• ベストアンサー

太田総理という日テレの番組はなぜおわったんですか?

太田総理という日テレの番組はなぜおわったんですか?あの番組すごく面白かったし、視聴率も結構高かったし、あの番組内で議論されたことが、実際の国会の場面でも何度も議論されて、実際に法定された内容にも関連していたのもたくさんありましたよね?

noname#129168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.2

人気があったのは最初だけ 終盤は酷い視聴率で、それが原因で終了 最初は俺も面白いと思って結構見てたけど、 どんどんエンターテイメント性を求めるだけの番組になっていって 興味が無くなって見なくなった

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

視聴率高かったのは以前の話で、終わる直前の数ヶ月は2けたいくことはまずなく、悲惨な数字だった。 TBSの東京フレンドパークIIもおんなじ。 飽きてきたんやろな。中身の企画をうまく考えて変化せんことには。 たとえば「行列のできる法律相談所」みたいに。ここ何年かは法律番組じゃなく、トーク番組になって、それが高視聴率を維持している。 ヘキサゴンIIもそろそろ・・・・ イッテQも今は絶好調でも、何年かすると変化していくんやろうな。

質問者

お礼

視聴率主義だからね 番組の意義はあったとおもうんだよな