抱いてみたいという贅沢な望みもあります。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プラバンにインクを薄く印刷したいのですが、どうすればいいのでしょうか?お困りの方必見の方法をご紹介します。
  • お使いのMFC-J998DNでプラバンにインクを薄く印刷する方法を知りたい方へ。簡単な手順をご紹介します。
  • プラバンにインクを薄くすることで、より細かなデザインや文字を表現できます。お困りの方におすすめの方法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう