• ベストアンサー

太田総理という日テレの番組はなぜおわったんですか?

太田総理という日テレの番組はなぜおわったんですか?あの番組すごく面白かったし、視聴率も結構高かったし、あの番組内で議論されたことが、実際の国会の場面でも何度も議論されて、実際に法定された内容にも関連していたのもたくさんありましたよね?

noname#129168
noname#129168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.2

人気があったのは最初だけ 終盤は酷い視聴率で、それが原因で終了 最初は俺も面白いと思って結構見てたけど、 どんどんエンターテイメント性を求めるだけの番組になっていって 興味が無くなって見なくなった

noname#129168
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

視聴率高かったのは以前の話で、終わる直前の数ヶ月は2けたいくことはまずなく、悲惨な数字だった。 TBSの東京フレンドパークIIもおんなじ。 飽きてきたんやろな。中身の企画をうまく考えて変化せんことには。 たとえば「行列のできる法律相談所」みたいに。ここ何年かは法律番組じゃなく、トーク番組になって、それが高視聴率を維持している。 ヘキサゴンIIもそろそろ・・・・ イッテQも今は絶好調でも、何年かすると変化していくんやろうな。

noname#129168
質問者

お礼

視聴率主義だからね 番組の意義はあったとおもうんだよな

関連するQ&A

  • 太田総理の番組で

    日本テレビ金曜20時の太田総理ですが、 番組を見ていて疑問に思いました。 出演者の胸には名札が付いてます。 ところがCM前にその先を紹介する場面になると 名札にはモザイクがかかっています。 これにはどのような理由があるのでしょうか。

  • 太田総理という番組に出られるとしたら、どのようなマニフェストを掲げます

    太田総理という番組に出られるとしたら、どのようなマニフェストを掲げますか。 その内容も簡潔に説明してください。

  • 太田総理の番組で

    よろしくお願いいたします。 2月9日?の太田総理の番組で、ジャガー横田さんのマニフェストで「お受験を禁止します」という趣旨の内容があったかと思います。 その時に出演されていたおじい様で、「心の豊かさ」を話していたときに「まず読書」と断言されていたのは、どなただったでしょうか? お名前等、おぼえていらっしゃる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 太田総理の女子アナ

    むかし太田光総理が国会に陳情する番組がありましたが、 あの時の女子アナが鋭く政治家を切っていました。 ある日突然、番組に出なくなりましたが、やはり下ろされたのですかね。 以来すべての番組から見かけなくなりました。粛正ですかね。 あの女子アナの名前と、なぜテレビ界から消えたのか、今何をしているのか が知りたいです。 分かる人、お願いします。

  • 太田光が総理になる番組のアシスタント

     爆笑問題の太田光がもし総理大臣だったらという内容のディスカッション番組で秘書の田中氏と一緒に別室でモニターを見ている人は誰でしょうか?。  滝沢沙織さんに似ている美人だったんですが、   ちなみに日本テレビのアナウンサー森富美さんではありません。

  • 日テレの「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」見てた人!

    昨夜、「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」 と言う24:50~の番組を見てた方いらっしゃいますか? 熊田曜子が出したマニフェストで「女性は年齢詐称しても罪にならない」とあったのですが、途中で寝てしまい、否決か可決か見れませんでした。。。 自分的にはとてもくだらなく、どうでも良い内容だったのですが、あの案に賛成する人が居るのか、とても気になったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!

  • 日テレの番組を観て・・

    先程まで日テレの太田光の私が総理大臣になったらを観ていて非常に頭にきました・・ もちろん太田さんにではありません。 お医者様にでもありません。 話の内容は、医者が少ないから救急患者がたらい回しになるとのこと・・ じゃ、医者を増やしたらいいのでは? なんで医者を増やさないの? 単純明瞭な話だと思いますが・・ 理由は? 1)病院サイドで医療費収入が少なく医者を増やせない 2)給料が安いので医者のなり手が少ない 3)医者になる為の資格(試験)が難しい から? 果たして何なのか・・ 現在、少子高齢化の社会でお年寄りは増えているのは言うまでも無いと思いますが・・ 若い人が少なくお年寄りが増えれば救急隊にお世話になる人が当然増えることになると思います。   状況を改善しなければ今後もたらい回し現象はつづくことになるでしょう。 明日はわが身です。 自分の身に危機が差し迫らないと改善されないのでしょうね・・(ご自分の身内の方等) 行政はなぜ改善しないのでしょうか? よくお聞きするのは税金を上げないととか・・ それでは税金を上げなければ絶対的に改善はできないのでしょうか? であれば今後もずっと改善なんてできないでしょうね・・ 行政関係担当者の方がいらっしゃればご回答いただきたく思います。

  • 日テレ夜8時番組の字幕放送はなぜ遅れる?

    日本テレビ系列月曜夜8時の「世界まる見え!」の字幕放送が なぜか音声より少し送れて表示されます。 で、気付いたのですが火曜8時「踊る!さんま御殿」 金曜夜8時「太田総理 秘書田中」も同じく字幕が遅れ、そして日テレです。 なぜ字幕が遅れるのでしょうか? 生放送時の自動字幕の場合は遅れるのですが、上記はいずれも生放送ではありません。 ちょっと不便を感じています。 もしかするとウチのTVが壊れているのかも・・? (他の番組では正常に字幕が表示されるのですが) よろしくお願いします。

  • 太田光が可決した変なマニフェスト、国会に陳情した場合は、可決されます?

    日本テレビバラエティ番組、太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。爆笑問題の太田光が発表した変なマニフェスト 例えば(参議院を廃止します)可決後の変なマニフェストを国会に爆笑問題の太田光が陳情したあとの変なマニフェストの行方は?

  • 日テレの「仰天ニュース・顔面崩壊スペシャル」の視聴率を教えてください。

    日テレの「仰天ニュース・顔面崩壊スペシャル」の視聴率を教えてください。 番組のプレビューを見てしまってショックでした。 こんな番組を見る人はいますでしょうか。